『もち。』の何かにハマる日々

GC8マジまた乗りたい・・・日記のような何か。狙うはVer4か5タイプR

Entries



「フロントディスクブレーキ完了!・・・?」 の巻

やーやーどうもどうももち。ですよw

だらだらと進めていたオレのZOOMERディスク化計画
それが遂に昨日無事にブレーキフルードを投入!

解らねえながらも迷いながら
どうにかこうにかエア抜きらしき事をやったんだっぺw
そんでフルードがリークしねえか?が気になってたっつー訳

昨日はブレーキレバー握り込んだ状態で縛って一晩放置!
空いた時間でリークチェックしてみたw
マスターシリンダーリークなし
おっしゃw
マスターシリンダー周辺からのリークはなし!w

次に一度分解してるキャリパー周りは・・・
キャリパーリークなし
OKwww
大丈夫だっぺじゃんwww

ここまではOK
問題はそのディスクブレーキが効くのかどうかw

いきなり乗んのは怖えっぺwww
まずは車体を前後に押したり引いたり
そんでブレーキ掛けてみっぺw

あれ?w
全然効きませんよwww

いや、多少は効いてる・・・
効いてる?

後ろに引いたときにガツン!と掛けっと
タイヤがロックする位効くw

前に押して同じ事すっと・・・
ズリリィー・・・
効いてねっぺ・・・^^;

もしかすっとローターの向きとかあんかしって?
それともパッドに向きがある?
入れっとき間違えたんかし・・・

どうなってんだっぺ・・・
こんで少し乗ってっと
アタリが付いて効くようになんかしって・・・


腑に落ちないまま試走してみたwww
まあ何度かブレーキ掛けてるうちに
効くようになっかもしんねえしw
怖えからあんまスピード出さないように・・・


え?

えええ?www
メーター振り切ってっぺじゃんwww

あーw これがフロントタイヤの外径差っつーやつかw
結構気になっぺこれwww

まあイイかwww
適当にブラブラしてパシャリ!
ディスク化完了左
うおうwww
やっぱディスクブレーキ決まってっぺじゃんよwww

ついでにこっち側
ディスク化完了右
どう?w
ラジエターカバーも決まってっぺ?www

効いてんのか効いてねえのか
解らないブレーキは少し様子みんべwww

あーあ・・・
ディスク化オワッチャッタヨ・・・

次はあにすっかなー・・・w

また見てネw

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

mochi@ROHAN

Author:mochi@ROHAN
『遊びはまだまだ
 終わらねえよ!』

我に返ったら
すでにジジイ
そんな人生も
イイっぺじゃん?

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

Copyright 2010 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved. Copyright 2005-2010 R.O.H.A.N by YNK GAMES Inc. All Rights Reserved.
