『もち。』の何かにハマる日々

GC8マジまた乗りたい・・・日記のような何か。狙うはVer4か5タイプR

Entries



ズーマ ロンホイ やり方(誤)w の巻

やーやーどうもどうももち。ですよw

まったく・・・
昨日のタイトルの通りに検索掛けたら

もっとちゃんとしたブログ、いっぺえ出てくっぺじゃんよっ!www

わざわざここを見に来なくてもイイだろうに・・・w
解りやすく手順書バリに作ってる人も居っぺ?

絶対そっち見たほうがイイべwww


じゃあー
まー
一応イってみっぺw
ワークマシンロンホイ14
はいこれ
車体に付いてっときに緩めねったもんで
年に数回
出すか出さねえかっつーフルパウアで外した純正のハンガー(左)と
NCY製エンジンハンガー(右)

どのくらい延長か?っつーと
ワークマシンロンホイ15
うん、測ってねった・・・
あちこち見たところ純正が芯~芯50mm (芯~芯っつーのはボルトからボルト間)
NCY製が芯~芯150mm
んで+100mmのロンホイw

ここ間違えてっ人意外と多いべw
ノーマルハンガーは50mmなんだっつーこと!
なので芯~芯150mmだったら元々の長さ50mmを引いて100mmのロンホイな訳w
だっけんが結構居んだっぺw
NCY製ロンホイ+150mmって思ってる人がw

あれ・・・
オレが間違ってっかしって?
リンパーツのサイト見っと「純正ブラケットより後方へ約150mmの移動・・・」って書いてあっぺw
うーん、100mmだと思うんだっけんがなあ・・・

まあそんでもくっ付けっしかねえw
ワークマシンロンホイ17 ワークマシンロンホイ16
社外のエンジンハンガーっちゃほとんどの場合「幅」が合わねえんだってw
黒いズーマーの方はフレームのブッシュを少し削って入れた!
こっちはフレームはすんなり入んだっけんが
エンジンのブッシュのところを少し削ったw

そしたらドッキング!
ワークマシンロンホイ18
ガソリンタンク後方とエンジンのヘッド間の間隔が開いてんの解っぺ?

こんだけの延長でも
ケーブルが届かないとか
ワイヤーが短いとか
色々問題が出てくんだわw

ほらw
ワークマシンロンホイ19
ね?
フューエルホースが届かない
ワークマシンロンホイ20 ワークマシンロンホイ21
NCY製だと付属のホースがあんだっけんが
たしか・・・ガソリンが染み出したと思ったwww
これはデイトナのホース
コメリとかで売ってるピンク色のホース (ガソリン対応の物とガソリンだけはNGの物がある)
そんでもイけんだっけんが
エンジンの熱とかそこら辺がどうなんか?
解らねえんでちゃんとしたホース買った方がイイべw

んで
あちこち外したケーブルやらカプラやら
くっ付けてまわるんだべw
ワークマシンロンホイ22 ワークマシンロンホイ23
あら・・・
イグニッションコイル・・・
ピンクの矢印んとこに右の写真の端子を接続してえんだっけんがw

ここ、前はあじょやったんかしって?www
ワークマシンロンホイ24
一旦エンジンハンガーのシャフトを抜いて
フレーム傾けて挿したwww

他は外した通り
ワークマシンロンホイ25 ワークマシンロンホイ26 ワークマシンロンホイ28
こんな風
真ん中の写真はエンジンのブローバイホースなんだっけんが
元々フレームの上を通ってたものを
下をくぐれば延長とか無しでイける

あれ・・・
キャブのあのカプラ一回抜いてんだっけんが
スロットルポジションの初期化とか要らねえよね?
ジェット系交換してる訳じゃねえし要らねえよな・・・?
後で乗ってみて
変なタイミングで点火してんな?と思ったらやっかwww

んで
ほら!
ワークマシンロンホイ29
もう大体元の通りだっぺ?

