『もち。』の何かにハマる日々

GC8マジまた乗りたい・・・日記のような何か。狙うはVer4か5タイプR

Entries



グロム 1stから上がりにくいよね? の巻

やーやーどうもどうももち。ですよw

あんかひとまず
ズーマーの方は置き去りなんだっけんがwww

今この状態
ズーマーリアフレーム12
もうちっと
シートがフレームに接触するくらい追い込みたいところだべw
角度的に
シートの後方下部と
リアフレームが合わねえから
シートは一回剥いて削って合わせようかと思ってっとこw

まー進みは遅えっけんが
細々やってっぺwww
あと
ストレッチ量は300mmを予定!!!www


そんで今日のタイトルの件
オレのグロムだけなんかもしんねっけんが
1速に入れっと
ニュートラにも
2速にも
にっちもさっちも動かねえなっちまう事があって

半クラで軽く繋いでみたり
一度エンジン止めてみたり
クラッチ切ったまま車体を前後に動かしてみたり
あーんてことやっても

ッガチッ! っつー感じで強引にギヤ入れねえと

動かねえっつー訳www
停車したときならどうにかなっけんがw
走り出してそれがあっとやべえwww
1速のみで走行しねっちゃなんねえw

2・3・4は普通なんだっけんがなあ・・・
1だけ
そのギヤから他に移りにくいっつー訳・・・

んでまあ
対策になっか解んねっけんが
早めのエンジンオイル交換と
和光ケミカルのあんつったか忘れたwww添加剤w
それ入れてみて様子見中!

500km~1000kmくらい乗ってみて
調子が上がったら
記事にすっぺーかと思ったんだっけんが
他にも誰か試して欲しったんで書いてみた


今回導入した添加剤をアップしてったっけんが
どんな入れ物だったか忘れちまったっつー訳www

とにかく和光ケミカルの物で
エンジンオイル添加剤
金属表面に皮膜作って滑らかに接触するようなものだった気がすっぺw

この説明で解った人は商品名教えてくんねえかしってwww

もしくは
グロムでも
別の車種でも

同じ症状の人試してくんねえかしってw

今のところ100km前後走行したっけんが
ギヤの入りが硬ええええ! っつーのは出てねえw


あとはまあ
自分でGクラフトのスイングアーム入れたくせに・・・

グロムリアアクスルシャフト

ヤッチャッタヨ・・・www

そうなんだっぺ・・・
Gクラフトのスイングアームのシャフトは短っけえんだべwww
上:純正305
に対して
下:Gクラフト280
だったっぺじゃんw

これは後で
M12x1.25かし? 1.0じゃねえはずだっけんが・・・
とにかく細目でピッチの合うダイス買ってきて
ウチで切んべえと思ってるw
だいたい首下250のとこまでネジ切って280でカットだべ!w


そんで今動いてることw
グロムフォークトップボルト
これよ!
これこれwww

フォークのトップボルトなんだっけんが
2インチダウンのあれが手に入りそうにねえんで
ここ作ってくれよ! って頼んであるwww

ワンオフのフロントフォークダウンアダプター!

あれ?
フロントダウンフォークアダプター?

まあどっちでもイイっぺwww

呼び方なんかあんでんイイから
さっさとスプリングカットしろ!!! っつー感じ?www

また見てねw

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

mochi@ROHAN

Author:mochi@ROHAN
『遊びはまだまだ
 終わらねえよ!』

我に返ったら
すでにジジイ
そんな人生も
イイっぺじゃん?

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

Copyright 2010 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved. Copyright 2005-2010 R.O.H.A.N by YNK GAMES Inc. All Rights Reserved.
