『もち。』の何かにハマる日々

GC8マジまた乗りたい・・・日記のような何か。狙うはVer4か5タイプR

Entries



メーター in the BOXの続き の巻き

やーやー
やー
どうもどうも
どうも
もちですよ・・・
ですよ
いつもの座布団がどっかに干されてて
不機嫌仏頂面ですよ・・・
こんな新聞紙置いておかれたって騙されねえっつーの・・・


今日もメーター移設の続き
フロントBOXの付け外し程度で位置が動いちゃう
オレのスピードメーター・・・
乗ったら当然エンジンの振動もあるし
タイヤもタイヤでこのブロックパターンってだけでもボコボコ振動する
このままだと間違いなく走行中におかしな方向に向いちまいそうだw

しかもintheBOXする方向なことだし
ずれる毎にBOX開けて直す? そりゃ面倒くせえwww

やっぱ簡単に位置がずれちゃイカンだろ!な訳w
そこでメーターステー作ってみたっつー話w
メーターステー
これはどこにでもあるアルミのアングル20x20x2mm厚
この前のリアフェンダーステー作ったときの切れっ端w

このメーターの下にステー配置して
その上にメーターを置こうっつー魂胆だw
メーター裏側
裏側見ると意外とデコボコ

ステーを合わせてみると
メーターステー合わせてみる
配線の保護のためのゴムの部分に当たったりw

こういう所をちょこちょこ削りながら完成
メーターステー出来た
寸法が合ってないように見えるのは
メーターひっくり返したり
ステーをひっくり返したり
あっち向けたりこっち向けたり
車体で合わせたり手元で合わせたりとかしてる間に

いつの間にか前後逆に作ってた っつー訳www

まあイイっぺじゃん?w わっはっはwww

んで取り付けなんだけど
純正のCDIステーにテクスでイっちまおうかと思ってるw
TEX.jpg
これがテクス
普通なんつーの? 板金ビスとか? テックス?

何度も検討に検討を重ねた位置があっさりずれたりするのがオレなんだけどw
メーターステー取り付け
予想を裏切りビッタシwww 
こりゃ決まったわwww

純正CDIステーの赤丸の部分は少~しだけ削ってある
それとその上にある燃料警告灯のステーも少~しだけw

もうちょいもうちょい・・・って0.数mm削るだけで
メーター置いてみると「あれ?」って位傾いちまったり
ピッチリ収まっていたはずのメーターの遊びがデカくなったりするから怖えwww

んでintheBOX!
メーターintheBOX
おおおw
イイっぺじゃん?www
もう位置はこれで本決まりwww

BOXの開口をもう少し広くして整えるとかそんな程度w
あとはこの部分に張る透明な何か・・・

これしか思い浮かばなくて
2mmのアクリルの板を買ってきてみたんだけど
ZOOMERカスタムの巨匠達も良く使ってるし
まあこの選択に間違いはないんだろうけど・・・w
アクリルの板

・・・こういうの上手に丸く切るとか苦手なんだわ・・・
うーん・・・
どうやって張るかも決まってないしなあ・・・

メーターの表面に合わせて行くか
メーターは無視してBOXの開口に合わせるか

このサイズのアクリル板なら6~8枚切り出せるだろうから
何枚か試しに作ってみるしかねっかwww

あと・・・どういう物でどうやってくっつけっかな・・・


おしまいw

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

mochi@ROHAN

Author:mochi@ROHAN
『遊びはまだまだ
 終わらねえよ!』

我に返ったら
すでにジジイ
そんな人生も
イイっぺじゃん?

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

Copyright 2010 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved. Copyright 2005-2010 R.O.H.A.N by YNK GAMES Inc. All Rights Reserved.
