『もち。』の何かにハマる日々

GC8マジまた乗りたい・・・日記のような何か。狙うはVer4か5タイプR

Entries



メーターIntheBOXの続き その四の巻

やーやーどうもどうももち。ですよw
コイツはうちの「しろいヤツ」
いつから居るのか解らねえw
気が付いたらいつの間にか居たwww
しろい
他のねこ達にも人間にも
全く違和感感じさせず居座ったっつーすげえヤツ・・・

んでまだメーター周りやってるっつー訳w
塗装まで行けば一段落なんだっけんが・・・
メーター部パテ削り②
昨日テレビ見ながら削ったところ
これでイイ気がするwww

メーターと合わせて見る
メーターと合わせて見る
イイっぺじゃん?w
ちっと隙間もあるにはある・・・w
つーかこのままアクリル板無しでもイっか?www

んじゃあいよいよ大一番!
いよいよアクリル板
アクリル板を張っ付けるwww
こりゃ緊張すっぺじゃんwww

一応裏から確認
BOX裏側
ここから実際に張るまでに
微調整に次ぐ微調整を繰り返し
いやw 今に始まった事じゃねえw
今までだって何度も何度も何度も
事ある毎に微妙に削っちゃ合わせ削っちゃ合わせって
繰り返してきたんだっぺじゃん?w

それでもやっぱ「これが最後の調整」と思うと
もう少しもう少し・・・

んでもあっけなく張ったんだけどねwww

アクリル接着剤はとんでもなくサラサラで粘度が全くないw
その上どっかに付いちまうとガンガン溶かすから・・・
取り扱いには最新の注意が必要っつー訳w
アクリル接着剤注入器
オレは付属の注入器を使うとき
逆さにして押したりしないで
一度逆さにしたらすぐ水平に戻す
そんで写真のように手で温めて
中の空気が膨張する圧力を使って
1滴・・・また1滴と垂らす感じで使ってる

そんでもやっぱあちこちにくっ付いちまうんだが・・・
ABS樹脂のフロントBOXとか
塩ビの部分なら
パテやったり削ったりでどうにでもなるんでまあOK

問題はアクリル板!
これに付くと曇ってどうにもこうにも始末に終えねえ・・・

製作中に傷防止にと張ったマスキング
これが果して接着剤から大事なアクリル板を守っててくれてるのか・・・
アクリル曇ってたらどうすっぺ
これマジで曇ってたら・・・
どこからやり直せばイイんだっぺ・・・



息を呑みつつマスキングを剥がす・・・



・・・



・・・頼むぅっ!・・・




・・・っつ!




ツルンペロンwww

きらーん

うおっしゃぁwww

見た?
ねえ見た?
見えた? 
ねえねえ? 見えたw???

いやーw マスキングすごいわwww
曇ってなくて良かったーーーwww

んでまず合わせてみたwww
アクリル張って合わせて見る
あ・・・
やっぱアクリル板要らねったんじゃ・・・

まあイイっぺじゃんw イイっぺじゃんwww
色塗っぺーw

大事なアクリル板に
ガッチガチにマスキングして下地を!
BOXに下地吹いたら
っと・・・ですよね・・・w
やっぱこうなりますか・・・w
ちっけえ穴っぽこがいっぺーだっぺじゃんかよーwww

頭来たんで
BOXべったべたにした
ベッタベタのデロンデロンに塗ったくってやったわwww
乾いたらペーパー子かけてみっとするw


おしまいw

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

mochi@ROHAN

Author:mochi@ROHAN
『遊びはまだまだ
 終わらねえよ!』

我に返ったら
すでにジジイ
そんな人生も
イイっぺじゃん?

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

Copyright 2010 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved. Copyright 2005-2010 R.O.H.A.N by YNK GAMES Inc. All Rights Reserved.
