『もち。』の何かにハマる日々

GC8マジまた乗りたい・・・日記のような何か。狙うはVer4か5タイプR

Entries



おお!晦日かよ!www

やーやーどうもどうももち。ですよw
こんな大晦日になって
まだスプレー買いに行くハメになるとはwww

っつー事で行って来ましたw
スプレー1本の為に・・・車で約50分・・・
代わりのムラメタ 代わりのムラメタ567円
うおいwww
この前のアルマイト売ってねえよwww
んで代替のムラサキメタリックw
つーか最初っからこっち買うべきだったと言うね・・・
試しに吹く 代わりでリアサス塗る


ムラメタコノヤロウ!!!www
やっぱりこっちが正解な気がするわwww
他のと色味違っちゃうけど、これはこれで行くw

じゃあいよいよ色々組み付けに取り掛かろうかと思うw
カバーかけてあったけどスプレーまみれとかだったら泣くなあ・・・
久々本体
カバー外す本体
おお綺麗w
なんかお久しぶりぶりwww

んでふと気になるコイツら・・・
何とかしたいスイッチ 何とかしたいハンガー
はたしてこのままの色で良いんだろうか・・・
だけど、今からコイツらに手を付けたらまた組むのが先延ばしに・・・

今日の所は見逃してやらあwww運の良いヤツらめ!w


んでフロント側組もうかと思ったけど
まずは純正の「ZOOMER」デカールを剥がしたりなんかしてたw
剥がしながらパワーフィルターの事思い出して
今日はそれを取り付けようっつー話w

今回付けるパワーフィルタ 64と62 今回付けるブローバイフィルタ
パワーフィルター: レーシングザービスZERO
ブローバイフィルター: PMC
真ん中の丸い板はマフラー交換したりなんかしたときに入れ替えたりするらしいw
ブローバイっつーのはなんか良く解らないけどw
最近はこういうの付いてるみたいねw

ノーマルのエアークリナーBOX
良く見ると確かにキャブへ繋がるインテークパイプ?
それ以外に数本ホースが繋がってるわw
ノーマルエアークリーナーBOX
正確な名称や役割はもっと詳しいサイト見たほうがいいw
車体左から見てとりあえず右のホースから
①ブローバイ還元ホース(キャブレータの頭に繋がってるヨ)
②ブリーザーホース(エンジンヘッドに繋がってるヨ)
③エアーインテーク(キャブレータの空気導入側に繋がってるヨ)
④AIコントロールバルブ(役目はワカランけどwそのままAIコントロールバルブに繋がってるヨ)
⑤ワカランホース(知らんプリしてイイヨガソリンタンクの辺りで大気開放されてるヨ)
BOXに繋がってる① BOXに繋がってる②
左の写真は車体右側からのもの
右の写真の④の奥に見えるのがワカランホース

ノーマルのBOX外すにはそれぞれ①~④を外すんだけど
①②はBOXの所で抜いて
④はAIバルブ側で抜く
③のインテークパイプは今回使わないつもりだから
キャブ周り
この写真のキャブの所で外す

とりあえずBOX開けてみた
BOX開けてみる
意味はなかった・・・

ブローバイ ブリーザー エアインテーク
①ブローバイ
②ブリーザー
③インテークと外したところ
④AI外した写真がないwww
⑤は大気開放なんでそのままずるずる引き出すw

んでBOX外したとこ
エアークリーナー箱外れた
ん~~~エンジンとかクランクケース汚ねえwww
つって分解して磨いたりすると終わらなくなるからwww
そのうち・・・ そのうちっていつ?っつー話www

パワーフィルターやらなんやらを付ける
んだけど・・・

これが入らねえんだわwww
力づくで入れる
今回買ったフィルターのパイプ径がΦ35

キャブ側の「径」計ると Φ38・・・
あれ?^^; うおいwww
ドライヤーで温めて力づくで入れてやったけどなwww

すると案の定というか何というか・・・
ホースバンドが足りない
ホースバンドが短いっつーねwww
ここは純正のバンド使ったw

よし次AIバルブにフィルターを
AIコントロールバルブ

ハメられないっとwww
バルブ部分にフィルターが当たるんだわw
純正AIバルブのホース
この黄色部分w
純正のホース使って伸ばしたわw
SUSΦ13のパイプが手元にあったんで
丁度良い感じに継ぎ手として
AIバルブにフィルタ取り付けこんな風w フレームに仮止めAIで仮止め

ブローバイも同様にSUSΦ13のパイプで継ぎ手作ってフィルターを付ける
キャブブローバイフィルタ取り付け
車体後方からこんな感じ
①ブローバイ
②AIコントロール ※これは無くても良いみたいなんで様子見て外す予定
③パワーフィルター(元々エアインテークパイプ)
これってリアサスがフルバンプしたらガッシャン行くよね・・・

あとはフロント側組んで試運転してセッティングかw
まだまだ先だなwww
マフラーも変えなきゃw
セッティングはノーマルマフラーで一度取るべき?
それとも一気にマフラーまで入れちまってやった方がイイんかな?
素人だから徐々にやってかないと破壊しそうだゼwww

おっw
今日のブログは今年最後にしてなんかそれっぽい内容w
それではみなさん良いお年をーーーw

おしまいw





おしまいwじゃねった・・・
④ブリーザーホース!
ブリーザーホース忘れてた・・・

パワーフィルター化する場合
ブリーザーの先にフィルター付けてぶら下げておく感じなのかな?
今回はオイルキャッチタンク付けて大気開放にしようと思う
オイルキャッチタンク位置
こんな感じでイイっぺじゃん?w
ボトルの蓋にブルーザーホース用の穴(左)と
大気開放用のホースの穴(右)を・・・
ブリーザパイプ処理 穴でけえしwww 穴大きすぎた こんでまあイッカwww

くおーーーー時間がwww
オイルキャッチタンク取り付け
っつー事でとりあえずインシュロックでボトル固定して終了w

今度こそ
今年もお世話になりましたw
みなさん良いお年をーーーwww

おしまいw

Comment

Re: NoTitle 

>今年もよろしくーw
  • posted by mochi@ROHAN 
  • URL 
  • 2013.01/02 09:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

mochi@ROHAN

Author:mochi@ROHAN
『遊びはまだまだ
 終わらねえよ!』

我に返ったら
すでにジジイ
そんな人生も
イイっぺじゃん?

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

Copyright 2010 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved. Copyright 2005-2010 R.O.H.A.N by YNK GAMES Inc. All Rights Reserved.
