『もち。』の何かにハマる日々

GC8マジまた乗りたい・・・日記のような何か。狙うはVer4か5タイプR

Entries



グロム外装交換  の巻

やーやーどうもどうももち。ですよw

田植え終わったべ!w
薄曇りで涼しくて助かったwww

あと、
記事のカテゴリーにGROMを追加しました
たいしてイジったりはしねえと思うっけんがwww

んで、なんだかんだ更新してっぺ?
今は・・・今はな・・・w


んじゃあさっそくw
マフラーは結局モリワキに決定だべ!
モリワキマフラー
作業写真はねえ!w
時間にして5分10分の話www
ホントなんの問題もなく(=ネタもなく)交換終了w
さすがモリワキ! (こっちは逆に困ったwww)

装着後はなんかアイドリングさせたり
3000回転以下とかで50km程走行し徐々にヤキを入れて行きなさいっつーんで
まー面倒臭え・・・とか思いつつも
ウマシカ正直にやったっぺじゃん・・・w


そんで気になってたあの部分
あの部分の空洞化
元マフラーのあったあの部分の空洞化は
なんか思ってたほど気にはなんねえ感じw

あとはヘルメットホルダー付けて
この日は奥にあるピンク丸のあれw
純正白色外装一式
この純正白色外装一式!
これ行っといたっつー訳w

本場タイ仕様のこれも付いてたべw
付いてきたシール
シール?
ステッカー?
なんつーの?これwww


あ、そうだ
ヘルメットホルダーの鍵は
余ってるフューエルホース ヘルメットホルダーキーカバー
余ってたフューエルホースで簡単にカバー付けてみたw
むき出しだとやっぱ
キーシリンダー周りが走行中にキタキタになっぺ?
つーかグロムの鍵ってなんかチャチだっぺじゃんwww


んでもうイキナリ外したとこw
グロムなんだかんだ外したとこ グロムなんだかんだ外した左
特になんか苦労するようなとこはねった気がすっけんが・・・w
後で書くっけんがあのピン・・・


あーここ
テールのこのネジ
テールのカウル止めてるネジ
デッケエんだっぺここwww
しかも固えwww
いつもよりワンサイズ上のドライバーで結構フルパウア気味だったべwww

新品開けたところ・・・
真っ白じゃない
ソリッドな白じゃねっぺw
写真じゃ解らねっけんが
パール入ってっぺこれw

んで付けたとw
テール側つけた
まずテール側
左側はビスやボルトだったっけんが
右側の矢印の2箇所
ここがピンだった
車の内装止めてるようなやつw

後でも書くっけんが・・・手が入らないとかあってさー・・・

次にタンク周りのあの辺w
タンク周り
これw
緑矢印の黒い部分は移植するみたいだべw
黄矢印の爪みたいなのとゴムのブッシュみたいなんもそうw
ピンク丸のネジは最初に外しちまってたっけんが
これは黒い部分を止めてるネジなんで
車体から外すときは別に取らなくても平気だったべw

この辺のカウルなんつー部分なんだっぺ?

と思って届いたモノのシール見てみた
なんて読むのか解らない
おw
「L」とか「R」とか書いてあっぺw 細っけえとこだっけんが助かるw
ん?
で、なんて読むんだべ?・・・

「SHROUD」

シロウド?
んー・・・違う気がすっぺwww
「SH」に「RO」と繋がってっぺ?

「シ」にちいさい「ロ」かな?w
ウド?
何これw
読めねっぺじゃんwww
文字には出来っけんが発音が出来ねえwww

ちっちぇー「ロ」とかってなんて読むの?www

まあイイっぺwwwどうせタンク周りとしか言わねっぺ?www


あとこういうの
ネジ止めるこういうやつ
ネジ止めるこれも移植だべw

はいw
移植しましたw
色々移植した
これをくっ付けんだっけんが

ここの
ここに引っ掛ける
四角い穴に
カウルの爪みたいなとこを引っ掛けつつ

タンクカバーのここに
タンクカバーのここ この黄色いのがハマる
移植した黄色いのを差し込むっつー訳w

くっ付いたw
右側つけた
黄矢印のとこがビスやボルトのとこ
あれ?こんだけだっけ?もっとあった気がすっけんがwww

ピンク丸のキャップボルトはM6だったかな?
これはカウル同士を止めてるだけで
車体への付け外しには関係ねった

んで問題の緑矢印
ここがピンな訳・・・
フロントフォークの後ろのとこはまあイったっけんがw
右側のピン
ここ・・・
ちょうどステップの上辺り
テール側のカウルにもある
ここのピンを抜くのに手間取っちまったw

この写真で
ここから手を入れた
緑で囲ったとこ
足が見えてっぺ?
ここから手っつーか・・・指w
指を2本入れて
矢印のとこ
フレームとカウルの間から棒のような物入れてどうにか抜いたっぺwww


なんだかんだ出来たっけんがw
なんだかんだ交換できた
車体左側はピンとかなしで
全部ビス・ボルトなんで簡単w
ピンク丸のとこは
右側は外すっけんが
左側はシートのキーなんでそんままでOKだべw

んで次にフロントフェンダーなんだっけんが
黄丸のブレーキホースホルダー1箇所と
ピンク丸のキャップボルトが右3箇所・左3箇所の計6本
つー感じで割と簡単な感じw




に見えっけんが・・・

このキャップボルトM6が鬼のように固え・・・
え?なんで?
逆に回してねえ?・・・よな?・・・っつー位www

なんか「カキン!」つー感じで回ったwww
フロントフェンダーは移植無し
はいフェンダーw
ここも移植あっかと思ったっけんが
新品見てみっとそんままポン付け可能姉妹w

ほい!出来たw
シールも張った
白色イイんじゃないっスか?www
シール?も張ったべwww










シールが逆・・・
MSXロゴが上下逆だっけんが・・・

まさかのXSW521です!




気を取り直していつもの撮影ポイントへ
空洞もそんなに気にならない?
シート下の空洞もそれほど気になんねえ?
やっぱなる?www
どうなんかしって?www

ウインカーは
ウインカー気になる?
思ったよか気になんねえでイったっぺw
ナンバーはもうちっと奥にしてえとこだっけんがwww
やるならウインカーも考えっぺぇw


XSW521!
また見てねw

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

mochi@ROHAN

Author:mochi@ROHAN
『遊びはまだまだ
 終わらねえよ!』

我に返ったら
すでにジジイ
そんな人生も
イイっぺじゃん?

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

Copyright 2010 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved. Copyright 2005-2010 R.O.H.A.N by YNK GAMES Inc. All Rights Reserved.
