『もち。』の何かにハマる日々

GC8マジまた乗りたい・・・日記のような何か。狙うはVer4か5タイプR

Entries



「リアホイール交換」 の巻

やーやーどうもどうももち。ですよw

この前合わせてみたリアハブ+タイヤホイール
これがオレの予想以上にキマってくれたっぺw

製作者による気になる箇所の修正も済んで
今回はいよいよ取り付けましたよ! っつー話w


んでまず手を付けたのが
リアブレーキシューの交換
リアブレーキシュー交換①
なにしろここで止めねっきゃなんねえ物
今回くっ付けるタイヤホイール+ハブスペーサー
その総重量がなんと 10kg を超えるか超えないかっつーねwww
まあ買ったブレーキシューがそれほど効くのか効かねえのかw
そこら辺は微妙だっけんがwww
気持ちの問題だっぺじゃん?www

交換してみてちと気になった
リアブレーキシュー交換②
なんか純正よかサイズがデッケエwww
適当にノギス当ててみっと約95mmあるw

んでドラムの内径
リアブレーキシュー交換③
この「MAX.DIA.95.5mm」っつーのは
意味はさっぱり解らねえんだっけんがw
ここの内径が95.5mmですよ? っつーんじゃねえんじゃねえかと思うw
磨耗してった場合、最終的に95.5mm以上になってはダメですよ? っつー感じ?

まあギッチギチだっけんがどうにか入ったw

ハブとスペーサーは前回も載せたんで簡単にw
ハブとスペーサー リアホイール取り付け
このアルミの中空ナット
リムの深いタイプのホイールにならカッチョイイっけんが
この手のタイプのインセットのデカイホイール?
これにはイマイチ合わねーねwww

しかも緩み易いらしいっつーんで
しばらく乗ってみて
緩むようなら別のに交換すっかもしんねえw
車で言う右側なんで意外と平気かとは思うっけんがw

ここのリアサスとのクリアランス
リアサスとの間
ここが結構ネックになってくっかと考えてた
現状およそ10mmの余裕がある
オレの予定では5mm前後だったんだっけんが・・・w

後で削って合わせんのは簡単、足すのは面倒くせえ・・・

オレはそう思って元々+2mmで発注してんだっぺw
頼まれたアイツも同じように考えたのと
「溶接しろ」と溶接による縮みを考えて足したみてえwww

まあ結果これでだいたいセンター出てそうなんで
こんで行くwww

とりあえず駆動系そのまんまで試走!w
5.16左 5.16右
なんかイイんじゃないっスか?www
走った感じ
気になっていた重さは
重い?と言われれば重いかも? っつー程度w

気にしなければ気にならねえし
逆に気にしたら気になるw
そんな感じw
あんま変わらねえかな?www

ボコボコ感はなくなったw
まあそりゃタイヤのせいwww

5.19右後ろ
やっぱこの角度イイっぺじゃん?www

もうちっとホイールベース長くしたほうがバランス取れそうだべw
見た目的にwww



そうそうw
キャップ却下
付属のセンターキャップ
これは装着したその瞬間から
トンデンもなく安っぽく見えるんで却下!www


また見てネw

Comment

Re: 太足 8j 

あーそういうことだったんですかwww

いわゆる太足ですな?
7J・8Jを履かせる技術ってすごいとは思いますが
オレ的にあれがカッコイイとは思えないんですw
それよかホイールのインチ上げてる方がカッコ良く見えるwwwなぜかw

今後もし太くするとしても5か5.5J辺りでしょうw
やるなら15インチ16インチで
ペッタペタのタイヤとかやってみたいとこですな!w

その前にフロントに13インチ入れてみたいwww
  • posted by mochi@ROHAN 
  • URL 
  • 2013.07/13 20:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

太足 8j 

脱字して書込みしてしまい勘違いさせてしまった様ですみません(・_・;
「ATVとかの 8jホイルをズーマーに履いてるとこが見たいデス」の間違いでした(・_・;
  • posted by とっちゃん 
  • URL 
  • 2013.07/11 13:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 太足化 

コメントどうもです!
ここのところイタズラ系の記事がなく心苦しいですが・・・

バギーやATVは詳しくは解りませんが
仲間で数人乗ってるヤツがいて興味はありますw
メチャクチャ低扁平のタイヤ履かせて乗り心地が悪過ぎ!w
誰も触りたがらないと評判ですwww

つい最近は知り合いがジャイロXのボロボロのを仕入れてきて
オレも買ってしまいそうでビクビクしてますwww
  • posted by mochi@ROHAN 
  • URL 
  • 2013.07/11 11:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

太足化 

大変楽しく拝見させてもらってます。ATV バギーの8とかの太足化が見たいです!
  • posted by とっちゃん 
  • URL 
  • 2013.07/10 13:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ケ!ケンシロウっ!!!
ヒ・ヒイィィィ・・・

とかっつってる北斗のザコキャラが乗ってるバイクの方が
よっぽどイイバイクwww

オレのはあれだ、原付!w
いわゆる原チャリだべwww
  • posted by mochi@ROHAN 
  • URL 
  • 2013.05/23 09:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

オレ 車とかバイクぜんぜんしらんだけど 北斗の拳で 悪役が乗るやつって こんな感じかなと・・w
  • posted by DarkIce 
  • URL 
  • 2013.05/22 12:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

mochi@ROHAN

Author:mochi@ROHAN
『遊びはまだまだ
 終わらねえよ!』

我に返ったら
すでにジジイ
そんな人生も
イイっぺじゃん?

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

Copyright 2010 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved. Copyright 2005-2010 R.O.H.A.N by YNK GAMES Inc. All Rights Reserved.
