『もち。』の何かにハマる日々

GC8マジまた乗りたい・・・日記のような何か。狙うはVer4か5タイプR

Entries



ズーマ やっぱこうなっちゃう? フロントの巻

やーやーどうもどうももち。ですよw

ズーマーのフロントに13x4Jは入らねーっつー事で
んじゃあ12x4J?

まーでも軽用のホイールだとインセットの関係上
ホイール形状が似たような感じになる訳・・・
 (リムよりもスポークあるいはデッシュ面が膨らむ形状)

っつー事はどのホイール選んだとしても厳しっぺー?
もしかしたら12なら履けっかもしんねっけんがwww

そこをイチかバチか買って合わせてみっか! とはなんねったっぺwww
借りられんなら試してみてったことはみてったw

そんな話を
前の会社のモンキーマニアの先輩と話てたら・・・


なんと!
NEWフロントホイール
送られてきたっぺwww

マ・ マ・ジ・で・す・かぁ?!www

ちょwwwwwwwwww
ちょっとこれなんなのよ?www

え?w
ええ?www
NEWフロントホイール2
うっほw
12x4だべwww
このハブはこれっちゃ ・・・何のだっぺ?
まあモンキーのだと思うっけんが
アクスルシャフト径とか同じなんかしって?

っつーか・・・こ・これ・・・
自分のモンキーに履かせりゃイイんじゃねんかし?www

当然、タダで貰う訳には行かねえんでw
そこら辺聞いてみたら
ホイールのインチアップを考えてはみたらしいっけんが
8インチとかちっこいホイールにぶ厚いタイヤ履かすんが好みなんだってw

まあ
よくある形にはなっちまうっけんが
せっかくなんでこの方向で進めてみんべ!www

んで進めてみた
作業イス1
はいこれ
よくある台車
コメリで980円で売ってっぺw

これは組まれた状態で980円で売ってんだっけんが
バラで自在のタイヤとか板とか買って作ろうとすっと・・・
ざっとその4倍は掛かるっつーね・・・
大きさはある程度自由になっけんがw
自在のタイヤだけで1本800円弱すっぺwww

どうすっか?っつーと
作業イス2
こう

そこにこう
作業イス3 作業イス4
高さを付けんだっぺ

んで
作業イス5
オレがよく使うこれを

こうして
作業イス6
こう

そんで
作業イス7
よく登場するあれをくっ付けたら
形を整えんだっぺ

っつーか
高さ出す為の板を付ける前に
アルミのアングルくっ付ければイったんだっけんがw

そうすっと
作業イス8
こんな風


作業イス9
こうなんだっぺじゃん?w
あのアルミのアングルのとこ引き出しにすっぺーと思う
後でここの寸法に合うトレイでも探すべwww



と思ってたら
作業イス10
いつも
外したビスやらパーツ入れておくのに使ってるフタ

たぶんなんか割れちまったクリアケースのフタだけが残ってたんだと思うw
そんがちょうどのサイズだったんで突っ込んでみたwww


おし!w
色々と準備が整って
あんだか ミナギッテキタ!www
こんに腰掛けてガンガンズーマー進めっぞwww





ん?
ちっとこのイス
立ってライド出来っかしって・・・?


待て待て、ちっと待て
今それやったらきっと・・・
10年前なら何かやれたかもしんねっけんがw


ケガでもしたらズーマーどこんじゃねえべ・・・w
梅雨明けまでにジャンジャン進めねっちゃなんねえしw



・・・

いや、でもさ・・・

やっぱ気になっぺじゃん?


このイス激しくライドさせたらどうなんかしって?・・・下り坂で・・・w


また見てねw

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

mochi@ROHAN

Author:mochi@ROHAN
『遊びはまだまだ
 終わらねえよ!』

我に返ったら
すでにジジイ
そんな人生も
イイっぺじゃん?

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

Copyright 2010 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved. Copyright 2005-2010 R.O.H.A.N by YNK GAMES Inc. All Rights Reserved.
