『もち。』の何かにハマる日々

GC8マジまた乗りたい・・・日記のような何か。狙うはVer4か5タイプR

Entries



マフラー塗り直し と グロム

やーやーどうもどうももち。ですよw


最近Zoomerに乗ってると
新1年生(たぶん)に威嚇されますもち。ですよ


たまにZoomerでの通勤帰宅途中
意図せずして彼らのテリトリー(どこ中?的なあれ)に迷い込んでしまうようで
駅前やコンビニ前などで信号で引っかかってしまう様なことがあると
その後追尾してきて猛アピールしてくる事があります
何かの拍子で並んだ時とか
こっちを見て「あ・・・」って顔で去って行きます


あの何とも例えがたい表情は一体なんなのでしょうか?
「なんだよオッサンかよ・・・」とでも言いたいのでしょうか・・・


そのうち覚えてくれるのでしょうか?
もしくは「何か」の対象になってしまうのでしょうかw




まあイイっぺwww
そんで一度は更新停止にしようと思ったっけんが
出来る限りやってくとすっぺーw



んで前回のハブの塗り直しその後


マフラーも行ったっぺwww
マフラー行った
磨き中

結構大変だっぺじゃん・・・
マフラー行った2 マフラー行った3
なんかこのままクリア吹いても
面白れえんじゃねえんかし?と思ったwww





だっけんが




やっぱ塗ったw
マフラー塗った
ここだけ鉄色だと浮くっぺじゃん?www
耐熱ブラックとつや消し黒のツートン!


ツートン?www



ハブも付けたべw
塗ったハブ付ける
うん
まあ
ムラメタじゃねってイったべ?w




あとは
そろそろっつーか
ぼちぼちっつーか
グロムのほうもなんかこう何つーか
何かしたいとこな訳だっぺw

手始めに2りんかん行って来たw
行って来ました2りんかん
土日っつー事もあって
増税後なんだっけんが
そんな事関係ない感じに混雑してたべwww
結構皆さん数万単位で買い物すんのねw
ちっとビビリましたわーwww

あとあれだべw
なんだっぺな?あの空気w
あのなんつーか独特の雰囲気あんじゃない?w
ある特定のバイク乗りの雰囲気www
他人っつーか
他系統のバイク乗りを寄せ付けない的なw

それとか
どこからどう見てもやんちゃな子なんだっけんが
お母様と一緒にご来店www
「今日このパーツ買ってイイ?」
「あーだけどこれ替えるとこれも無いとだめだ、これもイイ?」
みたいなwww
これ買って?あれ買って?っつー感じwww

そんな異文化を目の当たりにして結構楽しめたべwww


今回買って来た物
今回買って来た物
メーターバイザー
ドングリホルダー
ヘルメットホルダー
グリップ
グリップエンド
チェーン
まあそんなとこ


メーターバイザーは
ここんとこ欲しかったんだべw
時間帯によって
メーターが日光を力一杯反射しやがって参ってたんだっぺじゃんwww
カーボンメーターバイザー
店員さん
「これリアルカーボンなんですよ!!!」
「どうです?イイでしょう?」
「どうですか?」
「でしょう?そうでしょう?イイですよね?」
「ね?ね?カーボンですよ!この値段で!」
「この値段でリ・ア・ル・カー・ボ・ンなんですよ!」

そんで押し切られたっぺ・・・
うん
確かにリアルカーボンだべ
バイザー薄っw
とっても薄いっけんがwww

グリップは白x黒を購入!w
キジマグリップ
っつーのは
純正カウルセット
当方に純正白外装一式有り!!!www

元々白グロムが欲しったんだっけんが
そうなっと通販っつー事になる訳
車体価格はそりゃーそこらのバイク屋よか安いっけんが
配送費がバカになんねっつー訳だべw

そこで
バイク屋で色々交渉したんだっけんが
値引きもするし白外装も付ける!っつーんで
こうなったっつー訳w
結果、通販で白グロム買うよか安かったっぺじゃんwww


とりあえず外装はまだ手を付けねえんで
グリップエンドだけでも交換すっかとw
純正グリップエンド
ここまでゆるめても取れねえ・・・
そんなウマシカな・・・
こんだけネジ緩んでればスカスカなはずだべ?

良く見っと
グリップエンド仕組みが違った
仕組みが違ったっつーね・・・


じゃあ次w
グロム右から
今後考えてっことは
①マフラーをダウンマフラーに交換
②ロンホイ・ロンスイ?

①はまあマフラー交換すりゃイイんだっけんが
そんがなかなか・・・
ほとんどのメーカーがアップタイプばっかリリースしてんだっぺじゃん・・・w
RPMのが欲しいんだっけんが
マフラーステーがなぁ・・・
やっぱモリワキかなぁ・・・
ヤマモトレーシングっつーのもイイなぁ
OVERのは後ろに出すぎだべ?
っつー訳で未だ検討中www

んで
②について少しづつ進めてるんだっぺw
単純にスイングアームを切って張ってやれればイイんだっけんが・・・
ウチじゃそうもいかねえw

それに伸ばす長さ!これも重要だべw
マフラーをダウンタイプにするとすっぺ?
そうすっと今のマフラーの部分がすっぽり空いちまう訳ですよwww

なのであんまし長くすっと不恰好になっぺから
60mm程度の延長で考えてるっつー訳w
あとアーム角もあって長くすればすっほど上がっちまう訳で・・・
そりゃリアサス替えれば済むんかしって?w

そんでまあGクラフトのサイト見っと
+60mmでのチェーンやブレーキホースの寸法が載ってたべw

んで買ったw
長いチェーン
うーんと
単位が解らねえっけんがwww
120枚?120丁?
とにかくサイトで見た通り120!www

ブレーキホースは?っつーと
リアブレーキホース リアブレーキホースのとこ
写真の通り
今の取り回しが一度前に振ってから後ろに行ってる訳

ここのバンジョー!を緩めて
取り回し変更するだけで別に長いホースに替えなくても・・・
平気なんじゃねえんかしって?www
つー考えw

あとはマフラー替えたとすっぺ?
そうすっと
グロムリア周り
この飛び出したウインカーが気になってくっと思うから
この辺なんとかすっかな?っつー感じw

あーハンドルかぁーw
とりあえずなんかしらのセパハン的な物付けてみてえとこだっぺじゃん?w
ハンドルのここ
何が使えっか解らねえっけんがw
適当に測っと約80mm
Zoomerに使ったPCX用のがどうにか出来ねえかなーwww



とまあ最近はこんな感じだべw

ほぼ更新停止だとは思うっけんが
出来る範囲でやってくんで
また見てネw

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

mochi@ROHAN

Author:mochi@ROHAN
『遊びはまだまだ
 終わらねえよ!』

我に返ったら
すでにジジイ
そんな人生も
イイっぺじゃん?

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

Copyright 2010 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved. Copyright 2005-2010 R.O.H.A.N by YNK GAMES Inc. All Rights Reserved.
