『もち。』の何かにハマる日々

GC8マジまた乗りたい・・・日記のような何か。狙うはVer4か5タイプR

Entries



面一のはすが・・・ と消えたポジションの巻

やーやーどうもどうももち。ですよ・・・
先日まで色々やってたフロントBOX
黒吹いた所で次はクリアなんだっけんが
アクリルの部分はどうすっぺーかと思っちまった訳w

クリアまで全部終わらせて最後にマスキング剥がすか?

クリア前にマスキング剥がしてアクリル部分も一緒に吹いちまうか?

これには迷ったw
まだクリア吹くにはちと早ええから
一度マスキング剥がして見てみっとすっかwww

どれどれ・・・?
どんな素晴らしい出来なんかね?w
とにかくコダワッタあの面一部分は?

慎重にマスキングを剥がしていくと・・・
メーター部残念

おいやぁー・・・

なんつー残念な仕上がりだことwww

はぁぁぁーーーーーーーーーーーーー ・・・

あれほど苦労して
アクリルとフロントBOXの取り合いすり合わせたっつーのに
せめて赤線の部分だけは上手く行ってほしかったwww
赤丸のとことかは
ちょこちょことマスキングをすり抜けて何かが付いてる・・・
一箇所は裏っ側だべ・・・

ひとまずこの黒が完全に乾燥してから
どうすっか考えっとするわ・・・

そんでさっそく黄帽子に赴き
ポジションの球買って来たw
NEWポジション
LEDのポジション球が
ちょっと見切れない位種類があってwww

高いものは7・8000円
安いもので1000円前後
店の人に聞きながら
あーでもないこーでもない
そんで迷いに迷って中間位の3980円のを選んだw

これを選んだ理由は
ポジションは紫で行く
パッケージのまま光ったからwww
それに紫だっぺじゃん?www

それにパッケージで光るっつーことは
このバルブはソケット付き
ほら?
ね?w
予想通りのソケット付きっつーこと!w
手間が省けっぺじゃんwww

説明見っと
「付属のソケットは外してご使用下さい。」
っつー事なんだっけんがwww
まあイイっぺじゃん?www

ちょっと仮に繋いでみる
NEWバルブ仮に配線
これプラスとかマイナスとかあんのかな?w

キーをONに
点いたw
おーw
付いたwww
配線逆にして試してみたかったが
どっか飛ぶと行けねえから止めといたwww

んで取り付けなんだけど
元々付いてたポジション球の直径は10mm
買って来たのは11mmwww
そんなもん
取り付けの穴の方を削っからどうでもイイんだっけんがwww
店の人はエライ心配してた・・・
「大丈夫ですか?合いますか?」
「取り付けしましょうか? ・・・工賃掛かりますが。」

ああ、大丈夫です! そう言ってレジに向かうんだけど
レジでもまた別の店員に心配されたわ・・・

よほどオレはダメそうに見えたらしい・・・

そんで穴削ってからどうやって固定すっか考えたんだけど
ホットボンドをギンギンに練り付けて固定w
ボンド垂らした後に
ハンダ鏝でグリグリ隙間に練りつける念の入れようwww
ハロゲンランプの熱でボンドが溶け出さないか・・・気になったっけんが・・・
まあそれも面白れえっぺじゃん?w

んでもやっぱちっと心配なんで
ヘッドライトのHIGH/LOWの使い分けをしないようにしたw
つまり昼間はポジションのみ
ライト点けるときはスイッチをHIGHにしてHIGH/LOW両灯付く感じw

そんなら「LOWでポジション」「HIGHでライト」がイイっぺ?
つーことで色々配線やりくりしたんだっけんが・・・
どうやっても出来ねった・・・
最初の通りメーターイルミに繋げば付く事は付くし
今回はそんで行くっぺwww


そしていよいよ点灯の瞬間・・・

さあどうなんだっぺ?・・・

思ったよか暗かったらどうすべえ?

期待と不安の中

キーをON!



紫ポジションこんな風

イイっぺじゃんwww

「ガスと電気は目に見えねえから触んなっ!!!」
っつーのがウチの家訓なんだっけんがwww
やったーwオレでも出来たよーーーwww


おしまいw

Comment

OtherFace 

14a898NS
ご存知?もうひとつのフェイスブック
OtherFace
http://bkmcZ3ek.otherface.info/bkmcZ3ek/

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

mochi@ROHAN

Author:mochi@ROHAN
『遊びはまだまだ
 終わらねえよ!』

我に返ったら
すでにジジイ
そんな人生も
イイっぺじゃん?

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

Copyright 2010 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved. Copyright 2005-2010 R.O.H.A.N by YNK GAMES Inc. All Rights Reserved.
