『もち。』の何かにハマる日々

GC8マジまた乗りたい・・・日記のような何か。狙うはVer4か5タイプR

Entries



「キャブ交換」 とかの巻

やーやーどうもどうももち。ですよw

今日は雨だしとりあえずどうすっかな・・・
短時間でちょこっとカタが付く事
なんかそう言うのねえかな・・・?

っつー事で色々見回して
思い出したようにこれ行っみたw
プリーケースカバー プーリーケースカバー
プーリーケースのカバーw
適当に磨いて黒吹いて終わらせる予定w
もちろん
最近気になる「つや消し黒」だっぺw


あとはそろそろお乳のマフラーも来る頃だし
ここらで一丁
給排気系を一新すんべー!www

まずノーマルキャブを取ってきた
ノーマルのキャブ
これはガソリン抜いて
サラっとクリーナーで掃除して保管すっぺw

そんでこれに交換だっぺじゃんw
ビックリキャブ
これはビックリキャブ!たぶんw

「たぶん」っつーのは
貰い物で箱はねえし
取り説はそれっぽいのをくれたっけんが・・・
このキャブの物かどうか怪しっぺwww
キャブ自体は一応新品w

このキャブはHONDA系の「AF○○○×××」っつーエンジンなら
ポン付け出切るっつーことだそうなw

たぶんZOOMERにも付くだろう?っつー話w

んで
キャブを交換すんのに
ここを移植して使う
この部分を移植して使うっつー話
ここはオートチョーク

そのオートチョーク
ニードルと本体のところのネジ部
オートチョークの
えらいユルユルだったっけんが
そんままでイイんかしって?w
軽く締めてみっぺw

見たところ
これってホントにビック?
ノーマルとほとんど同じように見えっぺw
何が違うんだっぺ?

パッと見違うところっつーと
①オートチョークはあるがスロットルセンサー(オートバイスターター?)が無い
②ブローバイホースがない
③フロート室がデカイ
④ガソリンホースの繋ぐところが左側
こん位だべw

キャブ本体の大きさとかはほぼ同じ
微妙にサイズが違う
ここのインテークマニホールド側の内径
若干デカイかなwww

まあ付けてみた
余ったカプラ
スロットルセンサー(オートバイスターター?)のカプラが余ったっぺw
今回のキャブには繋ぐところがねえから
これはこんままでイイんかな?w

んじゃとりあえずエンジン掛けてみてえんで
スロットルポジションの初期化?っつーの?
CDIの初期化?っつーの?
まあそういうのやってセル回してみたwww

エンジンは掛かったw
だっけんが
オートチョークが効きすぎてエンジンぶん回っぺじゃんwww
これどうすりゃイイんだっぺw
温まれば普通になんかしって?

センタースタンドが外れないように足で踏んで
そんで温まるの待っててたんだっぺw
そしたら
エンジン温まってきたとたんにエンストw
あらw
そっからは何度やっても
掛かった瞬間エンストwww

時々少し掛かってもアクセル煽るとエンストwww
うおいwww
どうしろっつーんだっぺwww

まあ近々お乳マフラーも届くだろうし
それが到着してからやってみっぺw

ちゃんとセッティング出来んのかしってwww


また見てネw

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

mochi@ROHAN

Author:mochi@ROHAN
『遊びはまだまだ
 終わらねえよ!』

我に返ったら
すでにジジイ
そんな人生も
イイっぺじゃん?

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

Copyright 2010 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved. Copyright 2005-2010 R.O.H.A.N by YNK GAMES Inc. All Rights Reserved.
