『もち。』の何かにハマる日々

GC8マジまた乗りたい・・・日記のような何か。狙うはVer4か5タイプR

Entries



グロム テール少し下げてみたい の巻

やーやーどうもどうももち。ですよw

なんだっぺ・・・
やっぱ車高っちゃ低けりゃ低いほどカッチョイイっぺじゃん?
と昔っから思ってたっけんがw

ここんとこ
年齢のせいかあんま低いのもなあ・・・・つーのもあるw

つまり、オレの目指すとこ 「程よく」w 

そうだべ!w
程よくキメル!!!www

だっけんがw
その「程」のバランスが難しいとこだっぺじゃん?www

まー誰がなんと言おうが
自分なりにキマった!っつー感じでイイんだっぺ!w
おし!今からそう思うことにすっぺwww

最近の週末は全然時間が取れねえんで
平日にコツコツやってみたっつー話w
グロムテール下げてみると1
これ現状

んでこっち
グロムテール下げてみよう1
こっちは市販のサス受けを入れてみたんだべw

市販のはノーマルのスイングアームに合わせて寸法取ってあるんで
当然Gクラフトのには合わないw

+60mmのせいか
サス受けの高さが純正よか6~7mm低い感じ
材質の違いもあって
サス受けの厚みからして違うっぺw

単純にGクラフトのサス受けの上の方を切って
低い位置にM10の穴(10.3位?w)
開けなおしてみっか? とも思ったっけんがw
あんま下がんなそうっつーのもあっし・・・
開けるにしても
余程ツールが長くねえとチャックがスイングアームに当たっぺ?

なんだかんだ・・・まあ・・・その、ウチじゃあ無理wwwwwwww

そんでとりあえず市販のサスアダプター買って見てみっか! っつー訳w

それをポン付け
グロムテール下げてみよう2 グロムテール下げてみると2
左:今の
右:ポン

写真の撮り方が下手過ぎて・・・あれだっけんが・・・w
タイヤとナンバーの距離で見てみっと
40~50mmくらい下がってる?
ジャッキ掛けたまんまなんで
乗ってみねえとなんとも言えねっけんがwww

さっきも書いたようにサス受けの厚みのせいで
ボルトが短く締められないっつーのと
プレートに噛ませるスペーサーが薄いっつーんで
ジャッキから降ろせねったwww

このアダプターで一度乗ってみてえところだべw
長いボルトを買ってきて
スペーサーもM10のt8.3くらいのを作ってから
ちゃんと見てみっぺwww

また見てねw

アダプターを「ポン付け」って書いちまったっけんが
高さは合わせてあるよ!
オフセット幅とかは触ってねえんで「ポン付け」って書いたw
まんまボルトオンは無理!!!

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

mochi@ROHAN

Author:mochi@ROHAN
『遊びはまだまだ
 終わらねえよ!』

我に返ったら
すでにジジイ
そんな人生も
イイっぺじゃん?

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

Copyright 2010 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved. Copyright 2005-2010 R.O.H.A.N by YNK GAMES Inc. All Rights Reserved.
