『もち。』の何かにハマる日々

GC8マジまた乗りたい・・・日記のような何か。狙うはVer4か5タイプR

Entries



「セパレートなハンドル」 の巻

やーやーどうもどうももち。ですよw

なんかウイルスにやられつつあったネコ達
まだ2・3日だっけんが
薬飲ませてたら随分調子良さそうだっぺw

具合が悪いときはカワイソウだっけんが
元気になっとニャーニャー寄ってきてウルセエな・・・w
体調良くなってきて面倒い
ん?
お!オマエはwww
まだツラソウ
まだダメか・・・^^;
鼻が詰まって
涙ポロポロ流してツラソウだっぺ・・・^^;

いくらか良くはなってっかな・・・?


そんで今日はこれ行ったっつー話
3.29前から
解る?

じゃあ横からも
3.29右から 3.29左から
そうなんですよwww
セパハン行ってみたwww
BMXステム多用して似たような感じにすっか?と思ったっけんが
やっぱ上手く行かなそうっつーのと
ご予算のあれやこれなんかもあって・・・w

んでまあ検索掛けっといっぱい出てくる
PCX用セパハン
このPCX用のセパハンをそんまま購入したっつー訳w

上手く加工してどうにかこうにか・・・
って想像だけしてても
何しろ「物」が手元にねえんじゃ考え様がねえっぺじゃん?w
そんで一か八かで買ってみたっぺwww

どうやってくっ付けっか?
とりあえず前に使ってたハンドルポスト出してみた
ハンドルポストが合えば
ほほう・・・
なんかセパハンのポストっつーの?固定すっところw
それのボルト穴とハンドルポストのボルト穴が合いそうだっぺじゃん?w

ここでハンドルポスト使っちまうと
イエローマシーン用のハンドル
これをイエローマシーンに・・・っつー計画がwww
まあイっかwww

ハンドルポストにセパハンのポストのとこ乗っけてみた
ハンドルポストと合いそう
パッと見
ボルト穴合ってそうだっけんがwww

良く見てみっと
まさかの?
ボルトのサイズがセパハン側「M8」でポスト側「M6」
このサイズの差もあって
なんかM6使うなら行けそうだっぺwww

PCXのここのボルトが実際いくつなんかは知らねっけんが
セパハン側M8のところをM6で止めんだから
強度がまあちっと・・・あれのそれだっぺ・・・w

試しにボルトを・・・
ポストとセパハン合っちゃったよ
うわおwww
合っちゃったよwww
入っちゃったよwww
止まっちゃったよwww
まさかのマッチングwww

このハンドルポストはRINパーツの3000円弱のヤツw
ここでまさかのまさかだっぺじゃんwww
これにはマジで参ったwww
いやー何かしでかしてくれると信じてたっぺwww
やってくれたゼッ!wwwRINパーツっ!!!
こりゃ足向けて寝らんねえっぺwww

とりあえずセパハンくっ付けっことが出来っつーのは解った
んでセパハン側のベース?
フォークみたいなのが立つ部分w
セパハンのこの部分が当たる
この赤いとこが邪魔なんだっぺ・・・
ここはたぶん「キー」的な役割持ってんじゃねーかと思う
ハンドル左右に切ったときに
ボルトに直接掛かる力を軽減すっために
ここがトップブリッジとかハンドルポストと噛み合う感じ?

うーん・・・
ハンドル側かポスト側か
どっちを加工すっかなー・・・
出来ればハンドルポストに「キー」部分が収まる溝を・・・
さらにM6→M8に変更すればバッチリだっけんが・・・
ポスト加工すんなら
こうやって溝掘って
ボルト穴のサイズ変更出来りゃなあ・・・
しかもボルト穴の芯も少しずつ外にずれてっし
どうすっぺ・・・?

ファクトリーに聞いてみたwww
ちゃんとしたボール盤みたいなんがねっきゃ無理っぽいwww
あとは荒技で
M6のボルト入れて頭切り飛ばす
そんでボルトのセンターの両側からチンポポンチ打って埋め殺す訳
そこにM8の穴を・・・

っつーのも教えてもらったっけんが・・・
ちっとこりゃあオレじゃ無理だっぺじゃんwww

まあイイか悪いかは別にしてw
ハンドル側を切る ハンドル側切った、躊躇は無かった
こっち切ったっぺwww
切ると決めてからの躊躇はねった・・・
慣れっちゃ恐ろしっぺw

そんでポストにセパハン乗っけてみたり
ポストにハンドル乗せてみる セパハン初体験 セパハンいいじゃん
車体に仮合わせみてみたりしたw
それっぽいwそれっぽいwww
なかなかイイっぺじゃんwww

ハンドルが高くなったり角度が立ち過ぎてたりとか
その辺が気になってたっけんがw
まあ良さそうだべw
角度に関しては自由度が無くて
ハンドルポストとセパハンのポスト部分を斜めに削らねっきゃ変えられねえw

試しに跨ってポジション確認すっと
あ、そうだメーター
あ・・・メーターの野郎が・・・

まあこれは
セパハンのベース逆にすればいけそう
セパハンのベース部分を逆にすりゃ行けそうw

おっしw
んじゃあ取り付けっぺーーー!
なんっつー事はなくてw
ポストを磨く
今回セパハン化っつー事で
メカメカしさ! がテーマな訳w
なのでハンドルポストの色と下のメッキを落として
アルミアルミさせんべー!っつー計画w

おしw
メッキも落としたw
ポストなんか微妙
これをペーパー子で磨いたんだっけんが・・・
怖い位に安っぽくなったっぺじゃんwww
メカメカしさの欠片もねったwww

なので・・・
黒く塗ってあったものを落とし
さらにメッキも落とし
つや消しだろ?
また黒吹いたっつーね・・・w
今度は「つや消し黒」にしたんだっけんが
「エナメル靴のような光沢とツヤ!」のつや消し黒w
ちっと心配になったっぺw

んでハンドルポストの乾燥待ってる間に
セパハン一度組みなおした 惜しくも入らず
セパハン一度全部分解してボルト全部をSUSに変更w
しかも効果がどうかはあれなんだっけんが
写真の10箇所にネジロック付けて組みなおしたw
あと紫のキャップは惜しくもサイズが合わずwww

んでハンドルは
BMXステムごと
こうやってケーブル君達が踏ん張ってくれてたんでw
乾燥待ちの間に分解w

そうこうしてっとポストも乾いたっぽいw
ポスト装着 ベースそうチャック ハンドルそうチャック
おおw
イイね!つや消し黒w

っつー感じで思いのほかすんなりセパハン化完了www
メカメカしくないね
思ったよかメカメカしくはねえっけんがwww

乗った感じは
2輪運転してる気になるわこれwww
最近付けてたロータイプのショートハンドルも
ポジションは楽だっけんが
運転してて何か違和感があったw

このセパハンだと若干前かがみにはなっけんが
ずっと乗り易いwww
ちょい前屈になんのが
前後の加重バランスに影響すんのかどうか
曲がる止まるがやり易しっぺwww

あとグリップ変更すんべwww
このスポンジグリップじゃ合わねえわwww
それと出来たら少しポスト削って
ハンドルのポジション下げんべえw


・・・と
記事アップしたつもりが出来てねった・・・w
なので今アップ!!!www

また見てネw

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

mochi@ROHAN

Author:mochi@ROHAN
『遊びはまだまだ
 終わらねえよ!』

我に返ったら
すでにジジイ
そんな人生も
イイっぺじゃん?

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

Copyright 2010 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved. Copyright 2005-2010 R.O.H.A.N by YNK GAMES Inc. All Rights Reserved.
