『もち。』の何かにハマる日々

GC8マジまた乗りたい・・・日記のような何か。狙うはVer4か5タイプR

Entries



そろそろ一気に行きたひ

やーやーどうもどうももち。ですよw
納車後、乗るより分解してる時間のほうがエライ長いオレのZOOMER・・・
イイ加減ここらでひと区切り付けたいとこだw
目的の物を徐々に揃いつつあるし
そろそろ一気にイってみっか!と思うwww

深紫と迷った結果「すみれ色」に決定!
すみれ色
とある情報筋からKミツにあるラジコン屋に
「色んなスプレーがあるよ!」
っつー事なんでムラメタ購入!
ムラメタ紫アルマイト945円
ムラサキアルマイトだったw
こんなちっこいのに1本945円也!高えーwww
945円x3本
塗料の量が心配・・・945円を3本・・・足りるか・・・?


んじゃあまずはこれ
タンク下のカバーw
タンク周りのパネル → ざっくり → 軽く成型 こんなもんでイっぺ?w
タンクも一応塗ってるけど
ムキ出しは嫌なんでこのカバーを赤線の辺りで切って取り付けようっつー話w

あとフロントのフェンダー
取り付ける時、フォーク通さないといけないんだけど
面倒なんで切っちまえ!っつー感じw
Fフェンダー → Fフェンダー切った
車体に仮合わせしながら切りてったけどw
まあなんとかなんでしょうw

中性洗剤で洗って下塗り
タンクの下のやつ下塗り Fフェンダー下塗り
ク・クオリティwww
写真だと解りにくいけどw ドイヒーwww
乾いたらもう一回だなwww


あとこれも
シートの下の板!
表は黒まで吹いてあるんで今度は裏を塗る
シート下の板黒 シートの下のマスキング シートの下の板の裏
表を新聞で覆って裏っ返すと
ほら微妙www
ここを塗るつもり!


んでちっと色の確認w
ムラサキ試し塗り
赤丸:失敗した紫
黄丸:すみれ色
青丸:ムラサキアルマイト

1本945円のはポリカーボネイト?用らしいんで
本来は透明な物の裏側から吹き付けるスプレー
色の出し方はこれ吹いた後に黒とか吹いて表から色合いを見るっつーやり方なんだってw

っつー事は下地に黒とか吹いて上からムラサキアルマイト
んで最後クリアーでも色は出せるだろう?と素人の勝手な推測w

試しに下地白でムラメタw
ホーン塗るムラメタ
あれ?一応は色出てますけどwww
ちょっと青っぽいかなw

じゃあっつーんで
ムラメタの上にすみれ
ムラメタの上からすみれw
微妙~~~にメタリックwww
多少表面乾いたか?位で吹けばもっとイイかもw

下地すみれでムラメタ塗る
さらにムラメタ
あーここは完全にすみれ乾いてからじゃねーとダメだったわwww
まあこれにクリアでイってみっかwww

Fフェンダー黒 タンク下塗る シートの下の板塗る
フェンダーは黒
タンクの下のとシートの下のは下地のすみれ色

まあこんな感じで進展www

っつっても組むまではまだソートーだな・・・


おしまいw

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

mochi@ROHAN

Author:mochi@ROHAN
『遊びはまだまだ
 終わらねえよ!』

我に返ったら
すでにジジイ
そんな人生も
イイっぺじゃん?

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

Copyright 2010 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved. Copyright 2005-2010 R.O.H.A.N by YNK GAMES Inc. All Rights Reserved.
