『もち。』の何かにハマる日々

GC8マジまた乗りたい・・・日記のような何か。狙うはVer4か5タイプR

Entries



「駆動系触る!」 の巻

やーやーどうもどうももち。ですよw

北朝鮮がなんか物騒な実験とか
一時ミサイル撃ったとかなんとか速報もあったし
トレーラーと特急列車が接触して脱線したとか
なんか色々大騒ぎな今日

なんとオレは
遂に駆動系にも手を出してみたw っつー話w
まあプーリー交換がメインなんだけど
どこのにすっかすんげえ迷った!

迷いに迷って
KN企画のプーリーにしたっつー訳
KN企画プーリー
ベルトとウエイトもセットのやつw
そのウエイトローラーがなんと!
8.0gと8.5gっつー訳w!
オレが買い足そうとしてたとこだっぺじゃんwww

そんでまずはクラッチスプリングをノーマルに戻し
付属してたウエイトそのまんま付けてみた
取説によると
付属のは吸排気がノーマル前提っつーことで
変更してあんなら
ウエイトは軽めに調整してってくれとのこと

そうは書いてあってもプーリーセットをポン付けでも結構イイっぺじゃんwww

ノーマルに一度は戻すけど
ちょっと解ってきたらクラッチスプリングも交換すっぺw
クラッチスプリング3種
写真左から
ノーマルよか少し硬い「54V」
ノーマルよか硬い「24G」
(ノーマルよかカナリ硬い「2JA」は買ってねえwww)
一番右がNRマジックの強化スプリング
これはちっと硬過ぎっと思うんだっけんが・・・w

そんで組んではブラリ
戻ってはバラシ
また組んでブラリ
戻ってバラシ

なんつーこと繰り返してると
ギャラリー
ギャラリーが集まって来たw
ここらでビシっと決めてえとこだっけんがwww

クラッチスプリングは少し硬い「54V」が印象イイw
今回は54V
これはホントなんとなく乗った感じなんだっけんがw
写真下のはノーマルスプリング

んでウエイトローラーなんだっけんが・・・
5.5g~7.0の間で行ったり来たりwww
なんか全然どこがイイのか解らねえっつーねwww

どの組み合わせでもプーリーの端から端まで
ベルトは移動してるみたいだし
あとは0発進での感触と
何kmまで到達すっかっつーとことの折り合いなんだろうけどw

まあ普段はアクセル全開っちゃあんまねえw
そんでも全開時にはある程度スピード出て欲しいっつーのもあるw

そんなこんなで何度も繰り返してるうちに

さっぱり解らねえなって来た・・・ つーね・・・

途中で何度か8.0+8.5で走ってみりゃイイったわ・・・
んでオレのZOOMERでは
6.0gALL もしくは 6.0+6.5 それか 6.5+7.0
この辺が調子イイんじゃねえかっつー感じ

5.0とか5.5とか使った組み合わせは
確かに加速は早ええw
ただ・・・ ブワーーーッ! っとエンジン回っから
壊れそうで怖ええw

そんな中でパシャリw
ブラリと出てパシャリ
昨日の写真はうす暗くて
崩壊さんが「車体真っ黒にしたのかと思った・・・」つーんでw

今日は午後から気温下がってきたし
明日は明日で雨やら雪やらっつーし
ひとまず「6.0x3+6.5x3」の組み合わせで様子見w

気になったんが
例えば「6.0+6.5」の組み合わせでウエイトの合計が「37.5g」
これって「5.0+7.5」で組んでも同じ事なんかね?
「4.0+8.5」ではどうなんだっぺ?

どれも合計は37.5gで同じだっけんが
重い方のウエイトが先に動いて
後から軽いウエイトが動いたりすんじゃねえんかしって・・・

そうすっとランププレート?ランプレート?を「もう一押し!」ってすんじゃねえんかな?

ヤバイ・・・もし組み合わせ方で効果が違うっつーんなら
ますます訳が解らん事になって来んだっぺじゃんよ・・・

おしまい・・・w

Comment

ファイア氏www 

え?マシで?www
Gダッシュwww
懐かしい!!!
そのころオレは真っ青っつーか群青色のDIO乗ってたかな?たしかw
リミッターとかないヤツw
アクセル全開で70km後半とか普通に出ちゃてたw
YAMAHAのJOGなんちゃらとかメチャクチャ早くて
リミッター解除だけで85kmとかだったかんね・・・w

そんでウエイトローラーなんだけど
トータルの合計ウエイトが同じでも
6個共同じ重さで組むか、それとも2種類の重さで組むかで違うんじゃないか?
っつーのはオレもなんとなく気になってたw
最終的にランプレート押し切ってしまえば同じなんだろうけどw
まあ明日はこっち天気良さそうだから
また色々試してみるわwww
ありがとねー!
  • posted by mochi@ROHAN 
  • URL 
  • 2013.02/13 23:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんちあw
いつも読んではいるけどコメントはしてませんでしたw

ウェイトローラーの件ですが3×2と6では微妙ですが違ったはずですよw
15年ほど前の話なんでうろ覚えですがwww

遠心力の関係で6にするよりは3×2のほうがピックアップいいですよねw

昔乗ってたGダッシュも3×2でしたw

僕もバイク&クルマは好きなんでよく見てますおw


また気になったことあったら書きますねw
  • posted by ふぁいあ 
  • URL 
  • 2013.02/13 19:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

mochi@ROHAN

Author:mochi@ROHAN
『遊びはまだまだ
 終わらねえよ!』

我に返ったら
すでにジジイ
そんな人生も
イイっぺじゃん?

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

Copyright 2010 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved. Copyright 2005-2010 R.O.H.A.N by YNK GAMES Inc. All Rights Reserved.
