『もち。』の何かにハマる日々

GC8マジまた乗りたい・・・日記のような何か。狙うはVer4か5タイプR

Entries



ここんとこは

やーやーどうもどうももち。ですよw
ここ数日、ZOOMERに関しては特に何も進んではいねえんだっけんがw
とりあえずリアタイヤに軽自動車のアルミ履かせる計画
その辺を軽く打ち合わせしたりしたw

結論から言うと
やっぱ 「16インチは無理があっぺーw」 つー話w

そんじゃ15?
「それもタイヤサイズの関係上キチっぺ・・・」

じゃあ14?
「14ならなんとか行けそう ・・・な気がする・・・かも知れなくもないかも知れない・・・」
「色んなとこ削れば・・・あとはセンタースタンド撤去だべ?w」

マジかぁ~~・・・14でも無理あるんかな?
「履くだけなら行けると思う・・・」とw

履くだけ? 履くだけっちゃどういうことだっぺよ?www
「だってこれ50だっぺ?」
「いくら軽っつったってタイヤとアルミで何kgあっと思ってんのよwww」
「アルミだけで1本4kg~重いので5kgはあっぞw」

あーね・・・ そう言うことか・・・
「4st50のトルクがどんくらいか解んねっけんが」
「14あんか履かしたらイイとこ出ても40~45kmぐらいだべ?」
「しかも出足最悪で後ろっからくっとられっぞwww」

・・・確かにそいつぁ無理あっぺじゃん・・・
んでもちっと諦めきれないオレは
これから色々考えっとするわw

最悪BMFのDio用ハブ使って
モンキーかエイプの12インチっつーのも視野に入れとくw

そんな事考えながら
最近やったことっつーと
ハンドル詰めた
オレの認識では貰ったハンドルを少し詰めた
両側35mm
これでリア周りに行ってるケーブルは割と楽んなっぺじゃんw
だけど・・・InTheBoxしたメーターに配線が被ると・・・
何かでハンドルに縛り付けるだけなんだっけんが
それがなぜかオレ嫌なんだっぺ・・・

あとは一度落ち着いたんだっけんが
やっぱ 車高は低けりゃ低いほどエライ!w と思うオレは
ちっとなんとかすっぺーw つー話w
リアサスブラケット
リアサスはRINパーツの車高調で260~300mmっつー物
現状260mmでこれよか短くは出来ねえから
リアサスのブラケットを
NCYの方に変えてみてどうか?w

合わせてみっと
結構リアサス寝るね
これがまたリアサス結構寝ちまうねwww
それに260mmじゃ相当短っけえw

そんで車高調の真髄を発揮してもらおうと思うw
付属の調整工具 プレオの工具
付属してきたのは左のちっこい工具1本
こんじゃちっと心配なんで
今まで一番短っけえ状態でしか乗ってねったんで
封も切ってないプレオの車高調の工具を出してきたw

・・・リングの径が違いすぎて使えねったっけんが・・・

そんでもまあなんとか
リアサス伸ばしてみる
とりあえず目え一杯の300mm
でもこれ300mmまで伸ばすと調整のネジ部の噛みが浅くて怖ええっぺ・・・

まあ一度それで付けてみた
車高が下がったっつーよりも
単にエンジンヘッドが下がった・・・
サス伸ばして地上高4~5cm
地面まで4~5cmっつーとこ

しかもリアサスが結構傾いたおかげで
サスが傾いたんでリアフェンダーと当たる
リアフェンダーと接触w
まあフェンダーは削っちまえばイイっぺじゃん?w

でもエンジンヘッドが下がるのは・・・
ジャッキで上げてみっと結構上がるんだっけんがw
エンジンヘッドを上げてみる
これ見っとカナリ上がってっぺ?w
車高は変わらずにエンジンだけ上がってんのよ
これよか上げっとエンジンがハンガーを押し上げちまう
どうにかこの状態にしたいんだっけんが・・・

前に考えたリアフレームのエンジンハンガーの受けの部分
あれにゴム板を挟もうとした
・・・けど・・・
どうもハンガーの角度が変わったりして
エンジンヘッドが上がってるっつー訳じゃなさそう

何度も上げ下げしてみたんだっけんが
どういう訳かエンジンだけが上下してるっつー訳
どこにどう乗っかってとか
吊られてとかっつーんじゃない
もっと色々試してみねえと仕組みが理解できねったわwww

まあそんで暫定的に
暫定で番線で
エンジンをハンガーに番線で吊ってみたwww
こりゃ走ったらすぐ外れちまうっぺwww

そんでこれで3本目・・・
クラッチスプリングとNEWサス
リアサス注文したっつー訳・・・w
今度のは車高調じゃない
KN企画の245mm

一緒にクラッチスプリングも2種類
前に付けたNRマジックのは硬くて
クラッチ開くには相当回転数上げないといけねったw
今回のはちょっと軟いはずw

リアサスの色?
リアサスの色は当然これ
当然これだっぺじゃんよーwww

クラッチスプリングは3種類
ノーマル入れて4種類
後はちょこちょこ集めたウエイトローラー
ウエイトローラー集まってきた
ここに念のため8.0gと8.5gを買い足して
そろそろ駆動系触ってみっかなwww

だけど・・・
やる気起きない
今日は奥歯を2本抜いて
午後からずっと鈍く痛くてやる気が出ないニャン・・・=^・^=;

おしまいw

Comment

Re: 質問 

> リンパーツのロンホイのサスペンションアダプターが不要でしたらうっていただけないでしょうか?

どうも!
リンパーツのサスアダプターは
黄色い方のズーマーに使用中であります!

リンパーツさんに問い合わせして
アダプターだけ取り寄せとか出来ないんでしょうか?
出来そうな気もしますが・・・どうでしょう?
  • posted by mochi@ROHAN 
  • URL 
  • 2015.04/08 18:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

質問 

リンパーツのロンホイのサスペンションアダプターが不要でしたらうっていただけないでしょうか?

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

mochi@ROHAN

Author:mochi@ROHAN
『遊びはまだまだ
 終わらねえよ!』

我に返ったら
すでにジジイ
そんな人生も
イイっぺじゃん?

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

Copyright 2010 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved. Copyright 2005-2010 R.O.H.A.N by YNK GAMES Inc. All Rights Reserved.
