『もち。』の何かにハマる日々

GC8マジまた乗りたい・・・日記のような何か。狙うはVer4か5タイプR

Entries



グロム サス受けをやっぱ・・・ の巻

やーやーどうもどうももち。でーす

今日は帰りに少し遠回りして
今晩の「おかず」を買ってきたっつー訳

一品2000円もする高えもんだったっけんが
こりゃホント
今夜は腹一杯満足できそうだべ!www




だからあんだ?
オレの晩飯あんかどーでもイイ?

っつー話に聞こえっぺっけんがwww





そうどうでもイイって訳でもねえんだなこれが!www

これがその「おかず」
今夜のおかず
アルミ板
100x200x10

それを・・・
サスウケ自作1
グラインドにて調理!www
きっつーwww
粉すんげったw

おっしゃ行くぜwww
こっからが今夜の料理の本番だっぺ!
サスウケ自作2
このボール盤のような調理器具・・・
木工用だと思うっけんが
合成 剛性低っwww

んでもその調理器具で行くw
サスウケ自作3 サスウケ自作4
ビビリつつ2枚重ねてドーンwww
これはM10x1.5でタップ切りてえんで
8.5キリくらいでイイんかし?

だいたいおおよそで 「径 - ピッチ」 でイイんだっぺ? 教えてプロの人www

んで開けた!w
サスウケ自作5
2枚まとめてドーン!w


そしてこのメニューのツボ・・・


行くゼ・・・必殺ハンドタップ・・・
サスウケ自作6
ナナメらずに行けっかしってwww

ここで男ならズバーン!

っとは行かずw
サスウケ自作7
何度も何度も
水平器当てて確認したべwww
全然精度は出ねっけんが
やらねえよかマシだっぺじゃん?w

あーなんか
サスウケ自作8 サスウケ自作9
なんとなく良さそうだっぺwww

試しにM10
サスウケ自作10
入ったっぺw

そんでこうなった
サスウケ自作11
1枚はM10タップ
1枚はM10通すため10.3で揉みなおし

んじゃあ2つ目の穴イクんだっけんが
サスウケ自作12
今付いてるサス受けのプレート
それを合わせてボルト止めw

開ける位置に悩んだっけんが
サスウケ自作13
色々考えた結果こうなったw


そんでまたハンドタップなんだっけんが・・・

なんでそんな事(水平器当てること)やってんの?wwwwwwwww

え?え?w

あにやってんの?w もち。かちて(もしかして)頭悪いんですか?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


とプロの人は言いました・・・



もち。ってば頭悪かったみたいです・・・
サスウケ自作14
こうすりゃイったんだ?www
全然考えもしねったわwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


っつーかさっきの笑ってねえで
もっと早く教えろし・・・

ホントもうね
サスウケ自作15
やっべwww

あのやり方ハンドタップ超楽勝ッスよwwwwwwwwwwwwwwww

今まであえて避けてきたっけんが
これからはドンドン行けそうだっぺじゃんwww

んでもう1枚には
サスウケ自作16
10.3っと

こんで寸法来狂ってたら
プロまた笑うんだっぺな・・・
サスウケ自作17
ドキドキしながらボルトを・・・


んお?w
サスウケ自作18
イケた?
イケたっぺ?w

うほwww
サスウケ自作19
イケたっぺじゃんwww

おっしゃ!w
今日はここまで!
土日は天気悪そうなんで
気合入れてイクべ!www

つーか成型
グラインドしかねえんかよ・・・
地獄だべ・・・

また見てね・・・

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

mochi@ROHAN

Author:mochi@ROHAN
『遊びはまだまだ
 終わらねえよ!』

我に返ったら
すでにジジイ
そんな人生も
イイっぺじゃん?

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

Copyright 2010 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved. Copyright 2005-2010 R.O.H.A.N by YNK GAMES Inc. All Rights Reserved.
