『もち。』の何かにハマる日々

GC8マジまた乗りたい・・・日記のような何か。狙うはVer4か5タイプR

Entries



リアフェンダー取り付けとステーの巻

やーやーどうもどうももち。ですよw
昨日撮れたこの写真
ねこ顔
これ実は奇跡の一枚!
カメラのズーム機能で撮ったんじゃなくて
ねこの顔まで寄って撮ったwww

いつもなら携帯に興味を持ち始めて
顔を上げて匂いを嗅ぎだすんだがwww
この時、奇跡的に顔はうつむいたままでこれが撮れたっつー訳w
まあどうでもイイんですけど・・・


んでそろそろリアフェンダー乾いたっぺ?と
リアフェンダーどうかな ちょっと短い まあイイか
乗っけてみる
ちょい上めから見るとまあ気にならないけど
後ろから見ると短けったわwww
エアークリーナーBOXのところが上手く削れたんで良かったw

んでこのままだとリアフェンダーの固定が・・・
ラジエターの所一箇所だけ・・・
いくら大した重さじゃないっつったってそれじゃ無理だっぺじゃん?w
アルミのアングルと板
とりあえずそこらにあった
アルミのアングルとか板で良さ気なのを選ぶ
これでステーを作りましょw っつー話w

どういうものにするか何も考えてねったんだけど・・・
アルミのアングルなんとなく切る
とりあえずアングルを切ってみる
アングル選んだ時点で
ちょっと「引っかかる点」もあるんだけど
無視して進めた

んでこう
アングル曲げてみる
曲げてみる

お?なんかそれっぽい・・・

けど
何も考えなしに始めただけあって









うん、失敗!

これじゃダメだったっぺじゃん?w


こんどはこう切る
アングルやり直し
さっきと残す「側」が違う

んでこう
アングル付けるイメージ
あーね?
イメージできたw

んで穴あけて曲げる
アングルに穴と曲げ
曲げるとき軽く炙った方が良かったかしら・・・
アルミは「イキナリなんだ?」っつー位唐突に溶け出すから怖えーんだけどw
ガスボンベのトーチ程度じゃ平気なんかなw

んでこう
アングル下の方にも穴
大体で測って穴あける
やっぱちょっと引っかかる事が・・・

仮合わせ
アングル予想通りゴツイ
あーっ・・・ねっ!
ほら? ねっ?
引っかかったまま進めちまってたけど




こんなゴツいステーで一体何を止めるつもりなのか?


アングルのサイズが20x20の2mm厚
ペラッペラのリアフェンダー一枚止めるのにそりゃゴツイっすよwww
いや、たぶんこうなるんじゃねえかとは思ったw

んでこう
アングル一部細く
後ろっかわを半分の10mmにする
20x10の2mm厚

うーん・・・やっぱゴツイかw
そもそもアングルを選んだ時点で解ったはず?っつー話なんだけどもwww

んでまあ
リアフェンダー付けてみた
コイツで出かける用事があったんでこんで行くわwww
また今度手直しするw

だけどせっかく色塗ったりなんかしたリアフェンダーも
ナンバープレートで全然見えねえねwww


おしまいw

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

mochi@ROHAN

Author:mochi@ROHAN
『遊びはまだまだ
 終わらねえよ!』

我に返ったら
すでにジジイ
そんな人生も
イイっぺじゃん?

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

Copyright 2010 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved. Copyright 2005-2010 R.O.H.A.N by YNK GAMES Inc. All Rights Reserved.
