『もち。』の何かにハマる日々

GC8マジまた乗りたい・・・日記のような何か。狙うはVer4か5タイプR

Entries



「フロントBOXのアクリル板」 と 「ステップ討ち取ったり!」 の巻

やーやーどうもどうももち。ですよw
今日は風ボーボーなんで
塗装とか無理だっぺじゃん?

風が収まったらすぐ塗りてえから
フロントBOXのアクリル板のところ軽く修正したつー訳w
フロントBOXこれでいくか

写真で見っと結構ツルンコフw
だけどここに重点を置いて手がけた割には残念な具合・・・

手を入れすぎて「取り返し付かねーーー!www」 にならない様にw
まあ仕方ねえか
出来る範囲で修正するにはした
まあ大した事出来ねったっけんが・・・
赤線の所は段差も無いしクリアで面一になりそうw
白く下地が出ちゃってるところは
触れば触るほど「ヤッチマッタ・・・」が見え見えなんでこんで行くw
黄色で線引いた側
白いラインが見えるんですけど・・・
これはアクリルとABSの間に使った塩ビ板だっぺじゃん・・・w

「塗るから何色でもイイっぺwww」

・・・オレが間違ってた・・・

アクリル板との接着面には色塗れないよーーーwww
つー訳・・・
はぁ・・・まあこんで作っちまったもんは仕方ねえwww わっはっはーーーwww



そんで気分転換に
もっとすっきりしたステップにすんべーーーwww つー企画w
成敗したいステップ
これはこれでイイとは思うっけんがw
それにZOOMER超初心者のオレ
まずは一通りド定番で固めておきたいっつーのもあるにはあるw

だけどもそれ以上に 好み もあるwww

出でよ!愚裸淫堕ぁぁぁーーーwww
そして
唸れ!!!雷鳥ぉぉぉーーーwww
唸れ雷鳥!
イヤッホーイwww
待ってましたー雷鳥っ!www
実はつい最近まで雷鳥うんならかしてギュンギュン研磨もしちまっててw
一歩間違えれば大怪我になってもおかしくねえやり方してたwww

そんな雷鳥さんが唸ってくれて
ステップ討ち取ったり
ステップ討ち取ったりぃ!
赤丸のフットペグ取り付けるところもヤってやったwww

つーのも探してた「これ」が見つかったからw
探していた板ナット
これは板ナットM8w 
探してたっつーかw どこでも売ってたんだけど・・・
いっつも買うの忘れちってた・・・

その板ナットでもまだちっとすっぽりとは入らないんで
一辺を削ってある
こうやって一辺の角を削る

そんでこう
ステップのここ
ステップのフットペグつけるとこの隙間に入れて使うんだっぺじゃんw

ステップ自体はすっきりさせても
フットペグは欲しいw
そこでこれ
温めてたフットペグ
結構前に買っておいて
もちろんムラメタに塗ったwww
埃被して大切に温めておいた・・・

それをこう
ステップこんなイメージ
うおうwww
オレの予想以上にイイっぺじゃんwww

だけど手持ちの中から選んだアイツらが・・・
フットペグ止めるボルトが長すぎ
長すぎだったつー
ステップのパイプにボルトが当たって締められねったw

うーむ・・・
上だと足りず下だと長い
持ってるボルトはこの2種類w
上の15mmだと長さが足りねえw
下の25mmだとパイプに当たるw

25mmを切って使うかと思ったけど
ペグの取り付け面この位削った フットペグの取り付け面を調整
ステップ側のペグ取り付け面を削ったら15mmで行けたwww
ラッキーw

でもこのステップ切った跡が・・・
ステップのパイプ切った跡が どうやったってパテになるか
こりゃ削っただけじゃ無理だべー・・・

どうにかここまで削って
ステップ一旦下地吹きたい
どんだけダタダタなんか一旦下地吹いて確認してえw

ひとまず黒い塗装を落とす
ステップに剥離材
剥離剤をデロ~~~ンw
こんで20・30分放置後にロシア人ツルンコフwww
どうせ塗りなおすのに手作業で剥がしてられっかっつーんだwww
グラインダーと違って余計なキズも付かないし
補修の手間も省けるってもんだっぺじゃん?www







・・・
薄利剤でも落ちないステップの塗装
落ちねったっつーね・・・
おいや・・・
横着せずに手で削れ!っつー事ですよね?・・・^^;

おしまいw

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

mochi@ROHAN

Author:mochi@ROHAN
『遊びはまだまだ
 終わらねえよ!』

我に返ったら
すでにジジイ
そんな人生も
イイっぺじゃん?

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

Copyright 2010 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved. Copyright 2005-2010 R.O.H.A.N by YNK GAMES Inc. All Rights Reserved.
