『もち。』の何かにハマる日々

GC8マジまた乗りたい・・・日記のような何か。狙うはVer4か5タイプR

Entries



12/18

やーやーどうもどうももち。ですよw

女は日本!

車はスバル!

携帯電話はSoftBankだ!ウチは電波悪いけど・・・

家に居るとき、やたらとそこらに携帯置いとくとほぼ圏外だwww
だから部屋の電波のイイ場所に車で使う携帯ホルダーが備え付けられてるっつー訳w
もちろんそこで充電も出来んぞ?w


あったら便利なのは解ってるけど、なかなか買わない
そう言うのって結構ある

作業台
オレはこれがそうw
作業する場所が色々変わるんで
イチイチ移動させるのも面倒だと思ってたwww
しかし以前ハンドル詰めた日の雨のあとは
屋根のある場所でイタズラするようにしたんで今回購入に踏み切ったっつー訳w

1700円位の安物だけど、これは何かと素晴らしいw
使わない時は折りたためるし
軽くて移動も楽だし
足の部分にちょっとした工具を置いておけるし
ノコギリで切る時は材料がバタ付かないように安定させる事もできるし
力入れる作業の時は台にボルトで固定する事も出来るし
万力を取り付けて作業することも出来る
バイクや車をイタズラする人にはこの上なく便利な台じゃない?w
他にも色々使い勝手が良さそうだw思いつかないけどw


そんなありがたい作業台でまず何をしたかと言うと
木の台
これ作ってみたw
色々ブログ拝見して廻ってたら
「あーイイなw」と思って欲しくなったw
車のジャッキと違ってだいぶ安定するわwww
木で組んだ簡単な物だけど、こういうの考え付く人ってスゴイと思うw



みかん号の時からずっと気になってたガソリンタンクと
アルミ色のアレを塗装しようっつー訳
CDI取り付け②
アレっつーのはコレwこの真ん中に立ってるヤツw


フロント側全部バラスか
それともある程度組んだまま塗っちまうか
悩むとこだけど
まあバラシながら考えんべーw
分解タンクまで
ガソリンタンク外したとこ
満タン入れたばっかでどうしようかとwww
草刈り機用のタンクにチョロチョロ移したw
分解ハンドルまで
ハンドル外すの面倒だったけど
ワイヤーとか配線類を元から外してポストごとスポーンっつー感じでw
分解タイヤまで
タイヤ外して
フォークに取り掛かったんだけど
どうしても左側のフォークが抜けないwww
イイのか悪いのか解らんけど
上からパイプあてがってハンマーでコーンっつー感じでwww

んでココ・・・見たこともない変なボルトで止まってんなあ・・・
最初に目に付いて
触るのイヤで後回しにしてたけど
とうとう来ちまった・・・
鍵の所
これは締められるけど緩められない系?
緩める方向には工具が掛からない様なイヤラシイ形してるよな・・・

ちょっと試しに充電ドライバーでw
インパクトあるから
押し付け強くしたら勢いで回ったり?なんてwww
試しにインパクト
甘かった・・・ビクともしねえ・・・w
専用工具でもあるんかも知れない
バイク屋行けば瞬殺系かな?


長引いても面倒くせえから本気出すわwww
伊達に仕事でメンテばっかやって来た訳じゃねーぞwww
変なネジ外し
問題あるかもなんで
作業工程は割愛!切粉で想像してくれwww

鍵の所外し
鍵のとこ外れたw
磨く?
んで結局フロント側全部バラシwww

色々ブログ拝見しててコレがやりたかったwww

磨き!

じゃあチャッチャと磨いちまいましょうかねえw


・・・

・・・

え・・・みんな簡単で楽勝そうに書いてるのに・・・
フロントフレーム磨き
しんどいッス・・・
腐食は無いしまあ綺麗な方だと思う、多少潮の影響はあったけど・・・
いつの間にかどっぷり日は落ちて辺りは真っ暗になっちまってる・・・

いやー・・・
「これでもか!」
っつー位に磨いたり下地処理きっちりやってる人達

まさに変態ですね!w尊敬するわwww


晩飯何かなー?
・・・なんて考えながら続けてると
ふと気が付いた


あ・タンク・・・
オマエも居たか・・・
ガソリンタンク上側
また今度にしようwww


最近の記事でフロントフォーク届いたっつーのに
交換せずになんでこんなことを?って?
だってアンタあのフォークは



ディスクブレーキ用だったからさ^^ニコニコ


おしまいw

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

mochi@ROHAN

Author:mochi@ROHAN
『遊びはまだまだ
 終わらねえよ!』

我に返ったら
すでにジジイ
そんな人生も
イイっぺじゃん?

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

Copyright 2010 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved. Copyright 2005-2010 R.O.H.A.N by YNK GAMES Inc. All Rights Reserved.
