『もち。』の何かにハマる日々

GC8マジまた乗りたい・・・日記のような何か。狙うはVer4か5タイプR

Entries



メーターinTheBOXの続き の巻

やーやーどうもどうももち。ですよw
ご好評につき第・・・え~っと何弾だっぺ?・・・

話はなかなか進まねえがw
ちっとずつは進んでる!

方向性が合ってるかどうか?
そんなこたぁどうでもいいw
オレにだって完成形は見えてねえっ!www

苦労の割にちっともカッコ良くねえw って?
そんなこたぁ解ってるw 
オレがカッコ良いと思えばそれでイイwww

オレが考える一番の問題はこれ

やってて面白いかどうか? つーことw

こんなモン自己満足以外の何物でもねえんだからw
まあオレは「出来上がった物」より「作る作業」だけで満足なんだけども・・・w

まあほら、多くの巨匠達も言ってんべ?意味なんて考えたら負けよwww


んじゃあ今回もメーターintheBOX
アクリル板下で行くか アクリル板上で行くか
とりあえずアクリル板丸く切り出して
それでどうやってここを収めていくか考え中な訳w

①BOXの表面に合わせて張って
 アクリルからメーターまでの隙間を埋める

②メーター面に合わせて張って
 BOXとアクリル板までの隙間を埋める

③メーターとBOXの隙間だけを埋めてアクリル板は張らない

④何もしない メーターがBOXの中に入ればそれでいい

⑤今更普通に埋め込み型にする

③④⑤はまず無いw 一応案っつーことでw
オレとしては①で行きたいところなんだっぺじゃん?

んでもイマイチ考えがまとまらないんで
困った時のスプレーの蓋
困ったときのありがたいゴミ様!w
スプレーの蓋で妄想中・・・

それとなく切ってみる
スプレーの蓋切ってみる こういうイメージ
なんとなくイメージは出来てるんだが・・・

あと問題は「くっつける手段」w
一応アクリル用の接着剤は買ったんだけど
アクリル接着剤
これでアクリルとABS樹脂がくっつくのかどうか・・・
さらに、スプレーの蓋もイケルのか・・・

試してみるしかねっぺじゃんwww

つー事でさっそくw

①アクリルxアクリル 「OK」 これは当然w

②塩ビx塩ビ 「微妙にOK」 普通に付けるなら全然OK
 これは塩ビ板を丸めたりしてテンション掛かった状態だと微妙っつー事

③ABS樹脂xABS樹脂 「・・・」 これはやってねかった・・・w

ここから本題
④アクリルxスプレーの蓋 NG!www マジかーwww これが一番重要なのに・・・ 

⑤ABS樹脂xスプレーの蓋 NG!オゥイエーw ④がダメだからこれはもうどうでもイイw

⑥アクリルxABS樹脂 NG!えーーーっ!? これだけはマズイwww 積んだか・・・

⑦アクリルx塩ビ OKw よしw

⑧ABS樹脂x塩ビ OKw おw これイケルのか!ラッキーwww

んで何が解ったか
切り出したアクリル板をABS樹脂のフロントBOXには直接付けられねえっつーね・・・

アクリルとABSをくっつけんなら
間に塩ビを介さないと無理っつー事

要は写真のように
アクリル接着してみる
こういう形

んじゃあ先にこうやって
塩ビ板接着してみた
塩ビを半円状にして付けてみた

んで削ったり合わせたり何度も何度もwww
位置合わせつつ塩ビ削り
とりあえずこんな感じw

まだアクリル板は付けないで
先にパテとかで隙間埋めていこうかと思うw

そうすっとやっぱ色んなとこの補修もついでに・・・
あーフロントBOXやるならタンクカバーやらあれもこれも・・・

なーんてやってっといつになることやらwww

おしまいw

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

mochi@ROHAN

Author:mochi@ROHAN
『遊びはまだまだ
 終わらねえよ!』

我に返ったら
すでにジジイ
そんな人生も
イイっぺじゃん?

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

Copyright 2010 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved. Copyright 2005-2010 R.O.H.A.N by YNK GAMES Inc. All Rights Reserved.
