『もち。』の何かにハマる日々

GC8マジまた乗りたい・・・日記のような何か。狙うはVer4か5タイプR

Entries



グロム サイドスタンド交換 の巻

やーやーどうもどうももち。ですよー

今日は晴れたべ!www
仕事してんのを呪うくらい晴れたべ!!!

終わってから無理矢理晴れを満喫したべ!w
140613右
もう日が暮れて来てたっけんが・・・

リア車高下げたときは
戻そうと思ったっけんが
こう見っと結構イイ感じにバランス取れてっと思うんだわー

・・・取れてるよね?・・・

あれ?
オレがおかしいんかしって・・・
割かしキマってっと思うんだっけんがwww
140613左
っつー感じに
夕暮れの九十九谷公園で
一人悦に入る・・・

んで
ステップ交換
ステップ?ペグ?っつーの?
交換してみたっぺw

ZOOMERに付けたサブフレームの
おまけで届いたフットペグ
最初っからBMX用をどうにかっつー事考えてたんで余ってた訳www

昨日、急に思い出して
グロムに当てがってみたら取り付けの部分の幅
それが合いそうだったんで付けてみたw

このペグはピンの通る穴の位置がグロムと違う
比べてみっと微妙に外側になっから
当たる部分にグラインダー掛けて微調整しながら付けたw

まあこのペグの方向性が不明だっけんが・・・

そのペグはまあイイとして
サイドスタンドがちっと長えなあ・・・と思ってたんだっぺw
結構車体が垂直立ちだべ?www

付けたのはこれ
調整式サイドスタンド1
田中商会の調整式アルミサイドスタンド
パッと見
値段の割りにイイ造りだっぺじゃん? と思ったっけんがw
エンドミルかあんかのツールマークがバッチリだっぺwww
綺麗に付いてんならカッチョイイっけんが・・・刃物が悪かったんかしって?w

まあそりゃイイやwww
交換すんべ!
サイドスタンド2
ここ鬼門だっぺ・・・
他の人もそうじゃねえんかし?
このスプリング外すの大変だっぺじゃん・・・
サイドスタンド3
純正のスタンドの長さがちょうどのところで助かったべwww

次にこれ
サイドスタンド4
スタンド上げ忘れ防止のセンサー
どういうもんか想像もしてねったっけんが
こんな風になってたんかw

特にあんもなく
サイドスタンド5
純正撤去w
グリスがすっげえで手がぬったぬただっぺwww
センサー部M6で8mmのレンチ
スタンドM10かな? 頭が14mmでナットは17mmだったべw

センサーは
サイドスタンド6
こんな感じにM10の芯にM6で止めてたっぺw
緩いネジロック付いてたっけんが感じねったwww

スタンドは
サイドスタンド7
裏側がタップ切ってあって
この上から緩み止めナットでダブルになってた

調整式のほうは
サイドスタンド8
ボルトが短っけえってダブルナットなしだべ
変わりにホーローが緩み止めな感じ

純正のボルト使ってダブルナット噛ませてったっけんが・・・
サイドスタンド9
見てくんなこれw
測ってねっけんが
純正M10の1.0かな?
付属の方はM10の1.25?
ピッチが違うべこれwww

どうすっかなー・・・
と思いつつも
サイドスタンド10
普通に付けたっけんがwww
センサー部のM6が純正のじゃ短っけえんで
ちょい長めのに替えたw

鬼門のスプリングは
外すときとは逆に
スタンド付け根側に引くと付けやしったっぺw

安定感のある傾き?www
そんが欲しったんで
ある程度の傾きに合わせっと
スタンド結構短っけえなっぺじゃんwww

純正の各部締め付けが緩りったから
この取り付けもカナリ緩めだべw
しばらくは気にして見てみんべwww

そんで
同じスタンド付けた人は気が付いたっぺっけんが・・・
サイドスタンド8
これ造りがじゃねえんかし?www

写真左のタップ切ってあってホーロー付いてるほうが表側じゃねえの?

この部分の削り方だと
ここにセンサー付けんだと思うっけんがwww

この削った方が表のセンサー側で
現状の表側は削ってねえから・・・
そっちの方にタップ切んねっちゃなんねえと思うw
そうすっとスプリング掛けも逆だべwww

そうじゃねえなwww
タップとスプリング掛けは合ってて
加工入れっほうを間違えたんかしって?
そう考えっと
センサー取り付けのM6が短っけえのも辻褄が合うなあ・・・

あれ?
そうすっとよ・・・M10の座ぐりんとこがさー・・・あれ?

つーかとにかく一度

オレに図面見してくんねえかし・・・ 自分の中で納得してえ・・・


あーなんか久々に
内容はあれだっけんがちゃんとした記事だっぺじゃん?www

また見てねw

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

mochi@ROHAN

Author:mochi@ROHAN
『遊びはまだまだ
 終わらねえよ!』

我に返ったら
すでにジジイ
そんな人生も
イイっぺじゃん?

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

Copyright 2010 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved. Copyright 2005-2010 R.O.H.A.N by YNK GAMES Inc. All Rights Reserved.
