『もち。』の何かにハマる日々

GC8マジまた乗りたい・・・日記のような何か。狙うはVer4か5タイプR

Entries



少しずつ準備してきた「リアタイヤ・ホイール」 の巻

やーやーどうもどうももち。ですよw
これはなーんだ?w
口半開き
別に奇妙な動物でも
怖い動物でもねえんだが・・・w
寄って撮ったらこんな風になったw

正体はコイツw
コイツはいつも半開き
この黒ネコはいつも口半開きで寝てるw
たま~にムニャムニャなんか小さい声で寝言言ってやがるwww

寄った写真がどうしてもピンボケで
もう一度撮ろうと思ったっけんがw
コイツが気付いて飛び起きたもんだから
携帯カッ飛ばされちまったwww

そんで今日2件目の記事になんだっけんが
1件目がシートフレームにパテっつーだけの
チンコみてえな内容だったっつー事もあって
気合で本日2回目をイッてみっかと思うw

少しずつ進めていた話

ZOOMERに16インチアルミ! だったんだっけんが・・・ 
それはまあタイヤ外径とバネ下重量の問題でボツに・・・
そんでもなんとかして
「リアホイールをカッチョイイのにしてえっぺ!」
って思って色々考えた

「BMFのDio用ハブを使ってのAPEホイール」

それもモチロン考えにあった
でもなんか違う事してみてえっぺつー訳w

まだ取り付けまでは行ってねえんだっけんが
準備してんのはこれ
NEWホイール タイヤはこれ
タイヤはミシュラン「CITY GRIP 140-60-13」
ホイールはなんつったっけな・・・銘柄忘れたwww
軽自動車用の13インチ4J PCD100x4H インセット43

取り付ける方法は? っつーと
最初は「ミキピーデザインの太足用ハブ」
それのPCDをホイールに合わせて作ってもらうか?とか
そのハブのような物を同級のヤツに作ってもらうか?っつー感じで考えてた

んで色々考えてるうちにコストの関係もあって
純正の鉄ホイールの一部を使って
それにPCDチャンジャーっぽい物を溶接してもらおうか?って考えた訳w

そんな事を考えつつ
なんとなく色んなブログを徘徊してっと
ZOOMERカスタムの巨匠の一人がもっとイイ方法でやってた!www
履かせるタイヤも違うだろうし
付けるホイールサイズも違うんで
そっくりそのままっつー訳には行かねえっけんが参考にさせてもらってw
まあつまりそのなんだ・・・
参考にっつーか何つーか ザックリ言うとパクリ! つーことwww
わっはっはwww

そんで採寸してファクトリーに依頼するっつー訳w
マフラー外した
これがノーマルタイヤとホイール
マフラーは邪魔なんで外したとこw

そんでホイールナットを外すんだっけんが・・・
イイレンチがない
このナットのサイズがなんと 22 っつーねw
17x19とか21x23のメガネレンチは持ってっけんがw
22っちゃ何?www
ラチェットのソケットで22っつーのがあったんでそれでやるw
ラチェットっつーとこが不安だっけんがwww
ハンドルが短っけえしwww

ハンドル掴めねえんでパイプで延長した
パイプ介した
そんでこのナットはエライ硬いっつー事聞いてたっけんが
なんか簡単に緩んだw
パイプで延長したっけんがハンドルが掴めんなら
パイプ無くてもイイかもしんねえw

ノーマルと比べてみる
リアタイヤ比べる
ホイールでっけえwww
でも聞いてた通りタイヤ外径はほとんど変わらねえねwww

それっぽく置いてみる
NEWホイール合わせてみる
イイっぺじゃんかよーーーっ!!!www
こりゃ印象変わるわwww

あ、でもマフラーが前を通るんだっけ・・・

マフラー付けてみる
マフラーも合わせてみる
この時
赤丸のとこのスペーサーの入れ方間違えてて
タイヤとモロ当たっちまって一瞬気が遠くなったwww

太さはっつーと
ノーマルタイヤ 仮置きで後ろから
ノーマルと大して変わんねーねwww
でもリアフェンダー付けられっかしってこれwww

ふとリアフェンダー見てみると
リアフェンダー擦ってる
あらw
ノーマルタイヤで内側擦ってっぺじゃんw
ステーの長さが短けえんかしってwww

そう言えば
最初に作ってありがたがってた木の台はっつーと・・・
木の台は今・・・
ノーマルの車高に合わせて作ったために
今は少し分解されて横向いちゃってます・・・

これからハブの寸法取りw
また見てネ!w

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

mochi@ROHAN

Author:mochi@ROHAN
『遊びはまだまだ
 終わらねえよ!』

我に返ったら
すでにジジイ
そんな人生も
イイっぺじゃん?

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

Copyright 2010 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved. Copyright 2005-2010 R.O.H.A.N by YNK GAMES Inc. All Rights Reserved.
