『もち。』の何かにハマる日々

GC8マジまた乗りたい・・・日記のような何か。狙うはVer4か5タイプR

Entries



まだまだ望みはある! の巻

やーやーどうもどうももち。ですよw
なんか色々やってきたつもりのオレのZOOMER
なんとなく定番のそれっぽい形にはなって来てんのかしって?www

多くの先人達や巨匠の方々が辿ってきた形
それをまずはマネしてみて
そっから沸くイメージを今後形に出来ればなー
なんつー感じなんだけども

特別新しい事とか
珍しい事をしたいっつー訳でもないし
なんか弄ってるのが面白いっつー事でマネがほとんどだっぺじゃんw

そんでちょこちょこ気になる所を修正しながら
ずっと漠然と考えてた事
あと今後のイメージ
まあデカイのを上げていくと
①黄色で書いたリアフレームのショート化
 だいたいシートの長さ位のとこまで詰めたい

②赤色で書いたマフラーの位置を前方に移動
 これもシートに合わせた感じで出したい

こうすっとさらにロングに見えるっぺじゃん?w

③に水色の矢印はフロント側のローダウン
 丸く書いたのはディスクブレーキに変更

ブレーキに関しては現状のドラムブレーキでも
ゆっくり乗ってるときはまあイイw

問題は急ブレーキだっぺじゃんw
この前試しに急停止してみたんだっぺw
思ったよか全然止まらねえねっ!www

この上今進めてるリア13インチ化をすっとなると
全体的な重さも増えっけんが
なにしろ回ってる物自体が重いっぺw
それを止めなきゃなんねえっつーんで
どっちにしろ何か考えねえとマズイっぺ・・・w
リアにディスクっつーのも有りかも知んねえ
だっけんがそんなら先にフロントをディスクにしろ! っつー話だっぺじゃんw

失敗したフロントフォークの事もあっし
ここら辺はもうちっと考えっとすっか!

あとはフレーム弄るんなら
フレームいじるなら
エンジンヘッドが下がり気味っつーのもあっし
黄色で書いたみたいに
ハンガー使わずにフレームから直でっつーのも考えにはある
赤で書いた感じに吊り位置を上げて
エンジン下の地上高を稼ぐイメージ

それ以外だと水色
フットペグなんだっけんが
今の位置で下に下げるか?
もしくは高さはそのままで後ろに取り付けっか?
後ろに取り付けて下げるっつーものアリかも知んねえw

これはフットペグを下げることで車高が下がった様に見せたいっつー訳w
今はタンクの上からの取り付けだっけんが
タンク下からの取り付けっつーのもイイかも知んねえw

とにかくフロントのブレーキをディスクに変更っつーの以外は
どれをやろうとしてもオレの手を離れる事になるんで
なかなか取っ掛かる事が出来ねえのが現状・・・w

もしかしたらディスクブレーキにしても
どっかに出さねえと出来ねえかも知んねえ・・・
事故に直結すっとこだし
自爆なら仕方ねえっけんが
誰か巻き込んだりすっと申し訳ねえしな・・・

後はこれはやらないと思うっけんが
フロントのホイールもリア同様のハブみたいなもん作れれば13インチとか履けるはずw
でもリアと同じ考えだとドラムブレーキ前提だっけんがw
ディスク化した方がやり様があんのかも解らねえ
とりあえず一回ディスクにしてみねえと
考えっことが出来ねえわw

その前にあのリアホイールで走れっかしって・・・w
ビックキャブも考えておかねえとマズイんかしwww
こっからはお財布にも優しくはねえっぺじゃん・・・^^;

また見てネw

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

mochi@ROHAN

Author:mochi@ROHAN
『遊びはまだまだ
 終わらねえよ!』

我に返ったら
すでにジジイ
そんな人生も
イイっぺじゃん?

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

Copyright 2010 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved. Copyright 2005-2010 R.O.H.A.N by YNK GAMES Inc. All Rights Reserved.
