『もち。』の何かにハマる日々

GC8マジまた乗りたい・・・日記のような何か。狙うはVer4か5タイプR

Entries



グロム ナンバー移設やらなんやら の巻

やーやーどうもどうももち。ですよw

ゴールデンウィーク最っ高っ!!!

こんなに色々やれる時間が出来るとはw
んなの夢にも思わねったべwww

今回はテール周りを考えっぺー! つー話w

じゃあさっそく
テール周りを考える1
これ今のテール
モトクレイジーのフェンダーレスキット

これはこれでまとまりがイイんで
まあこんままでもOKな感じなんだっけんがw
ここをもうちょい工夫して
テールをピシっとまとめましょう! っつー企画w

そうなってくっと
考えねっちゃなんねえのがあれ
ウインカー1
そうウインカーだっぺじゃん?w
これはウチに余ってたLED用のウインカーリレー
Zoomer用の物なんだっけんが
仮にでもくっ付けてみて
使えそうなら使っちゃうべー!w

そんで純正のリレーがどこにあんのか?っつー話
先日、ヘッドライトカバーを開けたときに
これかな?っつーのを見っけたんで見てみる
ウインカー2
ここw
この○のがリレーじゃねえんかし?

外してみる
ウインカー3
だっぺ?w
そうだっぺ?w

比べてみっと
ウインカー4 ウインカー4-1
これはwww
これ違ったら逆に一体なんなの?っつー話だっぺ?www
接続も向きが違うだけで同じだっぺじゃん?w

リレーの向きが違うっけんが
ウインカー4-2
この取り付けのラバー
これは付け替えれば問題なさそう

付けてみようと思ったところ・・・
出た「テスター等」

出たwwwテスター等www

まあイイやwww

んでとりあえず
これがリレーかどうか?と
Zoomer用ので動くかどうか?を確認だべ!w
ウインカー5
手元にあったLEDウインカーw
これは良くあるB.M.Fの汎用LEDウインカー

ZoomerのフロントBOXの正面、ちょうどホーンの左右辺りに
穴開けて埋め込んでみようかと買ってあったんだっけんが
まだやってねったものwww

はたして光るかどうか?
ウインカー5-1
光ったっぺwww

ひとまずあのリレー付けておけば
LEDウインカーに対応できるようになったっつー訳w


まあウインカーは置いといて
テール周りを考える2
ナンバーと
ウインカーがないとこんな感じw
すんげえスッキリだっぺ?www

目標はこの形w

んでまあ
ナンバー移設すっとなったら
テール周り3
これwww
必ず登場するこれw
アルミアングル!
今回使うのは30x30xT3mm

そんでいつもの通り
手馴れた感じでこう
テール周り4
穴開けるとこだっぺw

んで穴w
テール周り5
親指側の穴2個の方がナンバー
こっち側の穴4個の方が車体側
4個っつーのは
元々のフェンダーの取り付け穴が車体側で4箇所あったんで
後で手前にも奥にもできるようにしたっつー訳w

そんじゃあ仮に
テール周り6 テール周り7
左:ナンバーが手前にくる方
右:ナンバーが置くに行く方

手前に来るほうが普通と言うか無難?w
後で車高を落とすっつーこと考えっと
手前が良さそうだべ?w

奥に設置してるほうが
何かやらかしそうだっけんがwww

そんなこんなで
付けたり外したりしてっと・・・
フレームの落とし穴
フレームのここ!

うっかりすっとここに色々入ってっちまうっぺじゃんwww

ナット2個にワッシャ1個
ナットだと落ちるからっつって
こっちからボルト入れようとしてそのボルトも・・・
フレームん中でカラカラ言いそうだべ・・・w

グロムでここら触る人は気を付けた方がイイべ!www

そんで
ナンバー灯はこれ
テール周り8
B.M.FのLEDのやつw
あとで両面テープでくっ付けっぺw

せっかくLEDウインカー使えるようになったんで
ウインカー6
こんな感じで
さっきのB.M.Fのを
テールランプに背負わせてみっか?と
ダメなら元に戻せばイイしw

やろうとしてっとこで
人が来て作業中断だったっぺwww


そんでもどうにか
もう暗くなってからやってみたっつー訳w
テール周り9
たいぶ目指すとこには近いっけんがw

こりゃダメだっぺwww
ウインカー右に出してんの見える?w
全然見えそうにねえべ!www

ナンバーは奥に設置!w
だっけんがナンバー灯が光ってねえべwww
どうなってんだっぺじゃん?w


あーもう明日1日しかねえw
とりあえずこんでしばらくは乗るしかねえかなwww


また見てネw

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

mochi@ROHAN

Author:mochi@ROHAN
『遊びはまだまだ
 終わらねえよ!』

我に返ったら
すでにジジイ
そんな人生も
イイっぺじゃん?

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

Copyright 2010 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved. Copyright 2005-2010 R.O.H.A.N by YNK GAMES Inc. All Rights Reserved.
