『もち。』の何かにハマる日々

GC8マジまた乗りたい・・・日記のような何か。狙うはVer4か5タイプR

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「シートフレーム一件落着!」 の巻

やーやーどうもどうももち。ですよw

昨年の10月末頃に届いたイエローマシーンことみかん号
そのマシーンにKIJIMAのリアキャリアを付けて
それがシートフレーム一体型だった訳w

そんでそのフレームがノーマルよか55mmダウンで
たった55mmの跨りの良さに大満足だったっつー感じw

その後黒いZOOMERを買って
そっちも早速シートフレームを交換!
こっちにはKIJIMAの55mmを上回る(下回る?w)
約80mmダウンのNCY製

足付きの良さはまあ納得行ったっけんが・・・
ボルト穴とシートフレームの異次元ぶりにガックシ・・・w
「個体差あります」じゃー誰が納得すっか!っつー感じだっぺじゃんwww

ボルトを長いものに交換し
ボルト穴を目一杯長穴加工
6本止めを4本止めに変更
そんでも厳しくて2本止め・・・
全ネジ使ってシートフレームの寸法を矯正しつつ
フレーム側のステーをカット

んでまだちっと納得出来ねったんで
シート後方の「取っ手」のような部分をカットw
これで後方が多少ルーズになったんで楽んなったw
だっけんがw
こんじゃあ前側2本止めで結構グラグラな感じwww

っつー事でまあ今までこんな感じにシートフレームと格闘してきたっつー話w
その格闘もすでに過去の話だっぺじゃん?w
っつーのはこの前のこれ →「シートフレーム最終章!」

今日はそのシートフレームが完成したっつー話w
極低シートフレーム溶接部
取り付けのステーを溶接してもらったんだっぺw
その溶接部もどう収めっか悩んだっけんが
あのままイっといたwww

そんでシート乗っけてみた
極低シートフレーム右側 極低シートフレーム左側
おし!w
イイっぺじゃんwww
跨っと見た目以上に低く感じるようになったw

問題の取り付けは・・・
すんなり付くようになって大満足だっぺじゃんwww
長いボルトも必要なし!w
ボルトの先だけ少し噛ませて均等に締め込むっつー
たかがシートフレームにあるまじきシビア設定も無し!w

下がり具合はっつーと
リアフレームと一体型にすんならもっと下がっと思うっけんが
そうじゃねっきゃこんで「極低」じゃねーかと思うw
シートポジションをもっと前に出してもキツクねえんなら
やり様はあっけんが・・・w
そうすっとフットペグもカナリ下げねえと体勢がキツイっぺwww

シートフレームなんて大した事じゃねったっけんが
これがまた毎回毎回気になってたんで
こんで一件落着だべ!!!


そんでリアホイールの件
オレの採寸では「車体のセンター」は今のところ考えにねったwww
っつーのは
純正サイズは「130-90-10 10インチ3J」で
今回のサイズ「140-60-13 13インチ4J」とで
総幅はっつーと
純正「約130mm」に対して今回「約150mm」
タイヤのセンター位置が最大にずれたとしても「10mm」っつー訳
「10mm」位なら
エンジンハンガーフレーム側 エンジンハンガーエンジン側
写真のこの2箇所を削って
反対側に何かしらスペーサーのような物
もしくはワッシャーでもイイかもしんねえ
そんなもん挟めば調整可能だっぺ?っつー考えw

まあ実際に履かてみねえと何とも言えねっけんがwww
逆にセンターが10mmずれてたとして
どうなんだっぺ?
そんままじゃダメなんかしってwww

また見てネw
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