そんでリアブレーキとスロットルワイヤー
ワークマシンロンホイ30
じゃねった
リアサスくっ付けたw
先に付属のアダプターをサスに付けてから

こんな風に
ワークマシンロンホイ31 ワークマシンロンホイ32
タイヤの下に板とか入れたり
ジャッキがある人はジャッキ掛けた方が楽だべ!w

先にアダプターを付けとかねえと
ワークマシンロンホイ33
ここにレンチが入らねえんで後から締めらんねえ!っつー訳w
ここのキャップボルトはM8
オレはフレームに接触しねえ程度に頭落としてある  
・・・締めにくくはなっけんが、その程度の力でしか締めてねえw

そんでやっと
ワイヤー類なんだっけんが
まあ、まずノーマルのワイヤーじゃ長さが足りねえと思ってイイw
ワークマシンロンホイ34
ほら!
ね?
あれ・・・足りちゃったwww
おかしいな・・・
取り回し次第でどうのこうのっつーのは知ってっけんが
そんな無理言わせた取り回ししてねえはず・・・

これあれだべ?
ハンドル切っと スロットル全開!!! のパターンだべ?
ちっと試してみっぺwww

ブレーキワイヤーのステーと共締めしてるこれw
ワークマシンロンホイ35
マイナスの端子だと思う
ボディアースかし?
仮止めでイイんで付けてエンジン掛けてみっぺw

これが車体の金属のとこに接触してねえとセルが回んねえべw

さあどうかしって?
ワークマシンロンホイ36 ワークマシンロンホイ37
うん、正常!www
あれw
おかしいなwww
スロットルワイヤーはノーマルので足りちゃうの?w
確かNCYのキットにはロングワイヤーが付属されてっと思ったっけんがwww

あ!
これあれか!w
フロアボードが閉まらないパターンだべ?
ワーマシンロンホイ38
閉まった・・・

おし・・・次
リアブレーキのワイヤーはさすがに足りねえはず!
ワークマシンロンホイ38
おっしゃー!w
ほらw
な?www
足りねっぺ?w 

この為にフロントBOXも開けてあったんだべ!w
ワークマシンロンホイ39
んじゃあこん中から
合うワイヤー見っけっぞーw

リアブレーキのワイヤーは
タンクの左横で一箇所固定されてっから
ワークマシンロンホイ40 ワークマシンロンホイ41
ここ
M6のボルト1本外せば右の写真みてえに取れる
あんまタンク持ち上げすぎっと
タンク下のホースが抜けてガソリンジャンジャンジョーになっから気を付けたほうがイイべ!w

ちょうどイイ塩梅のワイヤーがあった!
ワークマシンロンホイ43
左ノーマルワイヤー
右+100mmくらいのワイヤー
これ通せば各所接続は元の通りだべ!

繋ぎ忘れとか
取り回し変更とかでどっかに挟まってねえか?とか
無理矢理ケーブル通してパツンパツンじゃねえか?とか
ハンドル切ったら張りが出ちまったりもすっから注意だべ!

あと、ボルトの閉め忘れとか (仮止めで作業してたりとかあんべ?)

自分が触ったとこはもう一回確認したほうがイイべ!w

OKなら外装くっ付けておしまいw
ワークマシンロンホイ44
簡単だべ?w
オレはブレーキワイヤーとスロットルワイヤー
この2本はロンホイに限らず
ハンドル交換の時でさえ気になったら
その都度ちょうどの長さに交換してんだっぺじゃんw

んでライド!
ワークマシンロンホイ45 ワークマシンロンホイ46
ワークマシンロンホイ47 ワークマシンロンホイ48
いきなり普通に乗るんじゃなく
少しの距離を行ったり来たりして
異音やボルトの緩みとか
ちっと注意してたほうがイイべ!w

リアキャリアが後方に出てる分
100mmのロンホイでちょうどな感じだっぺじゃん?
小汚いズーマーも、またそれらしくてイイべwww



最後に一言






っつーか










「ズーマー ロンホイ やり方」

ここじゃなくて他のサイト見ろ!!! 解ったか?www



また見てねw

Comment

Re: NoTitle 

はい
ごめんなさい

刃物は切れなくなってしまうと使い難いですものね
  • posted by mochi@ROHAN 
  • URL 
  • 2014.12/24 19:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

読みにくい
鈍るのやめろ
  • posted by 権兵衛 
  • URL 
  • 2014.12/24 13:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

mochi@ROHAN

Author:mochi@ROHAN
『遊びはまだまだ
 終わらねえよ!』

我に返ったら
すでにジジイ
そんな人生も
イイっぺじゃん?

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

Copyright 2010 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved. Copyright 2005-2010 R.O.H.A.N by YNK GAMES Inc. All Rights Reserved.
