『もち。』の何かにハマる日々

GC8マジまた乗りたい・・・日記のような何か。狙うはVer4か5タイプR

Entries



生まれて初めてのバイクパーツショップ体験! の巻

やーやーどうもどうももち。ですよw
ここんとこ数日ずいぶん暖けえんで
ここらで一丁駆動系をイイとこで合わせちまおうと思ったっつー訳w
だっけんが・・・
風ボーボーで向かい風だったり追い風だったりで
全然イイ組み合わせが解らねえっ! っつー感じ・・・

まあウエイトローラーとか色々触ったって
リア13インチ化が成功すっと
イイとこで合わせた設定が全部的外れなことになっかも知んねえw
そんなら今やっこともねえかも解んねえっぺ・・・

あの13インチにすっことで少なからずタイヤ外径もデカクなる
そうすっとファイナルギヤを変更した場合と
似たようなことになるっつー訳

よくジムカーナとか好きでやってるヤツが
わざわざタイヤホイールをインチダウンすんだけど
ファイナルギヤをローギヤ化したのと
同じような効果があるっつー話をしてたわ
どこまで影響あんのかは知んねえっけんがw

オレが13インチ化すっとハイギヤになるっつー訳
なのでウエイトローラーは加速よりにしねっきゃねんねえのかな?w
トルクなさ過ぎてそれ以前の問題かも知んねえっけんがwww

そんで今日も風ボーボーなんで・・・
生まれて初めてのバイクパーツ屋さん体験をしてきたっつー話w
にりんかん
うちから最寄のショップは
この「2りんかん」っつーとこ
それがなんと市原市っつーとこにある訳w
外房から内房まで横断してそっから16号線を上ること約1時間w
ざっと片道75km っつー話なんだっけんがw
まあそこまではるばる馳せ参じましたよwww
もっと近けりゃしょっちゅう行くっけんがw

車で行って正解だったっぺじゃんw
ZOOMERでエッチラオッチラ行ってたら
市原で一泊しねっきゃ帰って来れねっぺじゃんwww

そんで何を買ってきたかっつーと
2りんかんで買ったもの
たったこんだけwww

あとこれも
プレオの鍵
これは今日頑張ったプレオの鍵w
インプレッサの分も買おうかと思ったっけんが
インプレッサの鍵
そっちにはこんなシャレたのが付いてたんでやめたw

バイクカバーはまあイイとして
スペーサー色々は
スプリング切るのに失敗したんで
フォークの頭に入れて少しストローク稼ごうか? っつー事w
薄いスペーサーとかは特に何も考えねったっけんが・・・
何か使えそうだっぺじゃん?w

そんでプレオの鍵を削ったりしてっと
何か届いたw
今日届いたやつ
お!
これはもしやっ!!!

そうそうっ!
これだよこれ!!!
これ待ってたっぺじゃんwww
なんか紐
なんか紐っ!!!
この紐ずっと欲しったっぺじゃん・・・w
使い方は知らねっけんがwww


んであとはおまけの
ディスクブレーキ関連①
ディスクブレーキ関連のパーツw
何が必要なのかさっぱり解らんねったんで
RINパーツさんに電話で聞きながら選んでもらったw
キャリパーはヤマンボっつーので
あとこまごましたのはZX部品とか諸々

ローターは気合で220mm!
ローター220mm
これローターっつうのね!
今までずっとディスクっつってたwww
同じ事?w

おおw
ZXタイプホイール
これもだZXタイプホイール
つーか細え・・・
やっぱフロント13インチ化も考えねっきゃマズイかしって・・・

まあ今回さっぱり解んねったんで
ほぼ全部お任せで頼んじまったっけんが
そんならディスク化キットにすりゃイイったんじゃ? つー話なんだけども
キット物とバラ売りパーツの
互換性がねえっ! っつーんでw
それぞれバラで見繕ってもらったっつー訳w

中古のZX足周りっつーのも考えてたんだっけんがw
やっぱ知識がねえっつーのもあっし
まず物の良し悪しも解らねえっつーんじゃ危ねっぺじゃん!!!w

この前書いたっけんが
オレが自爆すんだけなら自業自得なんだっけんがw
誰かをヤッちまうとホント申し訳ねえし・・・
ここは一丁奮発して全部新品で行こうと思ったっつー訳w

つーか今日行った「2りんかん」にブレンボとか売ってて・・・
あとキャブも色々売ってたw
何に使うか解らねえ細かい物も結構あったし
それにモンキーゴリラ系のパーツも多くて面白れったっぺwww

ZOOMERのは何もねったっけんが・・・


今度時間があっときにディスクブレーキ組むぞっ!
その前に誰か取説下さい・・・


また見てネw

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

mochi@ROHAN

Author:mochi@ROHAN
『遊びはまだまだ
 終わらねえよ!』

我に返ったら
すでにジジイ
そんな人生も
イイっぺじゃん?

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

Copyright 2010 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved. Copyright 2005-2010 R.O.H.A.N by YNK GAMES Inc. All Rights Reserved.
