『もち。』の何かにハマる日々

GC8マジまた乗りたい・・・日記のような何か。狙うはVer4か5タイプR

Entries



よし!「ビック(?)キャブセッティング」 の巻

やーやーどうもどうももち。ですよw

今日とか天気もイイし
他の活動を完全停止してセッティングやんべー!

の前に・・・
まずエンジンが掛からねえっつー話だっぺ・・・w

いやいや掛かる事もあるw
だっけんがw
掛かってオートチョークが効いた瞬間エンスト!w

たまにしばらく掛かっても
オートチョークで走り出す勢いだっぺwww

エンジン温まってきて
安定するかに思えたアイドリング
しかし!w
回転が上がったり下がったり・・・
んでアクセル少し開けっとエンストwww

ぬううううううううう・・・w
こりゃ一体w
とりあえずプラグ見てみたっつー訳
お乳マフラービックリキャブでのプラグ
おいやwww

ベッチョリ!真っ黒ベッチョリwww

こりゃ濃いーっつーんだっぺじゃん?w

メインジェット云々以前に
スロー?パイロット?
なんかその辺のジェットっつーやつか?w

そんなもん持ってる訳ねーっぺじゃんwww

速攻で買いに行ったっぺwww
今日買ってきたPJセット
速攻っつっても片道75kmあっぺw
飛ばした所で大して変わりゃしねえっぺじゃんw
まあ適当にブラブラ向かったんだっけんがwww

よしw
そんじゃ今のパイロットジェット
PJっつーの?w
さっそく交換だべ!
付いてたPJ#35
ほほう
くっ付いてたのは#35ですな・・・
そうすっと選択肢がイキナリ減ったっぺwww




「#32」にすっか「#38」か・・・w




症状からはさっぱり解らねっけんが
プラグを見っとこっちだっぺw
#32を試す
#32で行くw

そんでキャブ組んでいよいよ・・・
セルを押す! ・・・その前にw

エアースクリューっつーの調整してみたっぺw
まずは全閉で
これだと最初と一緒でエンジン掛からねえw

次に全閉から半回転開く
お!w
エンジン掛かりそうだっぺwww

そんじゃあっつって
全閉から1回転開いてみたっぺ
うおーwww
掛かったっぺwww

まず1歩前進だべw
そんでしばらく暖気させたっけんがエンストする気配無し!w
おーなんか行けそうな気がしてきたっぺじゃん?w

ここからエンジン掛かった状態でさらにエアースクリューを開いてみたw
えーっと
だいたい1回転と少し
1と1/4回転位の所が一番アイドリングが安定するみたいだっぺw
その状態でスロットルケーブルの所のアイドルスクリューを調整!

タコメーターとかねえんでw
「勘」でいつも位のアイドリング音に合わせたっぺw

そこからもう一度エアースクリューを全閉にして
少しずつ開けながら
一番回転が高そうな感じに合わせといたべw
だいたい1回転と1/2まで行かない1/3位w

よし!w
もうイキナリ試走だっぺじゃんwww
4,4左 4,4前
4,4後 4,4右
んで散歩してる近所の人に変な目で見られながら・・・
自分のZOOMERを舐めるように写真撮ったっぺwww

良く見っとあちこちチョコチョコ変わってっぺ?w
テールランプと
シートカバーと
グリップエンド付けたし

あとオレとして意外と地味に効いてると思うのが
キャップホルダーとボルトの黒化!w

これは全部が全部黒っつー訳じゃねっけんが
所々少しずつ黒化を進めてんだっぺw

だっけんが・・・
黒ボルト錆てきた
黒にした端から錆びて来てるっつーね・・・w

こりゃマメにスプレーでも吹かねえと真っ茶色になりそうだべ・・・w


そんで気になるエキパイ周りの地上高は?っつーと
エキパイ地上高
これならイイっぺじゃんwww

こうなっとセンタースタンドの所が気になっぺw

この勢いに乗ってメインジェットも!
MJも2セット買ったが
と思ったっけんがw
最初からキャブに入ってた#90で様子見www
2セットも買って来ちまったっけんがwww

んで現状

MJ#90
PJ#32
エアースクリュー1・1/3戻し
ニードルのクリップ位置変更無し

な感じw
少し乗ってみてイイ具合に合わせて行こうと思うんだっぺw

ウエイトローラーをもう少し軽くして
エンジン回る風にしたほうがイイかもしんねえ
まあそこら辺はタイヤとアルミが付いてからっつー事だべw


なんつー事をどんな所でやってっか?っつーと
篭ってる車庫
こんなとこw
もうちっと片付けてえんだっけんがなかなか・・・w
あと溶接がここで出来れば何も言うことはねえっけんがねえ・・・^^;


あ?
気付いちゃった?
リンパーツの回し者です
うん
リンパーツの回し者です・・・^^


また見てネw

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

mochi@ROHAN

Author:mochi@ROHAN
『遊びはまだまだ
 終わらねえよ!』

我に返ったら
すでにジジイ
そんな人生も
イイっぺじゃん?

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

Copyright 2010 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved. Copyright 2005-2010 R.O.H.A.N by YNK GAMES Inc. All Rights Reserved.
