『もち。』の何かにハマる日々

GC8マジまた乗りたい・・・日記のような何か。狙うはVer4か5タイプR

Entries



ここ一月ほど気になってるパーツ の巻

やーやーどうもどうももち。ですよw

ここんとこの暖かさで桜が随分咲いてっぺじゃん?
うちの近所にもデッケエ桜の木があって
毎年それがブワーっと花付けるの楽しみにしてんだっけんが

今年は全然咲いてねえ・・・
咲くっつーかつぼみすらねえっぺじゃんかよw
どうなっちまってんだべ?
あの木が花を満開に咲かすときも素晴らしいもんがあっけんが

やっぱ散るときの美しさっつったら

この世の風景とは思えねえっぺっ!!!

「花は散るからこそ美しい」

うむ・・・オレはこれ名言だと思うっつー訳w

オラー! オメエラも風流せえっ!!!w

ワビサビの解る人になって一皮ズリ剥けろーーー!www


なんでこんな事書いてっかつーと
お察しのようにネタがねったっつー訳・・・

しょうがねえんで
ここ一ヶ月ばっかし気になってたパーツの企画でも書くべえかな?とw
それはこれ
最近気になるメカメカしさ
そうセパハン!
セパハンっつったらハリケーンしか思い浮かばねったっけんがw
色々見てるうちに
こんなメカメカしいのが目に付いて
どうにかしてこんな風に出来ねえかな?と模索してるっつー話w

そんでちょろっと検索して見っと
色々あるメカメカしいの
まー出るわ出るわw
訳が解んねえ位に出てくるわwww

こう言うハンドルをZOOMERに付けてる巨匠も実際いる訳で
まあ当然ポンッ!っと付く訳もねえっぺっけんがw
上手く加工とかして付けるみたいだっぺじゃんw

じゃあオレも!
っつー感じでハンドル手に入れたとしても付けられる自信がねえw
そこでオレなりに考えたっぺw
セパハンを考える
また出た落書きw
簡単に説明すっと

①今使ってるBMXステムに7/8インチφ22.2のバーを掴ませる
 まずそのバーがベースとなる

②ベースのバーの左右にクランプ径7/8インチで
 コラム径オーバーサイズφ31.8のBMXステムを1個ずつ

③その左右のBMXステムのコラムにフォークに見立てた
 φ31~32のパイプもしくは丸棒を掴ませる

④そしてフォークに見立てた所に
こう言うハンドル組み合わせれば
こう言うハンドルくっ付ければw

どうなんかしって?
行けそうだっぺじゃん?

気になるのは市販されてるセパハンとは違って
あちこち不安要素が点在してるっつー事
それと見た目貧弱な気がするっつー事
高さや角度の自由度が有り過ぎてしっかりしなそうっつー事
目指してるメカメカしさとは程遠くなりそうっつー事

さらにw
価格で言ったら市販の物を買ったほうが安く上がりそうだっぺじゃんwww
BMXステム2個だぞ?2個www

安いBMXステムでもコラムサイズがオーバーサイズならイイっけんが
バークランプ7/8インチでコラムオーバーサイズっつーのが
そうそう安く出てるとは思えねえwww

コラムサイズφ31.8にこだわるのは
セパハンのフォーククランプのサイズw
φ31っつーのが一番細いんかな?たぶんw
φ35以上ならいっぺーあっけんが・・・

うーむ・・・w
こう言うの考えてっときは楽しいっけんがw
やっぱちっと保留だなこりゃwww


あっ
そうそうw マフラー!!!
オレの入れてるのは「K‐BRAINレーシング」っつーとこのコブラパイプっつーのw

そのコブラパイプなんだっけんが
サイレンサーをもっと前の方に出したいっつー事で
マフラー変更案①
こんな感じねw

そんで色々模索した結果
最終的にサイドワインダー注文したっぺwww これ→その名もサイドワインダー
オレの希望やイメージを伝えっと
まんまサイドワインダーにはならねえらしい
んでこんなイメージ図送ったっつー訳w
マフラーイメージ
K‐BRAINの人と話してみっと
どうやらサイドワインダー風のワンオフマフラー!になりそうだっぺwww
うっひゃーw
えらい事になって来たっぺじゃん?www

来週が激動の予感っ! 乞うご期待!!!


また見てネw

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

mochi@ROHAN

Author:mochi@ROHAN
『遊びはまだまだ
 終わらねえよ!』

我に返ったら
すでにジジイ
そんな人生も
イイっぺじゃん?

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

Copyright 2010 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved. Copyright 2005-2010 R.O.H.A.N by YNK GAMES Inc. All Rights Reserved.
