『もち。』の何かにハマる日々

GC8マジまた乗りたい・・・日記のような何か。狙うはVer4か5タイプR

Entries



結局、携帯買ったさ・・・「メインジェット交換」の巻

やーやーどうもどうももち。ですよw
先日の携帯のカメラ不調っつーか
どうも携帯そのものの不調だったらしく
店に行って
「これこれこうやって使いたい!」と
説明したら買い換える事になったっつー訳w

スマートフォンにするっつー選択肢もあるにはあったw

でもオレがはたして・・・十中八九 無用の長物! 
まさしくそれになるっぺじゃん?w

んで普通のカメラ付き携帯っつーか 携帯も付いてるデジカメ! にしたwww

じゃあ最近のキャブセッティング?でイイんかな?
いやw セッティングなんて大それたもんじゃねえwww
要はメインジェットの交換だw
とか他モロモロ

買い替えたデジカメ! しかも携帯機能付き!を駆使してお送りいたしますwww

さっそくキャブを取り外す
配線カプラ2箇所とか色々
キャブ外し
とにかく繋がってるところを順不同で外す!

するとキャブの下にこんなもんが通ってる・・・
キャブに冷却水?
これは冷却水らしいw
抜いたらラジエター液が出てきたw
なんでこんな取り回し方すんだよ・・・w
いつものコメリに走るwww
ホース継ぎ手
測らないで買ってきちまったがw
たぶんこれでサイズはあってるはずw
冷却水のホースをキャブから抜いてこれでショートカットしようっつー訳w
多分平気なんじゃないかな?w キャブの中に冷却水回ってるなんつー事あんの?w

んでキャブ外れた
キャブ外す キャブ外す2
外した部分だけ書くと
赤丸2箇所が配線カプラ、スロットルセンサーとオートチョーク
ホース2箇所、ガソリンと最初AIって書いちまったけどブローバイw
割とデカイ口径のとこ2箇所、インテークパイプとインテークマニホールド
ワイヤー1箇所、アクセル(スロットル)ワイヤー
黄色の部分がショートカットさせた冷却水2箇所
どう見てもキャブの中回ってるように見えねっぺじゃん?w

キャブの種類によって違うのかも?だけど
ZOOMERのはキャブの下部にフロート室っつーのがあって
そん中にメインジェットって言われるガソリンの供給量を司る核心がある訳w
フロート室 フロート室開けた
赤丸、ビス3箇所でパカンと開く
ガソリンが出てくるけどオレは気にせずそのまま雑巾の上で作業w
右の写真の真ん中の赤丸が目的のメインジェット

キャブ全体的にそうなんだろうけど

とにかくどのビスも ナメ易い! らしいwww
自分で一度外してみると解るw 感触がヤバイw
安物ドライバーセット
なので使うドライバーのサイズは要注意だし
使い方もオレはこうやって持って「回す」よか「押し付ける」方に力を入れるようにしてる

んで付いてたメインジェットが外れた #75
ノーマルメインジェット
ここもやっぱナメたり欠けたりし易いらしいんで要注意w

今回準備したのがデイトナのメインジェットセット#75~#100まで入ってる
デイトナメインジェットセット 90番
まずはあてずっぽうで#90をチョイスw

キャブを元通り組み立てて、取り付け
キャブ元に戻す
黄色の点線が今回ショートカットさせた冷却水
黄丸のインテークマニホールドの下を通過させてる

んでエンジン始動w
なんだけど、キャブ内のガソリンが空なんでキーをON/OFFしてフューエルポンプを2・3回動かして
ガソリンを送ってやってからエンジンかけてるね

あとスタンドw サイドは使わない!こういうときはセンターでやってるw

エンジンかけたらいきなり アクセル全開! とか怖えーっぺじゃん?w

とりあえずエンジン回ったw アイドリングが安定するのを待って試走したんだけど・・・

30kmしか出ねえーーーっ!www
カブってるエンジン回らんっつーのはこれのことかwww

なるほどw
んでもう一回キャブ分解w
もう一回 85番
今度は5番下げて#85をチョイス

・・・ 今度は40kmしか出ねえ ・・・

さっきと同じ症状だwww

んじゃあもう一回
80番
さらに5番下げ#80で行く

おお!これなら走る走るwww

そんでもまだ高回転でカブってる感じw

・・・つーことは最初の#75のままで良かったっつー事?www

とりあえず走れたし、日が暮れたのでこの日はここまでw


つづく・・・

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

mochi@ROHAN

Author:mochi@ROHAN
『遊びはまだまだ
 終わらねえよ!』

我に返ったら
すでにジジイ
そんな人生も
イイっぺじゃん?

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

Copyright 2010 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved. Copyright 2005-2010 R.O.H.A.N by YNK GAMES Inc. All Rights Reserved.
