『もち。』の何かにハマる日々

GC8マジまた乗りたい・・・日記のような何か。狙うはVer4か5タイプR

Entries



「またまたリアサス交換」 と 「エンジンヘッド下がり」 の巻

やーやーどうもどうももち。ですよw
今日もやる気出ない
画像デカくしたところで
今日もあごが痛くて全然やる気が出ねえんだっけんがw
気温が低い上に風もあっし・・・

ぜーんぜんやる気出ねえっスwww

そんでもまあ新しいリアサスの色がイイんで
早く取り付けっぺー!つー話w

その前に
ズーマニアステッカー
東京パーツから送られてきたサスとクラッチスプリングに
一緒に入ってたステッカーを貼ってみたw
これだけ白いっつーのもなんかwww
まあイイかw

付ける前に比べてみる
リアサス260と245
長さは15mm短い
この15mmの差がどん位効いてくるんか・・・

んでオフセットはっつーと
リアサスのオフセット
なんか全然形が違うっぺじゃん・・・
こんで付くのか心配になったっぺwww

あれw
あっさり付いたwww
3本目のリアサスあっさり付いた
色は間違いないwww
こりゃイイっぺじゃんwww
問題は長さ
サスのブラケットを元に戻したけど
エンジンヘッドの下がり具合はイカン状態・・・

これで少し乗ったっけんが
右に曲がるとき必ずエキパイ擦ったwww

気になるクリアランスは
タイヤとのクリアランスばっちり 3本目のリアサスのクリアランス
おお!w イイっぺじゃんwww
RINパーツのと比べてみても問題なしw

問題はエンジンヘッドが下がること・・・
同級のヤツにフレーム作ってもらえば解決なんだっけんがw
とりあえずこれで乗れるようにはしなきゃなんねえwww

考えた結果
エンジンのボルトをフレームから吊る
この前やった番線じゃ心配なんで
2mmのワイヤーでエンジンのボルトのとこを
フレームから吊ってみたw

どっかに干渉しないように
左右1箇所ずつ
ワイヤーで吊ってどうか
ワイヤー自体の強度は解らねえんだっけんが
カシメの部分はちゃんと付けたとして46kgまで
専用の工具なんて持ってねえんでw
電工ペンチみたいなんでカシメたwww

写真で言うと左側、車体右側の方がワイヤーの張り方が良くて
左側は今度張りなおすっぺwww

エンジンヘッドの下がりについては
仲間の車屋さんとか近所のバイク屋さんに
相談に行ったっけんが
イイ方法をしてはハンガーでエンジンを吊るのをやめて
フレームから直に吊るのが一番! っつーことw

フレームをショート化したいっつーのもあるし
エンジン直吊りのフレーム作ってもらうしかねえのかな・・・

あとはハンガーをリジット?に近い形で
フレームにガッチリ固定する方法
どうすりゃイイか全然思いつかねえw
少なからずハンガーが上下してるみたいで
いくら多少だとは言っても
エンジンの位置からすると結構な「遊び」になってるっつー事らしい

どうすっかなw
他の人で同じハンガー使ってる人はどうしてんだろ?
やっぱ同級のFactoryに頼むしかねえかw

おしまいw

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

mochi@ROHAN

Author:mochi@ROHAN
『遊びはまだまだ
 終わらねえよ!』

我に返ったら
すでにジジイ
そんな人生も
イイっぺじゃん?

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

Copyright 2010 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved. Copyright 2005-2010 R.O.H.A.N by YNK GAMES Inc. All Rights Reserved.
