『もち。』の何かにハマる日々

GC8マジまた乗りたい・・・日記のような何か。狙うはVer4か5タイプR

Entries



12/13

やーやーどうもどうももち。ですよw
そろそろ「みかん号」が活躍してくれる時期に差し掛かるんだが
ヒマ見てボチボチとイタズラしております。

前にエンジンハンガーっつーのを純正からNCYっつーのに交換したまでは良かった
だが、付属してたリアブレーキのワイヤーとアクセルワイヤーが

長すぎんぞコンニャロメ!

ハンドルを交換したことで更にどうにもならんwww
純正使えばイイんじゃない?っつー話なんだけど
外した純正ワイヤー2本とも被覆が破けて錆が目立つので却下!
それに付属のガソリンホースは・・・

ガソリンが染み出すぞコンニャロメ!

なので別のワイヤーとガソリンホース注文して
あーでもないこーでもないと何度か取り回し変更しながら今に至りますw

その間に単に「簡単そうだから・・・」っつー理由のみで交換したのがこれ
クラッチスプリング
クラッチスプリングw
上が外した純正、下が付けたNRマジックの強化スプリングHONDA-D
これね・・・フルノーマルのオレのマスィーンじゃほぼ意味が無かったっつー気がしなくもないw
交換した感じは
2速発進!
動き出せば50まで一気!

加速が良くなった?・・・??? でも出足は悪いけど・・・w
じゃー加速悪い?・・・うーん、そうでもないような?w解んねーッスwww


んで今のところこんな風w
左から右から
シートフレームも低いものに交換したんだwオレ足短いしwww
これはカナリ乗りやすくなってお勧め!w
RNパーツっつーとこのを付けたんだけど

リアフレームとの寸法が異次元すぎんぞコンニャロメ!


ボルト6本で固定すんだけど
力技でネジの先だけ噛ませて6箇所合わせたら少しづつ締めていく・・・っつーシビアな設定www
これポン付け想定してるんだろうけど、付けられない人居るんじゃない?www
ボルトの穴を長穴にしただけじゃーやっぱ無理w
頭来たからシートフレームの足の部分?っつーの?ボルトで止める部分w
ぶった切ってやったわwww
おかげで4本止めになっちまったけどなw
前にみかん号に付けたKZMフレームはドンピシャだったんで油断してたけど
こう言うのは普通に有る話らしーねw

リアフェンダーを外してあるんだけど
ナンバーとゴリゴリ当たってガリガリになっちまったんで塗装中w
ついでにラジエターカバー・マフラーカバーも一緒に塗装w
エアクリーナーBOXは付ける都合があったので生乾きで取り付けイヤッハーーーwww
リアフェンダーは無いほうが見た目スッキリでなんかイイねwww

当たるナンバーは
ナンバー
これでとりあえずw

んで色々乾燥待ちの間に
ベルトとウエイトローラーを交換してみっかっつー話
プーリー側クラッチ側
すでにバラシ済w
ここん所ってグリスとか塗ってなくて平気なんかね?

外したプーリー
純正ローラー
片減りしてるのは仕様らしいですw
ここもグリスとか塗ってなさそうだけど要らねーのかな?

んで交換するベルト
純正ベルトキタコベルト
幅は左純正17.5mm、右KTK18.5~18.75mm位かな
長さは正確には測ってないけどKTKのがちっと長い感じ

んで組み付け
クラッチ組み付け
あれ?これってクラッチ側とプーリー側でどっちが先とかあるんだっけ?w
今回はクラッチ側から付けた

んで出来たw
組み付け
特に問題なしwと思う・・・
高校の頃色々イタズラしてた事もなんとなく覚えてたw
しかも色んなサイトやブログも見てたし楽勝だったw
グリス塗るか塗らないかが気になって仕方がねえが・・・w
そこは見てなかった・・・

まあとりあえず試動w
試動
なんか問題なさそうw
ブン回したらどうなるか解らないけどw


乾燥中だった諸々とか取り付けて終わりw
1213.jpg
奥はタラがってたんで消しときますw
ラジエターのリザーバータンクなんとかならねーかな・・・
テール廻りもなんか野暮ったい感じw
うーん・・・

乗り物を買うと3日後には車高が下がってるのが普通なオレなんだがw
コイツはそこら辺手付かずだしなあ・・・
次はテール廻りか車高か
ヘッドライト廻りも野暮ったさがあるしなあ・・・
がらりと印象変えるとしたらマフラー行っとくべきだろうけど
でもなんかなあ・・・ピンとこないw

スゴ過ぎて口あんぐりだけど、色んなサイト回って妄想でもすっかなwww

それにしてもグリスが気になる・・・
あ、今回入れたウエイトローラーは5.5gを6個です!

おしまいw

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

mochi@ROHAN

Author:mochi@ROHAN
『遊びはまだまだ
 終わらねえよ!』

我に返ったら
すでにジジイ
そんな人生も
イイっぺじゃん?

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

Copyright 2010 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved. Copyright 2005-2010 R.O.H.A.N by YNK GAMES Inc. All Rights Reserved.
