『もち。』の何かにハマる日々

GC8マジまた乗りたい・・・日記のような何か。狙うはVer4か5タイプR

Entries



「ヘリサート施工」 の巻

やーやーどうもどうももち。ですよw

先日ちょっと用事でK更津の方に行ったんだっぺw
そんで車を停車とめさせてもらって歩きでウロウロしてたときの事

行くときに思った「うわーあんだ汚ねえドブ川w」
帰りは車道の反対側を通ったんだっけんが

なんとそこには!www

通り掛かったドブ川の桜
うわおwww
写真じゃ伝わらねえのが残念^^;
行くときは全然気が付かねったwww
水が濁ってねっきゃこりゃソートーだっぺじゃんwww
イイもん見れたwww


そんで今日はファクトリーに行って
神技ヘリサート! (Eサート)をやってもらったっつー訳w
一体どんなもんかっつーと
これが噂のヘリサート
これがそのヘリサート(Eサート)の弾w
なんかスプリングみてえだっぺw

今回ナメちまったメネジはM8
ネジねじ切れた
ここねw
シートフレームの取り付けのところw

写真撮るの忘れちまったっけんが
まず穴を広げてた
ヘリサート①
元のネジ穴がいくつか測らねったっけんが
M8のヘリサートを打つのに8.4のキリ使ってたっぺ

その次に
専用のタップで下ネジ加工
ヘリサート②
これはヘリサート専用の工具っつーことで
普通のM8のタップよかちっと太いみたい

下ネジ立ててる時に久々に懐かしいヤツに会ったwww
昔は何度かコイツに世話になったっぺw
あれからどう?
元気だった?
たつぞう君
ねえwたつぞう君!www
もう十数年ぶりだっけんが
昔も今も変わらねえねwww

一度見たら忘れない!
ネーミングセンス良すぎだっぺこれwww
車のシフトノブ作ったとき随分世話になったっぺw
アルミ・SUS・チタンと色々作ったっけんが
重さ的にSUSのノブが一番使いイったw

ちなみに
チタンのノブはオレは使ったことねえw デザインはしたっけんがw

んでヘリサートのほうは
いよいよヘリサートを挿入!
ヘリサート③
これもなんか専用の工具
最後にコンッ!っと工具の尻叩くと
ヘリサート内側の爪みたいなんが折れる仕組みw

そんでどうなったかっつーと
ヘリサート④
うおうwwwネジ山直ってっぺじゃんwww
これがヘリサートだっぺwww
考え出した人は神様じゃねえんかしってwww

今回は元々の穴が浅ったから
ちっとヘリサートの弾を切ったりして入れてたっぺw

またやる機会があったら
今度は自分でやってみんべwww

また見てネw

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

mochi@ROHAN

Author:mochi@ROHAN
『遊びはまだまだ
 終わらねえよ!』

我に返ったら
すでにジジイ
そんな人生も
イイっぺじゃん?

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

Copyright 2010 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved. Copyright 2005-2010 R.O.H.A.N by YNK GAMES Inc. All Rights Reserved.
