『もち。』の何かにハマる日々

GC8マジまた乗りたい・・・日記のような何か。狙うはVer4か5タイプR

Entries



寒いわ・・・

やーやーどうもどうももち。ですよw

偶然セパハン化に成功したZOOMER
セパハンの楽しみの一つである見た目のカッコ良さ

とは別にw
やっぱ色々ハンドルポジションを任意に決められるっつー事w

んでグリップ交換しようと思ってたし
ヒマ潰しも兼ねてもう一度バラしてみたっつー訳w
ハンドルポジション迷走中
バラしてみっと・・・
スーパー迷走中・・・w

左右のクランプ部分の付け方一つで
見た目もポジションも随分変わっぺじゃんw
左右逆付けすっと一回りコンパクトに収められっし
上下逆にすればバー1本分下に下げられる

これでバーの角度が変更出来んなら何も言う事はねえのにw
いや、逆に角度変更出来なくてイったかwww
ますます決まんねえなっぺwww

迷走に迷走を重ね
仕舞いにゃ宙を舞いまくっちまってっけんが・・・w
セパハン元の場所に不時着
迷いに迷って
結局元のまんまwww

まあそんなもんだっぺじゃんw
一番最初にギンギンに感じたポジションっつーのは
侮れねえっつーことだっぺwww


あとは買ったものの
まだ一切手を掛けてねえリアフレーム
それを眺めてニヤニヤしたりw
リアフレーム
オレは切ることは出来っけんが
貼ることが出来ねえんでどうすっぺーかなw
しばらく妄想で楽しんべえwww

このフレームはショート化すっことが目的だっけんが
リアを詰めることで問題もあっぺ

それは
まあ後ろっから見っと
車体後ろから
シートの座面以降

①ナンバープレート
②ウインカー+テールランプ
③ラジエタータンク

この3つが配置されてんだっぺ
それぞれ適当にアルミのアングル切ってくっ付けてんだっけんが
ナンバーのステー
見え難いっけんが緑丸のがラジエタータンクのステー
フレームから出てるノーマル位置から50mm後ろに下げてある

赤丸のはテールランプのステー
シートフレーム最終章で
シート下からの移設を余儀なくされて暫定でこうなったっつーもの

ナンバーのステーは
どうやってくっ付けても何かに当っちまって
何本もアングル切ったりしてなんとかこうなったw
見た目あれだっけんが・・・^^;
サスの沈み込みでもどこにも当たらねえなったべw

リアフレームをショート化すっとなっと
これらの配置がどうなんのか・・・
テールランプとナンバーはどうにかなりそうだっけんがw
ラジエタータンクはショート化したフレームよか
後方に飛び出したりしたくねえ・・・
かと言って前に出すと
フレームとハンガーに挟まっちまうw
ハンガーかわすように内側にすっと・・・
今度はナンバーに当たっぺw

うーむ・・・w っつー感じなんですっぺじゃんかっつー訳www

案として
フレーム案①
こんな感じで
短く詰めたりしねえで
テール部の角度を上げて短く見せるっつー感じ
これもイイかもしんねえw

あとはこれはちっと意味がねえかも解んねっけんがw
フレーム案②
シート位置を後方に移動して
フレームを短く見せるっつーやり方
元々車体を長く見せんのにフレーム詰める訳だからw
これだとフレーム後方を短く見せる訳・・・
そうすっと肝心の車体が短く見える可能性がwww


まあ今のところフレームはイヤラシイ妄想すんだけで
手を出すのは止めとくべwww
黙々と何か取り付けたりすんもの楽しっけんが
あれやこれやと構想練ってんのも嫌いじゃねっぺw


また見てネw

Comment

NoTitle 

もちさん、はじめまして。
ズーマーセパハンからたどり着きました。
めっちゃかっこいいですね。
ボクもいつかセパハンできるよう勉強中です。
加工がまったく想像できてないので、とりあえずpcxセパハン買うべきですかね?w
  • posted by joe 
  • URL 
  • 2013.09/28 21:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

mochi@ROHAN

Author:mochi@ROHAN
『遊びはまだまだ
 終わらねえよ!』

我に返ったら
すでにジジイ
そんな人生も
イイっぺじゃん?

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

Copyright 2010 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved. Copyright 2005-2010 R.O.H.A.N by YNK GAMES Inc. All Rights Reserved.
