『もち。』の何かにハマる日々

GC8マジまた乗りたい・・・日記のような何か。狙うはVer4か5タイプR

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ズーマー ロンホイ やり方   ? の巻

やーやーどうもどうももち。ですよw

そう言えば
今年もツバメ達がやってきた!

なんと、今育ってるヒナで2サイクル目!w
毎年そうだったんかしって?w
確かに
一時的に静かになって
しばらくすっとまたチーチーピーピー騒ぎ出すとは思ってたっけんがwww

まさか今までも2回とか卵かえしてたんかしって?

今年も4~6羽
実に順調にすくすくと育ってっぺじゃんwww


ツバメ2014

家の中で・・・

マジで・・・やってくれたわ・・・

そんでコイツ
ツバメの番
コイツは家の中には入れねえから
玄関に入って
まさに目を光らせてツバメの番をしてるっつー訳・・・狩り名人が居っしな・・・
今にビームでも出すんじゃねえかしってコイツ・・・

そんでズーマー
NEWリアホイールが手元に来て
それが上手くすっと履けっかもしんねえ!っつーことで
テンション上がりまくちまってんだっけんがw

まだ何も進めっことが出来ねえ・・・

こんまま時間が経つと
せっかく点いた火が消えちまうっぺ・・・w

それだけは避けてえところw

そこで!
「あんだ、今日も雨かよー・・・」 とかブツブツ言いつつ
テキパキとある作業の準備に取り掛かったっつー訳www

それがタイトルの件w
なんか
そうやって検索掛けてここに来る人が結構居るみてえで
あんでここが引っかかっちまうのか解らねえっけんがw


まあさっそくイってみんべ!
ワークマシンロンホイ1
これはオレの作業用ズーマー
「スーパーみかん狩り号」
ワークマシン2号機だっぺ! 1号機は軽トラ!

これにNCY製のロンホイキットを組むwww
みかん号をロンホイする必要は

はっきり言って ねえ! ある訳がねえ!www
余ったパーツをこっちに・・・とは考えたことあったっけんがw
まあテンションを下げないためだっぺじゃん?w

まずは外装を外す
ワークマシンロンホイ2
シートフレーム(オレのはキジマのキャリア一体型の物)M8 6箇所 12mmのレンチだっぺ
フロアボード(ステップボード?)M6 8箇所 10mmのレンチ 
とフロントBOX下の前側にプラスドライバーで2箇所
フロントBOXプラスドライバー6箇所(左右2箇所ずつ、フォークの裏に2箇所)

このキジマのフレームはテールランプとウインカーがキャリア下に付いてるんで配線も抜いた

んでここからが見せ場!
エンジンとフレームに別けるんだっけんが
こうやっておもむろに
ワークマシンロンホイ3
どこの家庭にも1台はあるチェーンソー
そいつでザックリ切断するっつー訳!
あーでもチェーンソー持ってねえ人もたまには居っかしって?
そんな人も「ロンホイ無理・・・」とか落胆すっことねえべ
心配すんな!大丈夫だ!w
そういう場合は
緑で○したあたりのカプラと
エンジンヘッドから出てるブローバイ還元のホース
ピンクのとこのフューエルホースとか
そこら辺

あとは
ワークマシンロンホイ4
リアブレーキのワイヤー
スロットルワイヤー
ピンク○のはボディアースかし? まあマイナスの配線だっぺ?w
緑で線引いたのはタンクの辺りで大気解放されてっから
どこにも繋がってねえヤツ

つまりエンジン側とフロント側の繋がってるヤツと
リアフレームくぐってる配線とかホース
そう言うのを外すんだっぺw
そうすりゃチェーンソーねったって分割できっから!

ワークマシンロンホイ5
緑の○したのがイグニッションコイルで
線引いたのが抜いた配線
手に持ってるのはフレームくぐってた配線と
キャブに繋がってたフューエルホース

色々抜いたり外したりして
後はリアサスも上側を外すんだっけんが
ワークマシンロンホイ6 ワークマシンロンホイ7
タイヤの下にスケボーでも入れっと楽なんだっけんがなあw
移動すっときもあっしw
なんか適当な木でも挟んでおくといいべ!
挟まないとリアサスに重みが掛かってて外すの大変だし
外すとタイヤがガタっと下がってビビるっぺw

そんでいよいよ
ワークマシンロンホイ8
ここだっぺ!
ここは車体左側のエンジンハンガーのところ
フレームとハンガーの連結ボルト(左の○)
エンジン吊ってるシャフト(右の○)
両方M10(10mmのシャフト)なんだっけんがレンチは14mmだっぺw
っつーのは
M10のピッチ1.25かな?1.0じゃねえよね?w まあ細目ネジ使ってっからだと思う
M10あるいは3分だと17mmばっかだっけんがねw

こっちは車体右側
 ワークマシンロンホイ9
フレームとハンガーの連結ボルト(右の○)
エンジン吊ってるシャフトのナット(左の○)
連結のボルトはM10でレンチ14mm
ナットはM10のナットでレンチ17mm

まあ連結のボルトだけ抜けば
エンジンとフレームは分割可能姉妹
だっけんが・・・

ここのシャフトは外さなくても緩めとけ!マジでwww超マジwww


おっしw
繋がってっとこは全部外れたべ?
フレームを前方に移動させっから、くぐってっとこもねえべ?

んじゃあエンジンとフレームに分割すっぞー!
エンジンはそんままの位置で
リアフレームの後ろとハンドルを持って前にゆっくりと・・・
ワークマシンロンホ・・・!!!
グラっ!

うお!あんだあんだ?!

ジョジョジョ・・・ テッテッテテテテ・・・

あれ?






あはw
ワークマシンロンホイ11

ラジエターのリザーブをフレームから外すの忘れてたっぺwww

ここw
ワークマシンロンホイ12
リザーブがフレームと一緒に引っ張られて
ここのホースがスッポ抜けて冷却水がジャンジャンジョーwww

んでまあ
ワークマシンロンホイ13
こんな感じに分割されんだっけんが

見てここ
緑で○したとこ・・・

ここのシャフトは外さなくても緩めとけ!マジでwww超マジwww

イイか!
2回言ったぞ!w

これホント
この状態から緩めんの至難の業・・・

イイか?
3回目だぞ?

ここのシャフトは外さなくても緩めとけ!マジでwww超マジwww

鬼硬えんだここ・・・

前にもやったはずなのに
またやっちまったっぺじゃんwww

ここまで
写真撮りながらダラダラやって
途中メシ食ったりもして
1時間半くらいだっぺw


書くの疲れたから組むのはまた今度!w

また見てねw
スポンサーサイト

Comment

Re: NoTitle 

こっち来んの!

今年は梅雨がなんかおかしいから天気は気をつけたほうがイイ!w
時間が合えばちょっと合流したいところw
  • posted by mochi@ROHAN 
  • URL 
  • 2014.06/29 18:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

もちさん
お久しぶりです。
ブログみてるぜええ
近いうち房総いくから走ろうぜ
  • posted by ダークミク 
  • URL 
  • 2014.06/29 10:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

mochi@ROHAN

Author:mochi@ROHAN
『遊びはまだまだ
 終わらねえよ!』

我に返ったら
すでにジジイ
そんな人生も
イイっぺじゃん?

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

Copyright 2010 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved. Copyright 2005-2010 R.O.H.A.N by YNK GAMES Inc. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。