『もち。』の何かにハマる日々

GC8マジまた乗りたい・・・日記のような何か。狙うはVer4か5タイプR

Entries



「遂にブレーキフルード投入」 「エアー抜き」 の巻

やーやーどうもどうももち。ですよw

オレのZOOMERディスク化計画なんだっけんが
なかなかブレーキホースの取り回しが決まらないまま
すでに数日が経過っつー訳w

もう少し長いか
もう少し短いかしてくれれば決まるんだっけんが・・・w

フロントBOX開けて
あちこち外したり付けたり
配線関係を全部抜いてほぐしてみたりw
それらをまとめてみたりw
おかげでBOXの中はスッキリしたっぺw
ブレーキホース買い換えようか?っつーとこまで行ったっけんが
ホースなあ
最終的にこんで行くw
結局最初にやったやり方だった・・・w

そんじゃフルード投入すっぺー!www
ブレーキフルード投入
さあさあっw
ZOOMERさん遠慮なさらず
カッチョイイとこ見してくんねえw
軽く一杯お酌w

ブレーキフルードのエア抜きとか
こう言うこと今までやったことねったっけんがw
このまま少しエア出す
まあこの状態でブレーキレバー握ってみた
握るたびにポコポコとエアーが出てきたっぺw
とりあえずこれでしばらくやってみんべw

何度か握ってっと
握るレバーの感触が重くなってきたっぺ
よしっ!w
ここでエア抜きだっぺじゃん?
フルードのエア抜き開始
赤丸のとこ
キャリパーのニップルに適当なホースを付けて
出てきたフルードを受けるカップを用意w
そんでキャリパーのニップル少し緩めてブレーキレバーを握る!

そうすっとエアー混じりのブレーキフルードがチュルチュル出てくっぺw

フルード少し抜いたらニップル締めて
ブレーキレバーを何度か握る
レバーが重くなったらニップル緩めてっつー感じw

まあなんかこんで合ってる? 行けそうだべ?www

そのうちマスターシリンダーのとこのフルードがドンドン減ってく
マスターのフルードが切れる前に
カップに溜まったフルードをマスターに補充だっぺじゃんwww

そんでニップルから出るフルードにエアーが混ざらなくなったら
エア抜きOK!っつーことだべ?w

オレはエアーが混ざらなくなってから
さらに3回やったっぺじゃんw
レバーの感触が変わった
うほほw
レバー結構硬えw
まあこんで良さそうだっぺwww

おっしw
そんでマスターシリンダーに蓋すんべw
マスターデロデロ
うひゃwww
やっぱフルードが流れてて
この前塗った黒がベロベロだっぺじゃんwww

まあしょうがねえw
んで問題はリークだべ・・・
今回キャリパー取り付けのとき
キャリパーを一度分解してるんだっぺ・・・w
んでこうやって握り込んだ状態で縛ったw
レバー固定しリークチェック
まずその場で確認してリークはないw
良かったwww
この後3時間位放置して見てもどこもリークしてねったwww
OKwOKwww

念のため明日までこのまま放置すんべwww

明日リークしてねったら
オレのZOOMERディスク化計画完了だっぺじゃん?www



え?
メーターケーブルどうした? って・・・?
メーターケーブルは交換した
ZX用ショートメーターケーブル買ったっけんが・・・
まだ長げったっつーお粗末な話・・・

世の中のZOOMER乗りで
メーター埋め込んでる人らはみんなどうしてんだっぺ?・・・

また見てネ・・・w

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

mochi@ROHAN

Author:mochi@ROHAN
『遊びはまだまだ
 終わらねえよ!』

我に返ったら
すでにジジイ
そんな人生も
イイっぺじゃん?

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

Copyright 2010 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved. Copyright 2005-2010 R.O.H.A.N by YNK GAMES Inc. All Rights Reserved.
