『もち。』の何かにハマる日々

GC8マジまた乗りたい・・・日記のような何か。狙うはVer4か5タイプR

Entries

スポンサーサイト


pcx用のセパハンなんだけど の巻

やーやーどうもどうももち。ですよw

コメントでセパハンについての話があったので

まずオレもこの時のセパハン化計画は「一か八か」だったっつー訳w
その結果

運よく 「取り付け→使用可能」 になったって感じw

セパハン元の場所に不時着

たまたま手元にあったハンドルポスト 
RINパーツハンドルポスト
このRINパーツのポスト
 (適合:AF-58ズーマー全車種、品番:1109022、JAN:456045274022)
これのボルト穴が偶然購入したセパハンと合っちまったっつー訳なんだっぺwww

市販のPCX用セパハンの全部が合うとは思えねえっけんが
オレが買った物ではボルトサイズの差で合わせる事が出来たべw
(決して適合した訳ではない!合わせただけ!)

そんでそん時の加工なんだっけんが
セパハンのこの部分が当たる

この部分をこんな風に

ハンドル側切った、躊躇は無かった
こうやって切るなり削るなりすっことが出来れば
取り付け事態は普通のハンドル+グリップ交換と一緒だし
やった事があんなら全然問題ないと思うっつー訳w

まあでも
もしコメントくれた人が高校生とかだったら
やっぱ工具とかイジる場所とかもキビシイもんあるだろうし
パーツ類もそれなりに安いもんじゃねえっつー事もある
仲間か知り合い
もしくは近所にでもそういう事出来そうな人が居ればイイんだっけんが・・・


んでだべw


オレとしてはハンドル交換で一番気になってんのが
各種ワイヤーとホース の取り回しだべw

いままで何度かハンドル変えたりポジション変えたりしてっぺじゃん?w
毎回毎回記事にはしてねったっけんが
実は結構な確立で



ワイヤー類も交換してんだっぺ!w



たまげたか!わっはっはwww
まあロンホイのブラケット組んだりもして
純正のワイヤー類で事足りるとは最初っから思ってもなかったし
スロットルケーブルとリアブレーキワイヤーは長さ別に数種類持ってっぺw

今使ってるのが何mmのかは・・・ちっと忘れちまったっけんがwww


過去記事のどっかに・・・

また見るかね?
スポンサーサイト

Comment

Re: NoTitle 

>最近の動向

最近はこれと言って特にはwww

  • posted by mochi@ROHAN 
  • URL 
  • 2013.11/27 10:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

もち。さんの最近の動向きになるっぺw
  • posted by joe 
  • URL 
  • 2013.11/19 22:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

こちらこそコメントありがとうございましたw

ここしばらくの間
記事にするネタもありませんでしたので・・・
逆に助かりましたw

あの取り付け方法だと強度的にどうなんだろう?
というのが気になるところではありますがw

おそらくハンドルを切った際に
通常ですとボルトに対して直接力が掛からないはず・・・
オレのような付け方ですとボルトにモロですよねw

激しくライディングしませんのでオレは気にしてはいませんがwww
  • posted by mochi@ROHAN 
  • URL 
  • 2013.10/07 21:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 返信有難う御座います。 

お咎め云々に関しての返信はお気になさらずw

オレもしばらく気になっていましたが、
停められるかどうかは実際乗ってみない事には解りませんでした。

向こうも素人ではありませんし
パッと見の服装などである程度判断しているのかも知れませんねw
  • posted by mochi@ROHAN 
  • URL 
  • 2013.10/07 21:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

もち。さん返信ありがとうございます。
コメントじゃなくわざわざ日記で詳しく教えてもらえて助かります。
セパハン買っちゃったので、おっさんなりに頑張りますw
  • posted by joe 
  • URL 
  • 2013.10/07 16:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 質問させて下さい 

質問にお答えさせていただきます。

毎日ではありませんが時々このZOOMERで行動しております。
今のところ特にこれと言って停車を求められたり
何かしらのペナルティを受けたりなどは一度もありません。

この車輌の登録は2種で行っております。
しかし、パッと見は原付のままですので
幹線道路で流れに合わせ50・60で走行していれば
停車を求められても不思議ではありませんね
今のところはそういう事もありませんでした。

検問などがあれば
もしかしたらこの車輌に何か不備があるかも解りません。
あるとすればナンバーが確認しにくい事
あるいは原付2種の表示がない事(これは任意なので注意される程度でしょう)
この程度かと思われます。

後続車がパトカーや白バイだったこともありましたが
何も言われた事はありません。

学生のころは何でもない普通の原付でも
やたらと止められましたがwww(片道10数kmの間に3回とかw)
年齢的な部分もあるかもしれませんね。

うちの死んだじいさんは免無しでずっと乗っていました。
ですが全然停められたりしませんでしたねw
(最終的には田んぼの帰りにバアさんと2ケツしノーヘルで出発しようとした瞬間に捕まり免許取りましたがwww)

まあ地域にもよると思います
パッと見で余程の事がなければ何もないと思いますよw
  • posted by mochi@ROHAN 
  • URL 
  • 2013.10/06 21:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

mochi@ROHAN

Author:mochi@ROHAN
『遊びはまだまだ
 終わらねえよ!』

我に返ったら
すでにジジイ
そんな人生も
イイっぺじゃん?

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

Copyright 2010 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved. Copyright 2005-2010 R.O.H.A.N by YNK GAMES Inc. All Rights Reserved.
