『もち。』の何かにハマる日々

GC8マジまた乗りたい・・・日記のような何か。狙うはVer4か5タイプR

Entries



雨降ってるんで「シートフレーム加工」 最終章! にしたい・・・の巻

やーやーどうもどうももち。ですよw
今日こそ駆動系をっ!!!
なーんて考えてたんだっけんが・・・
雨だったっつーね・・・

午前中はちっと用事があって
午後からやれればなあ~~~っつー感じだったんだが・・・
雨やまねったwww

まあ仕方ねえw
雨でも出来る事でやっておきたい事

そう!
一件落着したかに見えたシートフレームだっぺwww
今日こそ雌雄を決するべく
またシートフレームに手を出したっつー話w

後ろに出っ張ってた部分は討ち取ってあったんだっけんが
今日は後部取り付けステーも
潔く逝ってもらったw
討ち取ったシートフレーム
それでこんな風

これでどうやって固定すっかっつーと
シートフレームのここを
この部分
シートが乗っかる少し後ろのところ

そこをこんなイメージ
ここをぶっ叩いて潰す
そうw
外側に向かって
ぶっ叩いて潰すんだっぺじゃんwww
潰した所にボルト穴あけて止めるつもりw

これで相当低くなっぺ?w
元々が純正よか約80mmダウンだっつー事なんで
これで何mm下がっか解んねえんだっけんがwww
だいたい一体型フレーム並みになる予定!

果たして上手く行くんだっぺかwww

いきなり本番は怖ええっぺじゃん?w
討ち取った捨てる側のシートフレームで練習!
捨てるフレームで練習
叩いて潰す部分がえらい短っけえんで
上手く出来っか心配っちゃ心配w
なんかイケソウな予感・・・w

しかし・・・
ド・ドイヒー
うわおwww
予想通りのクオリティwww

冗談だって・・・
こりゃほんの冗談だっつーの・・・w
本気にすんなよ・・・?・・・

なんかコツでもあんかしって・・・

悩んでいると
腹を空かせたっぽい白いヤツが擦り寄ってきたw
甘ったれの白いヤツ
しかし
何ももらえそうにない事と
オレが上の空な事で
そそくさと戻ってったwww

いつもと違って今日は察しがイイっぺじゃんw

気は紛れたっけんが
どうにも上手く出来そうにねえ・・・
なにしろ潰す長さに問題があっぺ・・
色々考えたっけんが
イイ方法が浮かばねえっぺwww

うーん・・・やっぱ昔っから

「もち。は餅屋!」

つーくらいだし
本職に聞いてみっか?!
同級のファクトリーに電話でイイやり方聞いたんだっぺよwww

つまりそう!
やっぱ「鉄は鉄屋!」 だっぺじゃんwww


そしたら「持って来てみ?」
オレはためらったけんが・・・
恥ずかしながらあのクオリティで持ってったんだっぺwww

これこれココをこうやってこう・・・
こんなこんなこんな感じでこうこう・・・
身振り手振りで説明すっと

オレの脳ミソの範疇にない
おかしな行動に出たw
ファクトリーにて
何かでパチパチパチパチーーーっとやってたwww
周辺に無造作に置かれていたパーツや工具は
オレが見ても何が何やらさっぱり解んねえっけんがw
トップシークレット級の品々だとマズイっぽいんで消しといたw

んで見してもらうと
シートフレームになんかくっ付けてた
何やら板っぱくっつけてたw
25x80mmで3mm厚
これ見てオレは
あいつが何をしようとしてるかイメージ出来たwww

こういうこと
ここにボルト穴あける
潰して穴あけようとしてた部分は切り飛ばして
くっつけてもらった板に穴あけてボルトで止める!

まあこんな感じw
シートフレームこう言う感じ
あーね?w
寸法もバッチリだっぺじゃんwww

穴あけてボルト通してみたw
シートフレーム付けてみる
うおうwww
こりゃまるでフレーム一体型だっぺじゃんwww

こんで結構下がったっぺ?w
だいぶ下がったっぺじゃん?
あとは溶接部分をどう収めるか? と
シート下に配置してたテールランプ周り
それが無理になったんでそれをどうすっか? つー感じw
まあ得意のアルミアングルに決まってっぺじゃん?www

こうなっと
リアフレームの長さが一層気になってくんな・・・w

そんならいっそのこと
リアフレームごと頼め!っつー話なんだっけんがw
同級のヤツは削ったり加工したりが本職っつーこと
なので溶接自体は冶具作ったり
加工しやすいように何かをくっつけたり
仮止めすんだけで
これでメシ食ってる訳じゃねーから
お断りいたす! つーモノホンのプロ!w

「アルミ削り出しフレーム!」 っつーんなら話に乗ってくれそうだっけんがwww
そりゃ一体おいくら万円?・・・ っつー話になんだっぺじゃんwww

おしまいw

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

mochi@ROHAN

Author:mochi@ROHAN
『遊びはまだまだ
 終わらねえよ!』

我に返ったら
すでにジジイ
そんな人生も
イイっぺじゃん?

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

Copyright 2010 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved. Copyright 2005-2010 R.O.H.A.N by YNK GAMES Inc. All Rights Reserved.
