『もち。』の何かにハマる日々

GC8マジまた乗りたい・・・日記のような何か。狙うはVer4か5タイプR

Entries



「シートフレーム一件落着!」 の巻

やーやーどうもどうももち。ですよw

昨年の10月末頃に届いたイエローマシーンことみかん号
そのマシーンにKIJIMAのリアキャリアを付けて
それがシートフレーム一体型だった訳w

そんでそのフレームがノーマルよか55mmダウンで
たった55mmの跨りの良さに大満足だったっつー感じw

その後黒いZOOMERを買って
そっちも早速シートフレームを交換!
こっちにはKIJIMAの55mmを上回る(下回る?w)
約80mmダウンのNCY製

足付きの良さはまあ納得行ったっけんが・・・
ボルト穴とシートフレームの異次元ぶりにガックシ・・・w
「個体差あります」じゃー誰が納得すっか!っつー感じだっぺじゃんwww

ボルトを長いものに交換し
ボルト穴を目一杯長穴加工
6本止めを4本止めに変更
そんでも厳しくて2本止め・・・
全ネジ使ってシートフレームの寸法を矯正しつつ
フレーム側のステーをカット

んでまだちっと納得出来ねったんで
シート後方の「取っ手」のような部分をカットw
これで後方が多少ルーズになったんで楽んなったw
だっけんがw
こんじゃあ前側2本止めで結構グラグラな感じwww

っつー事でまあ今までこんな感じにシートフレームと格闘してきたっつー話w
その格闘もすでに過去の話だっぺじゃん?w
っつーのはこの前のこれ →「シートフレーム最終章!」

今日はそのシートフレームが完成したっつー話w
極低シートフレーム溶接部
取り付けのステーを溶接してもらったんだっぺw
その溶接部もどう収めっか悩んだっけんが
あのままイっといたwww

そんでシート乗っけてみた
極低シートフレーム右側 極低シートフレーム左側
おし!w
イイっぺじゃんwww
跨っと見た目以上に低く感じるようになったw

問題の取り付けは・・・
すんなり付くようになって大満足だっぺじゃんwww
長いボルトも必要なし!w
ボルトの先だけ少し噛ませて均等に締め込むっつー
たかがシートフレームにあるまじきシビア設定も無し!w

下がり具合はっつーと
リアフレームと一体型にすんならもっと下がっと思うっけんが
そうじゃねっきゃこんで「極低」じゃねーかと思うw
シートポジションをもっと前に出してもキツクねえんなら
やり様はあっけんが・・・w
そうすっとフットペグもカナリ下げねえと体勢がキツイっぺwww

シートフレームなんて大した事じゃねったっけんが
これがまた毎回毎回気になってたんで
こんで一件落着だべ!!!


そんでリアホイールの件
オレの採寸では「車体のセンター」は今のところ考えにねったwww
っつーのは
純正サイズは「130-90-10 10インチ3J」で
今回のサイズ「140-60-13 13インチ4J」とで
総幅はっつーと
純正「約130mm」に対して今回「約150mm」
タイヤのセンター位置が最大にずれたとしても「10mm」っつー訳
「10mm」位なら
エンジンハンガーフレーム側 エンジンハンガーエンジン側
写真のこの2箇所を削って
反対側に何かしらスペーサーのような物
もしくはワッシャーでもイイかもしんねえ
そんなもん挟めば調整可能だっぺ?っつー考えw

まあ実際に履かてみねえと何とも言えねっけんがwww
逆にセンターが10mmずれてたとして
どうなんだっぺ?
そんままじゃダメなんかしってwww

また見てネw

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

mochi@ROHAN

Author:mochi@ROHAN
『遊びはまだまだ
 終わらねえよ!』

我に返ったら
すでにジジイ
そんな人生も
イイっぺじゃん?

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

Copyright 2010 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved. Copyright 2005-2010 R.O.H.A.N by YNK GAMES Inc. All Rights Reserved.
