『もち。』の何かにハマる日々

GC8マジまた乗りたい・・・日記のような何か。狙うはVer4か5タイプR

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「マスターシリンダー交換」 「ついでにスイッチ関係交換」 の巻

やーやーどうもどうももち。ですよw

うちのネコ達
次から次へと花粉症?のような症状を発症!

こんな確立でネコ皆が皆花粉症だなんて何かおかしーっぺじゃん?w
不思議に思って病院に連れてったんだっぺw

そしたらやっぱ花粉症じゃねったー! っつー話でw
なんかウイルス性の気管支炎的なやつっつー訳・・・
なんちゃらヘルペスとかそういうのも発症してるみてえだっぺ・・・

まあほぼ若いネコで体力的に問題ねえっつーんで
薬もらって帰ってきたっけんがw
ウイルスにかかってる年寄りネコも居たには居た
んでもいつの間にか治ってたっつー訳w

まあもらった薬飲ませてしばらく様子見んべえw


様子見んべえと言えばコッチ・・・
オレのZOOMERの効かないディスクブレーキは?っつーと
方々で話聞いた感じじゃ
マスターシリンダーが怪しいんじゃねえんか? つー訳

そんじゃあ一丁交換してみっかっ!
KNマスターシリンダー
2りんかんまで行って買ってきたっぺw

おーっしw さっそくやんぞーwww
あ、ミラーの穴
あ・・・ミラーの穴・・・
この前ここ削り取ったんだっぺ・・・w

なんつー事も想定済!
オレをナメんじゃねえっぺじゃんwww
ハイスロ導入
ハイスロ導入だっぺじゃんっ!!!
参ったかっーーー! わっはっはーwww
どこのメーカーかは解らねったw
とにかくHONDAのスロットルワイヤーには適合するっつー話w

んでブレーキフルードを抜くんだっけんが
ブレーキフルードを抜く
エア抜きのニップルから抜くの?これw
ちっと面倒なんで
マスターの蓋開けて
バンジョーボルト外して一気に抜き取ったw

間髪居れずフルード投入!
KNマスターにフルード投入
おらー!
まあグイっと行ってくんなぁwww

そんで手馴れた感じでエア抜き実施w

この前みたいに車体を前後に押したり引いたり
そうやりながらガツンっ!とブレーキ掛けて見っと・・・


ガッツリタイヤがロック!!!

うおうwww
やっぱこれだっぺじゃん?w
大方の予想通りマスタシリンダーがなんか変だったみてえw
外したマスターは念の為予備として保管すっぺwww

いやーブレーキちゃんと効くようになって一件落着w


そんでハンドル周り触ったんで
この際これもイっとこうと思うw
左スイッチ出来ました
じゃーんwww
これはなんとZOOMER FI用の左スイッチ! だっぺwww

ZOOMERっつーのは2007'だか2008'頃に
燃料噴射方式がキャブからインジェクションにマイナーチェンジされてんだっぺ
そん時にこの左スイッチBOXも変更されてて
ウインカーがプッシュキャンセル式になったっつー訳w

Tokyoパーツのサイト見っと
キャブ車用のカスタムパーツとしてラインナップされてたっぺw
今回は前もってヤフオクで落札して
当たり前のように黒吹いてぶら下げてあったんだべwww
それを引っ張り出して来たw

んじゃあさっそく取り付けんべーwww
とカプラを見っと・・・
左スイッチBOX交換
おっと・・・
どう見ても形が違うっぺ・・・w

見た所、繋がってる線は同じようだっぺ
ホーンの配線(緑色)だけ
キャブ車は単独で出てて
FI車はカプラで一緒に接続されてる感じ

まあオレは何の躊躇もなく
躊躇せず切った
ぶった切ったっぺw

そんでこうやって
ハンダで繋ぐ ハンダで繋いだ
1本1本ハンダで繋いだw

ちなみにどれが何の配線か?っつーと
今まであちこち触った感じだと

黒・・・マイナス
白・・・ヘッドライトLOWビーム
青・・・ヘッドライトHIGHビーム
水・・・ウインカー右
橙・・・ウインカー左
緑・・・ホーン

だと思う
ただこれは何か取説見た訳でもねえし
サービスマニュアル的な物見た訳でもねえ
単にオレの勘・・・ っつーか触ってればこん位解っぺ?・・・普通はw

まあここでテスターで確認っつー感じでw
1本ずつ線抜いて点灯動作確認すりゃイイんだっけんがw
まあ今回は割愛・・・w

んでハンダで繋いだ所はどうすっか?っつーと
ホットボンドで絶縁
ホットボンド練りつけて絶縁だっぺw
冷めたらクモの糸みてえなのは切るw

Tokyoパーツで注文すっと
この手の配線は加工済みらしいんで
そっち頼んだ方が早えっぺw

後は色塗ったときに分解した
ウインカースイッチ
ヘッドライトのHIGH/LOW切り替えスイッチ
ホーンスイッチ
この3箇所を組み付けんだっけんが・・・
ホーンスイッチのところ
ここっ!ホーンのプッシュするとこw

ここをHONDAの工場で実際組み立ててる人はどうやってんだっぺ?w
今回どうにかこうにか組み立てたっけんが・・・w
ここの組み立て方オレに教えてくんねえかしってwww

特に!30代の独身女性の方!!是非っ!!!


まあ色々あったっけんがw
左スイッチ出来ました
上に出した写真みてえに出来上がったっつー訳w

そんでこんな感じ
ハンドル周り交換完了
セルスイッチは左側にしてみたw

さらにここから
虫っぽいらしい ヤフオクのミラーに交換
ヤフオクで数百円のミラーにチェンジw

ん?
何か変だっぺじゃん?・・・
オレもそんな気がすんべ・・・w
なんか虫っぽくてダセエ気がすんだっぺ・・・
取り付け方間違ってる訳じゃなさそうだっけんが・・・


正直に言ってみ?
どうなのよ?このミラー
ん?
聞こえねっぺじゃん?
え?何何?



ボソボソ・・・なんかダセエ・・・ボソ・・・


おいおい・・・
あんま正直過ぎっと
オレも困っちまうっぺじゃん・・・^^#ニコニコ

また見てネ・・・w
スポンサーサイト

Comment

mkさん! 

コメントありがとうございまし!

ミラーを内側に!?
そいつは考えもしませんでしたwww
試してみる価値ありそうですなw

・・・でも自分の腕しか写らなそうな予感・・・w
  • posted by mochi@ROHAN 
  • URL 
  • 2013.03/28 13:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

いつも楽しませてもらってます。
ミラー、鏡の部分内側にしてみたらどうですかー?
  • posted by mk 
  • URL 
  • 2013.03/28 11:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

mochi@ROHAN

Author:mochi@ROHAN
『遊びはまだまだ
 終わらねえよ!』

我に返ったら
すでにジジイ
そんな人生も
イイっぺじゃん?

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

Copyright 2010 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved. Copyright 2005-2010 R.O.H.A.N by YNK GAMES Inc. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。