『もち。』の何かにハマる日々

GC8マジまた乗りたい・・・日記のような何か。狙うはVer4か5タイプR

Entries



「フォークスプリングカット!」 失敗の巻

やーやーどうもどうももち。ですよw
ここんとこちっと暖っけえかと思ったら
やっぱまだ寒ーわwww
駆動系の調整とか地味にやりてったっけんがw
やっぱやめたwww

そんで前々から気になってた
フロント側の下がり具合がイマイチな件
これをちっとどうにかすっぺー! っつー話w

さっそくフォークのここんとこ開けた
結構硬えねこれwww
ステム締めこんだ状態じゃねっきゃ
外せる気がしねえwww
フォークスプリングを抜く
あら?
スプリングがねえっぺじゃん・・・
と思っちまったオレw
フォーク長いっぱいにスプリングが押し込められてっと思ってたwww
違ったっぺじゃんw スプリングっちゃ短っけえのねw

んでフォークスプリング取った
スプリング取れた
これも「あら?」っつー感じwww
もっとしっかりした物が入ってっかと思ってたw
こんなエアーガンのスプリングみたいなんだと思わねったw
しかもフォークオイルでベドベドw
これにもビックリ!
想像してた構造とは全然違うっぺじゃんwww

とりあえず縮めてみる
縮めてみる
不等ピッチなんで
テンション掛かった時にどこら辺から縮むんか見てみた

そんがまた全体的に縮むっつーね・・・w
てっきりピッチの狭いとこは軟いかと・・・
普段そこは完全に縮んで詰まってっと思ってたっぺ・・・w
なのでその日常的に詰まる部分を少しカットすんべー! っつー計画だったのに・・・w

ちっと想像と色々違うっぺじゃん・・・w
ここで思い出したんが
インプレッサのスプリングをギャインギャイン切って
限界まで車高を下げた時のことw
当然フェンダーは前後共「自前で爪折り+叩き出し!」だっぺじゃんwww

そん時も不等ピッチのスプリングで
スプリングの硬い側の方
ピッチの広い方をカットした

要は硬過ぎて普段は余程の走りをしねえ限り縮まない
そんな部分を大幅にカットしたっつー訳w

比較対象があまりに違いすぎで不安もあんが・・・
成敗っ!!!
1巻き分カット
硬い側をカットー!w

大好きな雷鳥さんや
スーパーリトルちゃんの出番はなく
これで切った
こんなカッターでプチンっとカットwww

思わず2巻き分カットwww
2巻きカット
さーこんでどんなもんだろ?

うおうw
やっぱ切り方間違ってる
ちっと下がりすぎwww
不安的中っ! www

やっぱ切る側間違ったっぺじゃんwww
ピッチの狭い側切らねっきゃダメだったわwww
こんで跨ったら
ストロークが約7mmっつーショートストロークぶり・・・
サスがにド素人のやっことだっぺwww

仕方ねえがこれでしばらくは乗って
4月だか5月だかにリリースするっつー噂の
RINパーツの超ショートストロークフォークを狙うとすっか・・・

また見てネ・・・^^;


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

mochi@ROHAN

Author:mochi@ROHAN
『遊びはまだまだ
 終わらねえよ!』

我に返ったら
すでにジジイ
そんな人生も
イイっぺじゃん?

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

Copyright 2010 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved. Copyright 2005-2010 R.O.H.A.N by YNK GAMES Inc. All Rights Reserved.
