『もち。』の何かにハマる日々

GC8マジまた乗りたい・・・日記のような何か。狙うはVer4か5タイプR

Entries



「リアサス」 と 「テールランプ周り交換」 の巻

やーやーどうもどうももち。ですよw
200mmロンホイにして不時着状態だったZOOMER
仮にノーマルのリアサス入れてあったんだっけんが
軟すぎてとても乗れる代物じゃねったwww

そこで先日届いたばっかのRINパーツの「黒X金」サスを
さっそく取り付けましょう!w っつー話w
リアサス比べてみる
ノーマルサスと比べてみる
こりゃ逞しっぺwww
長さも最短の260mm状態でノーマルよか15mm程度長いんで
まあこんでイイっぺじゃん?w

はいw 着けてみたw
リアサス着けてみる
金の部分がムラサキならホント何も言うことねえのにwww
太さと言い形と言いバッチリなんだっけんがw

太すぎてタイヤに当たるんじゃねえか・・・
タイヤとのクリアランスばっちり
うわおw
結構余裕あるっぺじゃんwww
スプリングの巻き径が65mmで気になってたっけんが
外側に10mmオフセットされてる事で当たってねえw

肝心の不時着状態はどうなんだ・・・?
210mmとで比べてみっと・・・
NEWハンガー地上高が・・・  地上高ばっちり
うおうwww
イイっぺじゃんwww
50~60mmはあっぺwww
色の事は置いておいてリアサスはこんでバッチリだっぺじゃんwww



最低地上高は稼げた
だっけんがそのままノーマルのテールランプ周りだと
やっぱフルバンプで心配だっぺ・・・
つーことでテールランプも交換すんベー!つー訳w
テールランプはこれ ナンバー灯はこれ
テールランプは定番のウインカー一体型  を2本!w
ナンバーも移設することになるんでナンバー灯も買ったw

さっさとノーマルテールを外す
ノーマルテールの配線
この配線も6本もギボシ接続で嫌んなっちまうんで
カプラに変更すっぺw

外した配線の何がどれなのか?すぐ忘れちまうからテープで張ってあるw
テールランプ配線車体側
まずウインカーは
「右・・・水」
「左・・・オレンジ」
「マイナス?アース?・・・緑黒」

テールランプ
「ブレーキ・・・緑黄」
「ポジション・・・黒灰」
「マイナス?アース?・・・緑黒」

買ったテールランプはウインカー一体型なんで
マイナスだかアースだかは1本しかなく線の合計は5本
ノーマルはテールとウインカーに別れてるから
マイナスだかアースは2本あるんで合計6本

そんでカモーーーン!雷鳥っ!!!
また雷鳥さん唸っちゃう
また雷鳥さんの出番w
もちろんギャインギャインうんならかしちゃうw

そんな相手はコイツら
純正テール周りステー
リアフレームに溶接されてるテール周りののステーw

これ切ってもまた削ったりパテやったりとか・・・
テール周りのステーぎりぎりで切りたいが
なんとかギリギリで討ち取りたいとこだっけんが・・・

なんか思ったよか被害は少ねえw
テール周り被害は少ない
でも出っ張ってるとこは削っか・・・

上手くやったつもりw
とは言ってもやっぱパテ必要か
んだが・・・
やっぱパテ必要っぽいw

諦めも肝心だっぺ!www
テール周りにパテ
素直にパテぬりぬり

塗ったり削ったりしながら
リアフレーム元々でこぼこ
元々結構デコボコな事に気が付いたっつー訳www

うん・・・黒吹いちゃうwww
テール周りにもう黒行っちゃう
これ待ってる間に
テールランプの位置考えたり
配線もどうすっか考えたり
テールランプのステー作ったり

とかしてたんだっけんが・・・写真が全部ねえ!www
まあお約束のシート下に配置なんで
別に見なくてもイっぺ?www
わっはっはwww


そんでナンバーの移動先
ナンバーもシートの下に・・・なーんて事は全然なくってw
スペース的にやっぱシート下の板の下?
キャブの後ろっつーの?w
リアフェンダーの上にしたwww

まずはナンバーステーを作る
新しくナンバーステー作る
得意のアルミアングルw

それを大雑把にこんな感じ
新しいナンバーステーこんな風
特に意味はねえんだけど
ナンバーから出ないように150mmでw

そんでもう1本のアングルで
もう1本のアングルで
ここのリアフレームの間に渡して
これにナンバー取り付けようか?っつー考えなんだけど
これはあっさりボツwww

やっぱこれ
ナンバーはシート下の板に止める
シート下の板に穴あけてボルトで付けるw


んでイキナリ出来たwww
テール周りこんな風
エンジンかけっとこんな風
テールランプは1本だと角度によって見えなかったりすっと
後ろっからくっとられっかと思ってwww
そんで2本にしたっつー訳w

それよりも・・・
タイヤが左に寄ってねえ?w こんなもん?w
まあイっかwww


そして勢いに乗って一気に行ったwww
まずはいよいよのフロントBOX!!!
まずはウインカーを!
と思ったら・・・
あけた穴よっかカプラがデカかったつーねwww
これは一回カプラから端子を抜いて解決!w
そんじゃフロントBOX合わせっぞーwww
フロントBOX着けようとしたら
・・・

が・・・

ステムに当たって閉める事が出来ねえっつーね・・・
少し下げれば行けそうなんだっけんが

下げるにはメーターが邪魔!www

うわお・・・なんてこった・・・ハンドルごとステム外すしかねえ・・・


そして出来上がってから初対面のメーター部!
気になるメーターのところ

やっぱアクリル板いらねったんじゃ・・・

ま・まあイイっぺじゃんwww やった感はあるし大満足www

んでステップすっきり作戦は?
ステップすっきりしたわ

右っ側がちっと曲がっちまってますけどwww

これもまあイイっぺwww


ハンドル交換に始まった今回の大騒動www
一連の作業はひとまず終了

ここに決着せり!www


おしまいw

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

mochi@ROHAN

Author:mochi@ROHAN
『遊びはまだまだ
 終わらねえよ!』

我に返ったら
すでにジジイ
そんな人生も
イイっぺじゃん?

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

Copyright 2010 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved. Copyright 2005-2010 R.O.H.A.N by YNK GAMES Inc. All Rights Reserved.
