『もち。』の何かにハマる日々

GC8マジまた乗りたい・・・日記のような何か。狙うはVer4か5タイプR

Entries



「フロントディスクブレーキ!」 その壱の巻

やーやーどうもどうももち。ですよw

あの日から
今日まで
常に考えていた訳じゃねえけど
忘れた日はない

オレの住んでる地域は運良く震度5強~6弱程度で済んだ
近隣では建物の倒壊は無かった
窓がサッシから外れて落ちて割れた程度
約80余りあるジーさんが残した盆栽も無事だった

棚や家具は倒れなかったが
中身が落下し散乱した程度

地盤の液状化もなく
土地が下がったりもなかったと思う

あれから2年経った
早えもんだね歳喰う訳だっぺ
いまだ不明の方もいる
帰らなかった方もいる
改めてご冥福をお祈りいたします

だっけんが
生きてるオレらが下向いてどうーすんだ?っつーの!
前を向いて進め!
オレは進むぞ!!!

つーことでZOOMERフロントディスクブレーキ計画な訳w
今回集めた物はこんな感じ
ディスク化で集めた物 フロントタイヤホイール タイヤ130.70.10
全部お乳のパーツだっぺじゃんw
奮発したべ?w

んでまずタイヤとホイールを組むんだっけんが
最初にエアーバルブを突っ込んべえと思うw
バルブM8だが・・・
バルブのネジ部がM8で
ナット嵌めて引っ張り出そうっつー感じw

んでもネジピッチが違って合わねった・・・w
おニューのキャップ
仕方なく「お乳のバルブキャップ」使うべ・・・

用意したのはこれ
エアーバルブ挿入する
バルブキャップよか小せえサイズのレンチ
ホイールを養生するためのダンボール
デカイサイズのプラスドライバー
あと水で溶いたママレモンw

レンチをバルブキャップに引っ掛けて引き出しつつ
裏からドライバーで押し込もうと思う
そん時ホイールに傷が付かねえようにダンボールを挟む
エアーバルブあっさり
なんか楽勝www
レンチで引きつつ
裏から指で押し込むだけで入ったw
ママレモン恐るべし!

んじゃあタイヤ入れんべw
タイヤを入れろ!
の前に
ローターはどっち側?左 ローターはどっち側?右
ブレーキローターっちゃどっち側だっぺ?
どっちでもイイんかしってwww
車体左にローター見せた方がカッチョイイ気がすんだっけんがw

だっけんがタイヤ組む工具がねったっつーね・・・w
ウチで使えそうなのはバール1本 ここをリムに突っ込みたくは・・・
手持ちの物で使えそうなのは・・・
このバール1本のみ!www
このサビサビのをリムに突っ込みたくはねえっけんが・・・^^;

ママレモンさんになんとか頑張ってもらって
どうにか入れられねえんかしってwww
ママレモン溶かした水
頼むぜ!ママレモンっ!!!
砂埃で汚いバケツで溶いてゴメンね・・・w

片側はあっさりイケたwww
タイヤ半分入れた
問題はもう片側

入れる側を上に足でグイグイ踏んでみるw
タイヤ入れる方を上 タイヤ踏むだけで入りそう
おうん?www
結構フルパウアだっけんがw
踏むだけでイケそうだっぺじゃんwww

入ったっぺwww
タイヤ入った
緑で線引いた辺りからカナリきついw
踵フルパウアでバンバングイグイやってやったっぺじゃんw

んで裏っかえしでマジマジ見っと
なんかホイールこんななんだっけんが・・・平気かしって?
フロントホイールががが
気になってRINパーツに聞いてみたw
見た目的にはあれだっけんが・・・強度に関しては問題ないらしいw
まあイっかw
こんでイクべwww

おしw んじゃあビートあげっぺw
ちっこいコンプレッサーはあっけんがそこに行くのが面倒臭えwww
ダメ元でシガーソケットが電源のミニコンプレッサーでやってみんべw
シガーソケットのコンプレッサ
イケルんかしって?
ホースが破裂とかしたら怖ええっぺじゃんw

でもイケたwww
ビート上がった 4kPaでビート上がった
だいたい4kPaくらい圧かけたらパンっパンっつー感じで上がったっぺw
えーっとキロパスカル表示だから何気圧だっぺ?
3.9位かな?w 解んねえ・・・
でもトール表示じゃねってイかったwww

イかったのもつかの間・・・
あ、タイヤ逆
タイヤ逆に付けてたっつーね・・・
ホントはこっち側にローターもって来たかったっぺじゃん・・・

まあイイっぺじゃんwww
気を取り直してリークチェックすんべw
リークチェック ママレモンでもリークチェック
一旦空気抜いて
2kPaだから・・・だいたい1.9弱位?w
そんでママレモン塗ったくってチェックして
さらにしばらく放置すんべw

その様子を見つめるコイツ・・・
やけに目がパッチリ
いつになくおメメがパッチリだっぺじゃんwww
そんがどうやら
ミニコンプレッサーがお気に召さないらしいwww
ブブブブブーーーっつー感じで動くと
キっ!っと睨んでたwww

今日はここまでw


また見てネw

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

mochi@ROHAN

Author:mochi@ROHAN
『遊びはまだまだ
 終わらねえよ!』

我に返ったら
すでにジジイ
そんな人生も
イイっぺじゃん?

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

Copyright 2010 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved. Copyright 2005-2010 R.O.H.A.N by YNK GAMES Inc. All Rights Reserved.
