『もち。』の何かにハマる日々

GC8マジまた乗りたい・・・日記のような何か。狙うはVer4か5タイプR

Entries



12/1

ワンランク上のオッサンは
原チャリいじるくらい朝飯前!
対した事じゃないのに大袈裟にアピール!
「カスタム」だと言い張り
近所の少年達にウンチクをたれるー!

やーやーどうもどうももち。ですよw
今朝の事なんだがw
見るからに危険な匂いのトヨタの高級車が
後ろから盛大に煽って豪快に追い越し!
助手席の女性、横顔が「東ちづる」似の美人だったwww

あっという間に走り去ったと思えた次の瞬間!!
先の右コーナーで異次元の動き!!!

事故ってました・・・
エアバックがビヨ~~~ン
バンパーがビロ~~~ン
進行方向とは逆のこっち向きで停車した高級車
左前のタイヤが有り得ない方向に・・・


イイ車乗ってイイ女連れて
調子こいて煽って追い越して
事故ったらザマァwwwwwwww
車横付けして手を叩いて喜んでやる所なんだが・・・

そこはやっぱりほらオレはワンランク上の・・・
車を降りて駆け寄ったオレ「怪我はないですか?大丈夫?」と心配するフリをする一応

ウルセエ!なんだ?コラ!と運転手

同乗していた女性が仕切りに謝る中
「東ちづるに全然似てなかったな・・・残念」と思ったもち。でした・・・


はい気を取り直して
今日はこれをイっとこうっつー訳
ポッシュCDI
デイトナのが主流?
でもなんか昔何かに付けた時ダメだった記憶があってポッシュを選んでみた

あれ?
新品じゃない?w
開けた形跡が・・・新品じゃないの?もしかして・・・まあ動けば良いかwww

取説を読んだ感じ、取り付けは簡単だねw
詳しい事はいっぱい記事にしてる人がいるから割愛w
CDI取り付け①
なんか色々外して

ひとまず接続w
CDI取り付け②
動くかどうかエンジン掛けて確認w

OKならインシュロックで固定
CDI取り付け③
配線がビヨ~~~ンとかイヤなんで適当にくくるw

外した物を元に戻して終わりw
CDI完了
はいw楽勝でしたw
オチは無いwww

っつーかこっからがメインw
ちょこちょこ乗ってるんだけど
どーも乗りにくい^^;
画像-0028
パッと見は解らないんだけど
ハンドルが高く幅が広いのよw
これがどうも乗りにくいと感じさせてる原因っぽいんで
ハンドル交換を考えたんだけど
まあ手っ取り早く短く切ってしまえ!
そう言う企画w

んでここぞとばかりにこれが活躍しそうな予感w
エアーコンプレッサ
グリップ抜くのが楽勝らしいw

右はスロットルなんでグリップは簡単に抜けたw
そんで左・・・
普通ならマイナスドライバー突っ込んでグリグリグリ!!!ってなんだけど
ここはワンランク上っつー事で
さっきのあれの出番!w
グリップの隙間に差し込んでプシューーー!
そのままスポーーーン!
グリップ左
・・・
全然抜けなかった・・・
動画じゃ簡単に抜けてたのにな・・・
結局マイナスドライバーと556で抜きましたwww
ワンランク上には成れなかった・・・
切り込み入れて割る事も視野に入れてグリップは買ってあったけどw

抜いて見ると
グリップ左②
あーなんかボンドみたいなのが付いてるw

んでグリップとかスイッチ類とか外したとこ
ハンドル詰め
ここで突然の雨www
パラパラじゃなくザーwwww
奇声を上げながら避難しましたよwww

んで「みかん小屋」に移動して続きw
ハンドルの交換時で必ずぶち当たるのが
スイッチのカバーにある「ボッチ」w
これが邪魔で付けられない
純正ハンドルそのままだっつったって短くして取り付け位置が変われば同じw
その「ボッチ」を削ろうと分解していると・・・
カバー分解左
丸印のとこ、ヘッドライトのハイ/ローの接点
ここを外した時に事件は起きた!

ちっこいバネと接点がピヨーーーーーン!!!

ワッシャーーーーーーーーーーwwwwwwwwwwwwwww
やっちまったwww何か飛んでったwwwwwwwwwwwww
もうどこに飛んでったかさっぱり解らねえwww
しかも今だから接点とバネだったと解るが
飛んでった物が一体何でどんな物だったかなんて見てねえwww

ひとつは靴の上にあった!接点だったwww

バネどこだ?・・・バネ・・・バネ・・・たぶんバネ・・・たぶん・・・
ピヨーーーーンってなったからバネだったんじゃないか?と思って周辺を探しまくったよwww
今日はこれが一番大変だったのは言うまでもないwww

30分位・・・
ヘタに物を動かさないように・・・踏んづけたりしないように・・・
タイヤの影にあったよwww良かったwww
気を取り直して作業再開w
カバーのボッチ
これこれwこのボッチを削りたいのよw

ここでは刈払い機の刃を研ぐグラインダー?が大活躍w
カバーのボッチ削る
アルミ削るから目詰まりするかと思ったけど
カバーのボッチ削った
心配をよそに瞬殺w

いよいよ切る事にw
ハンドル詰め②
まあ適当に40mm位詰めればイイべwww

切粉でドイヒーな事にならないようにして
養生して
はい!左ギイィィィーーーンw
ハンドル詰め③
ほいw
ハンドル詰め④
そんで右ギィィィーーーンw
ハンドル詰め⑤
ほいできたw
ハンドル詰め⑥
ピヨーーーーンさえクリアしたら楽勝よwww

んで外した色々を元に戻して完了w
ハンドル詰め完了
雨も上がってらwww

どん位変わったかと言うと
ハンドル詰め前
切る前725mm

ハンドル詰め後
切った後685mm
おw
って40mm・・・
思ったより変わってないな・・・w
まあ乗ってみてどうかだなwww


うん、寒かったから乗ってない・・・
おしまいw

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

mochi@ROHAN

Author:mochi@ROHAN
『遊びはまだまだ
 終わらねえよ!』

我に返ったら
すでにジジイ
そんな人生も
イイっぺじゃん?

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

Copyright 2010 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved. Copyright 2005-2010 R.O.H.A.N by YNK GAMES Inc. All Rights Reserved.
