『もち。』の何かにハマる日々

GC8マジまた乗りたい・・・日記のような何か。狙うはVer4か5タイプR

Entries



「フロントディスクブレーキ!」 その伍 と「ラジエターカバーお乳」 の巻

やーやーどうもどうももち。ですよw

今日はなんか急に寒さが戻って
どうにも作業を進める気になれねえw

あと残ってるのは
・メーターケーブルを引き取り回す
・右スイッチBOXとマスターシリンダー取り付け
・ブレーキランプのスイッチの配線
・ブレーキホースを引きフルード入れてエア抜き
まあこんなとこかなw

フロントBOX前後外してあるんで
他の配線やケーブルワイヤー類の取り回しも少し見てみっとすっぺw

そんじゃさっそくマスターシリンダーとか行ってみっかw
ミラーの穴
うほおっ!
今ままままままで気が付かねったっけんがw
マスターシリンダーにもミラーの穴が開いてっぺじゃんwww
こんままくっ付けっとウマシカみてえじゃんかよwww

あんだよぉ~~~・・・^^;
こっからミラーの穴のどっちか1箇所を切り飛ばすとすっぺ?
そっからまた塗装だっぺじゃん・・・w

スイッチの方の穴を無くして
ツルンとさせてみてえっけんがw
マスターシリンダーの塗装の具合が納得いかねえ感じだっぺじゃんwww

悩みどころだべ・・・
マスター側を切る マスター色塗らねっきゃ
マスターの方切ったwww

スイッチの方ツルンと削って
マスターシリンダーはただ塗装し直せばイったっけんがw
両方に手をだすのはやめたっぺw

あ! マスターシリンダー塗んならついでにこれ行っとくべえwww
お乳のラジエターカバー
「お乳のラジエターカバー」だっぺ!
デザインは日章旗www
しかもこんがわざわざ鏡面に仕上げてあっぺじゃんwww
オレ的にはヘアラインの方が好みだべw

え?だって色塗っときその方が楽だっぺ?w

んでせっかくのSUS鏡面仕上げにペーパー子www
お乳のカバー色塗らないと
これはヤフオクで買ったんだっけんが
支払い済ませてウチの住所とか連絡しても
向こうからは何の返事もねったw
しばらくしてこれ落札したことも忘れちまってたっけんが・・・w
いきなり品物が家に届いてそれで思い出したんだっぺwww

ん?これ選ぶオレのセンス???
なーに言ってんのよwww
こんがオサレ! つーもんだっぺじゃんwww
マスターシリンダーと一緒に黒吹くべw

そんで色塗り始めちまったんで
ずっと欲しくて憧れてたこのパーツw
お乳のケーブルガイド
ケーブルガイドっ!
いよいよオメエさんの出番だっぺwww

えーーーっと?・・・
使い方は・・・
ケーブルガイドの使い方解らん
ここら辺に付けんかしって・・・
ただカッチョイイと思って買っちまっただけに
使い方が解んねっぺ・・・

そんなカッチョイイケーブルガイドは放っといて・・・
アルミパイプで何か作る
こんなもん作った
そこら辺にあったアルミパイプ
それを7mm位で切ったもの

それをここに使った
メーターのここに挟む
うん
解ってる
乗せて置くだけでOKなスピードメーター
それを固定すっと後で面倒臭くなる
そんな事は解ってっけんが・・・ふと目に付いちまったんだっぺw

んでメーターケーブル行ってみたw
メーターケーブルを
色はこれ以外に何色がある!? 
と思ってこれにしたwww

おう・・・?
メーターケーブルが長すぎる
おうおうっおうっオウッ!w
ずいぶん長えっぺじゃんかよーw

・・・
やっぱメーターケーブルが
こんでどうしろっつーのよwww

あっ!ここでさっきのカッチョイイやつw
ケーブルガイドどうしたらいい
・・・

・・・無理があっぺ・・・w

こりゃちっと取り回し考えねっきゃ・・・

そんでブレーキホースは
ブレーキホース長さが微妙
なんとなくマスターシリンダーが付くっぺ?位の位置で合わせてみた
・・・
長さが微妙・・・
余る訳でもねえ
かと言ってピッタンコでもねえ・・・

これこそ微妙・・・w

やっぱローターは左側に持ってくのが正解だったんじゃ・・・

そうすっとメーターケーブルもブレーキホースも
取り回し方法に幅が出そうだっぺ・・・

そもそもタイヤ組む時点で間違ったっぺw
しかもその後一回バラしたのに
また同じように組んだっつーね・・・w

無い知恵搾って考えっしかねえかwww

あとクラッシュワッシャーは予備いっぱい買ってあるよ!w
クラッシュワッシャー
これ使い切る程組み直したくはねえっけんが・・・w


また見てネw

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

mochi@ROHAN

Author:mochi@ROHAN
『遊びはまだまだ
 終わらねえよ!』

我に返ったら
すでにジジイ
そんな人生も
イイっぺじゃん?

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

Copyright 2010 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved. Copyright 2005-2010 R.O.H.A.N by YNK GAMES Inc. All Rights Reserved.
