『もち。』の何かにハマる日々

GC8マジまた乗りたい・・・日記のような何か。狙うはVer4か5タイプR

Entries



「フロントディスクブレーキ!」 その弐の巻

やーやーどうもどうももち。ですよw

まとまった時間で一気にやれはしねえっけんが
また昨日の続きっつー話w

タイヤ組んでリークもねえことだし
フロント足回りでバラせっとこから行ってみっぺw
フロント足周りバラすか

まずはその長さが気になってたケーブル2本
フロントブレーキワイヤーとホース メーターケーブル
写真左のブレーキワイヤーとケーブル
結構長さが違うっぺじゃんwww
こんで届くんかしって?
写真右のメーターケーブルはほとんど一緒
ZXタイプの方がちっと短っけえかなw

適当に測ってみっと
ワイヤーとホースの差 メーターケーブルの差
ブレーキの方はアウターで約300mm差
メーターの方は約50mmの差
メーターはBOX内埋め込みなんで
ケーブルが長えったことは長ったw なので少し短っけえ位でイイっぺw
ブレーキはこんでホント間に合う?・・・w

とにかく組んでみねえと解らねえっぺw
まずは気になるブレーキから
ブレーキのとこ当たる
ああw ココ当たっぺじゃんw
今までのブレーキレバーは使わなくて
今度はマスターシリンダーになるんだっぺw

んでこれは赤のとこ切り飛ばすしかねえんかしってw
切ると後戻り出来ない
ココ切っともう後には引けねえっけんが・・・w

引かぬ!媚びぬ!カエリミヌゥッ!!!
カエリミヌ
サウザーばりのセリフでグラインドォ!www

切り落として軽く削ってみっと
右スイッチのくぼみ
赤丸の「くぼみ」がw
これ消せるんかしってwww

ヤスリで削ってみっとなんとか消えたっぺw
右スイッチあとは耐水ペーパーか スイッチ切ったところ
そんで耐水ペーパー子かけたw
あとはまた黒吹いてOKだっぺじゃんw

その間にフォークのインナーのTOPに
この前買ってきたスペーサー仕込むw
フォークインナーの内径が
あらら・・・
右のフォークにはスペーサーが入らねっぺ・・・
使ったスペーサーはφ20のL20mm
インナーの内径が21~21.5mmっつーことなんで
ほぼすっぽりイケルはずなんだっけんが・・・

左フォークは楽々すっぽり
右のインナーだけ内径が細くて入らねえ!w
左右で寸法が違うなんつーことってあんの?www
ちょっとこれは信じられねえんだっけんが・・・
こういう風に作るほうが大変じゃねえんかしって?w

スペーサーは加工して使うか
別のを買ってくるかすっぺ・・・
しょうがねえからタイヤとかやっぺw
フロントタイヤドラムばらし
タイヤとドラム部を外す

んで新しいホイールにローターをくっつけて・・・
ローターくっつける
ローターの裏表が解らねったっけんがw
ボルト穴の周りが逃がしてある方とない方があったわw

んでローター取り付け
アナズレテルッス
取り付けはしたんですけど・・・
アクスルシャフトが通る穴がズレとりますっ!!!
あーんだよ・・・
こんなんばっかだとイヤんなっちまうっぺ・・・w

こっちで穿孔しなおす事は出来っけんが
強度の面とか気になっしな・・・

とりあえずRINパーツに問い合わせして返事を待つとすっかw

つー訳でディスク化ストップ!w
だから今日はこんな時間に更新だっぺじゃんwww

ホイール交換してもらうとなっと
時間も掛かっし・・・
元のまま組もうにもブレーキレバーんとこ切り飛ばしたしな・・・

オレのZOOMERディスク化計画!
なんか暗礁に乗り上げてしまいそうですよwww

また見てネ・・・^^;

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

mochi@ROHAN

Author:mochi@ROHAN
『遊びはまだまだ
 終わらねえよ!』

我に返ったら
すでにジジイ
そんな人生も
イイっぺじゃん?

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

Copyright 2010 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved. Copyright 2005-2010 R.O.H.A.N by YNK GAMES Inc. All Rights Reserved.
