『もち。』の何かにハマる日々

GC8マジまた乗りたい・・・日記のような何か。狙うはVer4か5タイプR

Entries



グロム!スイングアーム! の巻

やあ・・・
アルミン下衆顔
今度はこれイってみようと思うんだ・・・

これ↓
Gクラフトスイングアーム
Gクラフト
トリプルスクエア+60mm、スタビ無し、フェンダーステー有り、OWチェーン引き

ニヤリ・・・
アルミン下衆顔

じゃあ・・・
また今度見てね・・・













・・・

><








「本当は解ってるんでしょ?」

ミカサの顔www

「2度も同じネタは通用しないってこと・・・」



アルミン死んだ目
「チッ・・・」






やーやー・・・どうもどうももち。ですよ・・・

この前ROHANにINしたんだけど
そんとき撮ったSS探してたら・・・
rohan20130502.jpg
こんなのが出てきた
2013年5月・・・なの?www

去年の5月でもうこんなだったっけ?w


こっちはこの前の画面
rohan20140501.jpg
まあイっかwww

himekaさんグラシエルでした!www
杖も
オレが見ても何次かさっぱり解らねっけんがw
ほんのり光ってました!www +6かな?w
強化してるなんて出世したっぺじゃん?


コンニャロ!何か書けっつーから書いたぞ!

こんでイイか?www



じゃあ本題!
マフラーとフェンダー?ドロ避け?を外したとこ
スイングアームばらし1
緑丸の3箇所
アクスルシャフトと
リアサスのここ
スイングアームばらし3
サス受け?

なんつーんだろ? ステップのとこw
スイングアームばらし2
スイングアームと共締めしてるとこw
ステップは外す必要ないと思って
↓のとこは緩めてねえw

この3箇所をジャッキ掛ける前に軽く緩めとこうっつー訳w
なんとなくこう言った部分は鬼かてーかと思ったw

ついでにチェーン引きも
スイングアームばらし1-1
だっけんが
どこも全然固くねったwww
ホント良心的締め付け!w

ジャッキで持っちゃげた!
スイングアームばらし4
そんで
イイ馬がねったんでこんな感じwww
こう言うやり方すっと危ねえからやめとけ!www
安定はしてたっけんが
力の入る作業は無理!w

次はチェーン外すー
スイングアームばらし5
純正のチェーンはこんな風に
切れ目に色付けてあってすぐ解ったべw

・・・だっけんが
塗料が隙間に入り込んでてよ・・・くっ付いてっぺ・・・
パーツクリーナー吹いて溶かしてやったべ・・・w

写真左、クリップ?つーの?w
それを先の細いペンチとかで抜く
スイングアームばらし5-1 スイングアームばらし5-2
オレはラジオペンチ使って抜いたべ
クリップ?が取れれば
右の写真みたいにすぐ外れたw

チェーンはとりあえずこんままダラーんで!
後で新しいチェーンを入れっときに
この古い方に繋いで引き込むっつー訳w
ってチェーンの箱に書いてあったべ!www

んでタイヤ・ホイールを外す
スイングアームばらし6
すでに緩めてあったんで簡単!w

次にサス受けからリアサスを外す
スイングアームばらし6-1
ここも先に緩めてあったんで楽勝だっぺじゃん!w

いよいよ
スイングアームに手が届く!
スイングアームばらし7
先・緩め・・・ん・・・だ・・・ん!!w
だっけんが
シャフトをどうやって抜くか考えちまった訳www
手じゃとても抜けそうにねえべ!w

そんで今回は
さっき外したアクスルシャフトを緑矢印(右)方向から差し込んだ
軽く叩きながら大体半分くらい入っと
入れた方のシャフトも
抜くほうのシャフトも
楽に手で抜けたんでそれで抜いたっつー訳

おし!
スイングアーム取れたべ!
スイングアームばらし8
結構キッチリ入ってた
ワッシャが左右に1枚ずつ
そんでカナリのギチギチっぷりw


じゃあ新しいスイングアー・・・

あれっ!?
スイングアームくみ1
おい・・・
ふざけんじゃ・・・
全然寸法が合ってねえっぺじゃんかよ・・・
ワッシャ1枚どこんじゃねえべ・・・

測ってみたべ・・・
純正スイングアームのブッシュ Gクラフトスイングアームのブッシュ
左:純正「45.68mm」
右:Gクラフト「44.6mm」

あ・・・るみん
たぶんこんな顔と仕草してた・・・

まあ
そんなこたぁ関係ねったんだっけんがwww

つーのは
スイングアームばらし2
分解時にこの矢印のとこ
ここを緩めねったことで
スイングアームくみ1-1
ステップ自体が
赤方向に広がってたんじゃねえか?っつーこと
そんで組んで締め込めば
緑方向に力が掛かる訳で・・・

まあ問題なさそうだべw

おっしゃw
スイングアームくみ2 スイングアームくみ3
リアサスに
タイヤ・ホイールと

ここは両方共
付属のボルト・ナットを使うみてえ

キャリパーが付いたところで
スイングアームくみ3-1
ブレーキホースをどうすっか?

当初の予想だと
ブレーキフルード抜く
→バンジョー緩めて取り出し方向を変更
→取り回し決める
→フルード投入
→エア抜き
→リークチェック
的なこと考えてたっけんがw

+60mm程度ならこんままで良さそう!w
結構ピンピンだっけんがwww
後で気になるようなら
フルード抜いて変更すっとすっぺwww

そしたら次に
新しいチェーンを通してみた
スイングアームくみ4
通してみたら・・・

手が汚れちまって写真撮れねったっけんがw

120リンク?
じゃちっと長ったみたいだべwww
スイングアームくみ4-1
2リンク?でイイんかな?
これ3リンクじゃねえよね?w
まあ2つ分詰めたwww

ピンの頭グラインダーですっ飛ばして
下にナット敷いてポンチでコンっ!つー感じw

んでチェーン付けた!
スイングアームくみ5
まだ長えんかな?w
チェーン引き
こんで
チェーン張ったら
結構ギリギリになりそうだっぺwww

ここで馬から下ろしたw
もうジャッキとか面倒臭えんで
ホイール持って持ち上げて馬を足でずらしたっぺwww

降ろして軽く前後させてみたw
スイングアームくみ6
まだアクシャフトとか本締めしてねえw
少し押したり引いたりして
問題なさそうなのを見てから締め込んだべw

そんでライド!w
504右前 504左前
おおぅ?
どうなんスカ?
どうなんスカ!?www

420右 427右 504右
左:シートとマフラーのみ
中:セパハン行った
右:スイングアーム行った

やりスギ無い半端感がまたイイっぺじゃんwww
やっぱ微妙にテール上がったっぺwww
リアサスをなんとかすっか
もしくはサス受けにアダプターかなんか付けて
取り付け位置下げてどうにかするしかねえかwww

気になる後ろから
420右後 504右後
左:シートとマフラー
右:セパハンとスイングアーム

まだドロ避け付けてねえせいか
タイヤ上の空間がポッカリっつー感じだっぺwww
やっぱ
車高なんとかするしかねえんかしって?w
イイ方法考えっかwww

また見てネw
アルミンの画像勝手に使って怒らんねっぺな・・・

Comment

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by  
  •  
  • 2017.04/05 17:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

mochi@ROHAN

Author:mochi@ROHAN
『遊びはまだまだ
 終わらねえよ!』

我に返ったら
すでにジジイ
そんな人生も
イイっぺじゃん?

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

Copyright 2010 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved. Copyright 2005-2010 R.O.H.A.N by YNK GAMES Inc. All Rights Reserved.
