『もち。』の何かにハマる日々

GC8マジまた乗りたい・・・日記のような何か。狙うはVer4か5タイプR

Entries



今日はムイサー

やーやーどうもどうももち。ですよw
ちょっと今日寒い・・・
先週の金土辺りよか幾分マシだけど
昨日が暖かかっただけに寒い・・・













なのでこの姿でお送りするニャン =^・^= ・・・もうイイって・・・

我輩はもち。

夜になるとキーホルダーになっちまうにゃん=^・^= ・・・クセになりそう・・・
夜になると

うん、結構楽しい・・・


さてと
足の部分だけ短いサイドスタンドに交換w
短いスタンド
黒吹いてからすぐクリア吹いたため・・・
黒いスプレーが流れて結構クリアwww

んでちょっと気になる現象があって
って言うのは
エンジン始動直後はオートチョークが効いて回転数高い
少しすると安定してアイドリング状態に入るんだけど
落ち着き始めた瞬間に
パワーフィルターがこう言うのよ


パシュッポンッ!

んでエンジン停止・・・
ちょっと前にも同じ現象起きたんだけど
その時はメインジェットいじったりなんかしてたんで
まあちょこちょこ変更してるから
燃調か何か狂っておかしくなってんな? 程度に軽く考えてた

それが今日また起きたっつーね・・・
なんかガソリン臭いし
未燃ガスがマフラーから出たのかと思ったけど
どうも違う・・・

パワーフィルター外してみたら・・・ ガソリンがべっちょり!

何この逆噴射www
え?w 何これw どうなってんの?www
幸いなことにインテークパイプ止まりで
フィルターには達していなかったと思うんだけどw
こりゃなんかオカシイwww

キャブのセッティング関係で色々検索してたときに
「フィルターにガソリン???」ってのを読んだことあるんだけど
このことかな?w

ひとまずキャブ分解してみた
でもオレに解る訳ねったわwww
とりあえずメインジェットや何とかジェットみたいなとこ
後は穴と言う穴にパーツクリナー噴射しまくりw
フロートとそこに付いてるピンみたいなのにも噴射w
ピンの穴にも噴射w
まあそれだけで元に戻したんだけども・・・
ちょいチェック
でも戻すときにちょっと気が付いた


キャブが水平じゃねっぺじゃん?^^;

必ずどの車体も水平になるとは限らないし
ビッタリ水平じゃなきゃなんなの? っつー感じなんだけど
オレのZOOMERはセンタースタンド立てるとエンジンヘッドが若干下がる感じ
つまりキャブの前側っつーの? インマニ側

若干下がり気味 ・・・なんだわ

そんでフロートっつーのはつまり 「浮」 な訳だっぺじゃん?
ガソリンに浮かんでてフロート室が一杯になると上限行って
ピンを押してガソリンの供給を止めるんだと思うんだw

そこでオレのは傾いた状態で浮かんでるから
どんだけガソリン注がれても
フロートが上限行ってピンを押すことが無いっつー感じなんじゃないの?w

ピン押さないからフロート室からガソリンが溢れても
さらにガボガボをガソリン注いじゃってんじゃないの?www
なんかそんな気がする・・・w
ちょっと方法考えるわw オレに出来るか解らんけど・・・^^;

一応今日のプラグチェック!
カバー有#75でのプラグ
パシュッポンッ!は関係ねえのかな?w


んでパワーフィルター化とマフラー交換に伴い
もれなくリアフェンダーが外れちゃったんだけど・・・
外れちゃったっつーか付けられない・・・とも言う
見た目はイイけどw
やっぱ「シッパネ」とか砂や小石の巻上げでキャブ回りへのダメージが怖いw
リアフェンダー付けたい
うーん・・・
ナンバーが邪魔なんでテールランプごと外して上に乗っけてあるw

そしてリアサスとタイヤのクリアランス
サスとのクリアランス
うーん・・・
絶妙^^

付けられるか解らんけどやってみっぺwww
純正のリアフェンダー
これは以前塗装したリアフェンダー

まあおもむろにw
フェンダーザックリ
ざっくりw 失敗したら付けなきゃイイwww
グラインダー君がサクっとw

簡単に形を整える
これはグラインダー君+荒めのサンドペーパー子w
さすがのクオリティ・・・
予想通りのクオリティwww

試しに置いてみる
リアフェンダー置いてみる
まあこんでイイかwww
赤丸のとこが本来エアークリーナーBOXのところw
おしw これで行くw

しかし・・・
これはドイヒー これ丸くできるか
ここに丸みを付けたいが・・・

この部分の厚みが気になるwww
ここの厚みが気になる

こりゃ骨が折れるわ・・・w
なかなか骨
ペーパー掛け飽きた・・・
もうやめてもイイ?・・・

おしまいw

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

mochi@ROHAN

Author:mochi@ROHAN
『遊びはまだまだ
 終わらねえよ!』

我に返ったら
すでにジジイ
そんな人生も
イイっぺじゃん?

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

Copyright 2010 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved. Copyright 2005-2010 R.O.H.A.N by YNK GAMES Inc. All Rights Reserved.
