『もち。』の何かにハマる日々

GC8マジまた乗りたい・・・日記のような何か。狙うはVer4か5タイプR

Entries



今日は暖けえw

やーやーどうもどうももち。ですよw
今日はお気に入りの座布団の上からお送りいたしておりますwww
あ、どうも 

それにしても
座布団臭う
この座布団臭いにゃん=^・^= しつこいw


はい
そんじゃあ
写真取るのも忘れて
どんどん下地やらペーパー子がけやら進めちまっておりますw
リアフェンダー下地①下地吹いて→ リアフェンダーペーパーかけペーパー子がけ、もちろん水研ぎw
なんて事は今までやったことなかったんだけどwww
リアフェンダーだけなんでw
そんなこんなで数回繰り返す

勢い余ってベッタベタ・・・
リアフェンダー下地べったべた この後またペーパー子・・・
これやっちまうと乾燥まで待つのがダルイw
オレは焦って乾く前に触っちまうので他の事を・・・

この黒い四角のは
100x100で厚み10mmのゴムの板
T10mmのゴムの板
これをどうするかと言うと

切ってみる
幅は約30mm
ゴムの板意外と楽に切れた
10mmもあるゴムの板なんて切るの大変かと思ったけど
この前炙ったまま放置のカッターでも楽勝で切れたwww

んでもう1枚
100x30で厚み10mmの板が2枚
ゴムの板2枚切る
思っていたより切るのが楽なんで拍子抜けwww

こんな物を一体どうするのかと言うと
エンジンヘッドが下がり気味(=キャブも前下がり)
これをゴム板でなんとか出来ないかな?っつー話w
フレームのここ
素人なりに考えた結果
赤で書いたフレームのこの部分
エンジンハンガーの「受け」の部分なんだけど
この内側に下からハンガーのブッシュが収まってる
ここにゴムの板を挟んでエンジンの釣り位置を上げられないかな?と思った訳w

たぶん自分でここら辺イジった事ある人ならすぐ解ると思うんだけど
要はこういうこと
どういうことかと言うと
水色で書いたのがエンジンハンガー
赤丸が支点でここは動かない
ピンク丸がブッシュ(オレのでは空いてるシートフレームのボルトのある位置)
ブッシュは赤い四角で書いたフレームの受けの中に入ってる
黄緑丸が現在のエンジン釣り位置

赤四角の中にゴム板張ることで
ピンク丸の位置を下げられるんじゃないか?と
赤丸の支点は動かないから
黄緑の位置は必然的に上がる
リアサスの長さは決まっちゃってるから
黄緑が上がればエンジンヘッドも・・・上がる? 



・・・はずなんだっぺじゃん?・・・エンジン自体が何かに接触しなければwww


って考えただけなんだけどw
まあ無理っぽいwww
つーのは
支点である赤丸とピンク丸があまりに上下すぎると思うwww
もうちっと左右っつーか前後? に幅が広ければ出来そうなんだけどね^^;
やっぱ無理があるか
実際にやってみないとはっきり解らんけどw
ゴム板挟んでも
真下に下がるには支点との距離が無さ過ぎて
水色で書いた矢印方向に振れちゃう気がするw
赤丸の支点を右に振る事が出来れば話も変わってくんだけどな・・・w
今度時間があるときにやってみるしかねえなwww


んで水研ぎして下地吹いて
今度は良さそうw
リアフェンダー下地良さ毛
と思ったら・・・
コノ穴
この穴!コノヤロウwww
いつもなら全然気にならねえんだけどwww



・・・んでまた車体眺めたりして時間潰す・・・
そういえば、付けたマフラーはコブラパイプっつーのなんだけど

これ最高w   もっとしっかり言っとくかw

コブラパイプ最高w  よしw いや別に何か狙ったりとかしてねーから・・・

排気音はデカイと思うw 
感じとしては単気筒アメリカン?w 低回転だと50ccとは思えないかなw
エンジン回すとまあ・・・ねえ・・・50だし・・・w
まあオレは気に入ってるwww 色と形もイイしw 
コブラ管アップで
このマフラー元々は耐熱ブラックなんだけど
付ける前に耐熱ブラックを上塗りしてサイレンサーとステー部分にクリア吹いてあるw
質感的にこの方がカッコイイっぺじゃん?www
あとオレのはメタルだけど「ハーフステン」と受注生産っつー話だけど「フルステン」もあるみたいw


んでなんだかんだ下地とか繰り返して
リアフェンダー黒服
面倒になって黒吹いちまったwww イヤッホーイwww
まあ乾いてからチェックすっぺw


あと、ブリーザーホースに付けたオイルキャッチタンク
オイルチャッチタンクに水?

なんか 「水」 が貯まってんですけど・・・w

こんで良いの?^^;

おしまいw

Comment

Re: いい仕事してはるね (`・ω・´) 

おw崩壊さんw元気そうでなによりw

「いい仕事」っつっても

「物の質」じゃなく「手を加えたことによる充実感」これだ・・・そうこっちw

「自分でやってるんだ」という満足感w これこれw これが気持ちイイw

「物の質」で言えば車やバイクいじってる多くの巨匠の足元にも及ばないしw(まあ当然w)

自己満感満載でやっていくんで適当に眺めてくださいwww
  • posted by mochi@ROHAN 
  • URL 
  • 2013.01/09 08:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

いい仕事してはるね (`・ω・´) 

ねこたんカワイイ (:.;゜;Д;゜;.:)ハァハァ

ウチにもねこ様とイヌさんがおります

ねこってやっぱ座布団好きだよね

車でもバイクでもチューニングは楽しいよね

そういう私のカーオーディオは突然電源がついたり

音量を勝手に操作されたりする心霊現象を起こした ( ^ω^)
  • posted by 崩壊 
  • URL 
  • 2013.01/08 19:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

mochi@ROHAN

Author:mochi@ROHAN
『遊びはまだまだ
 終わらねえよ!』

我に返ったら
すでにジジイ
そんな人生も
イイっぺじゃん?

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

Copyright 2010 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved. Copyright 2005-2010 R.O.H.A.N by YNK GAMES Inc. All Rights Reserved.
