『もち。』の何かにハマる日々

GC8マジまた乗りたい・・・日記のような何か。狙うはVer4か5タイプR

Entries



グロム シートのあんこヌキヌキ (また?www) の巻

やーやーどうもどうももち。ですよw

早くズーマの方を進めてえとこなんだっけんがw
フレームの溶接があがってこねえことには
他に手を付ける気が起きねえwww

今後の予定としては
①エンジン吊る位置が決まる

②リアサスの取り付け部分の位置決め+溶接 (外注?)

③シート高さ・位置決め → シートフレーム溶接 (外注?)

④ハンドル位置決め + セパハンのベース製作

⑤冷却水リザーブ・ブローバイキャッチタンク・イグニッションコイル等
  エンジン周り各部位置決め+ステー必要なら作る(溶接?)

⑥ケーブル類の取り回し検討+延長? ステー等必要なら製作


んで
・フロント側足回り分解 (ホイール塗装すっか?) ・ リアホイールの色どうすっか・・・
・メインフレームの色・・・(あちこちパリパリ剥がれてっしね)
・エンジン塗装すっか・・・(せっかくだし)
・あーーーサイドスタンドどうしましょ・・・(車高の関係でたぶん今までのは使えない)
・フロントBOXも塗らねっちゃ・・・
・タンクカバー割れてんだった・・・
・ステップもそんままはイヤだなあ・・・
・リアフレームパテ盛して塗装しねっちゃ・・・

とかとか・・・
先は長えなーーーwww
まだまだやりながら色々出てくっと思うっけんがwww

ひとまずエンジン位置が決まんねえことには
色々決まんねえっつー訳!
ホント長え道のりだっぺ・・・w

出来上がってから14インチじゃ走れねったらどうすっぺwww


そんでまあ
フレームあがって来るまでヒマなんでグロム!
グロム シートあんこ8
ええ
ヒマなんで・・・
純正シートのあんこ抜きでもすっかとwww

そんで純正っちゃさ
グロム シートあんこ9
この前やったノイのシートと比べっと
止めは少ねえし緩りーしで
剥がすの楽勝だべwww

あw
グロム シートあんこ10 グロム シートあんこ11
サランラップみてえなんが巻いてあっぺw
濡れても
中に染みこまねえようにかしって?

あんかくっ付いてたっけんが
グロム シートあんこ12
お構い無しに剥がしてボロボロwww

あーあと
ほとんどの人はやってっと思うっけんがw
グロム シートの金具1
ここのシートの金具さ
タンデム用のバンド?が付いてたとこなんだっけんが
バンド使ってる人は
バンドを金具の下に入れる+2mm位のワッシャー1枚
オレはバンド外してあるんで
下にM6のナット入れてある!w
要は金具をシートベースから少し浮かせっと車体への取り付けが 超楽ティンポコだよ!www
これはノイワットダンでも同じ!

そんで本題のあんこヌキヌキ
グロム シートあんこ13
オレはくたびれたワイヤーブラシ使ってるw
材質は真鍮でワイヤーが細いんがイイんじゃねえんかし? 軟いしw
まあこの辺は好みかしってw

鋼製だかSUSだかだと
スポンジがボロボロになった記憶があんだよな・・・w
修正不可能な程にwww

この前は
ディスクグラインダーでギャーんと荒削りしてから整えたっけんがw
今回はブラシのみで地道に行くべー!って訳w
グロム シートあんこ14
そんで
ブラシの往復はやめた方がイイ気がすっぺw
スポンジに「目」が出てきた場合は特にwww

んでスポンジだかウレタンだか
とにかくこの発砲材の「目」に注意しながら
こうやって
グロム シートあんこ15
上から下から斜めからブラシを当てる
この純正のは目立った「目」は出ねったねw

そんで時々こうやって
グロム シートあんこ16
木でも定規でも
あんでんイイからあてがって
Rのとこは左右の丸みだとかを確認すんだっぺw

何個も何個もあんこ抜きすっとか
すんげえ複雑な形目指すとかwww
そんなんならコンパネでもダンボールでも
テンプレート作っちまった方が楽だっけんがw
グロム シートあんこ17 グロム シートあんこ18

グロム シートあんこ19 グロム シートあんこ20 グロム シートあんこ21
まあ今回はこんな感じでOKw

そんでこんな風
グロム シートあんこ22
前の方の跨り感
そして尻の辺りの座り感
その両方を取り入れつつ
薄っぺらくしてみたつもりwww


そしたら後はもう
車体に乗せてみて跨いでみたり座ってみたり
ちょっと離れて眺めてみたりして
まあイイか!ってなったら生地を張るwww

間違っても作業台とかの上で跨いでOKすんのはやめた方がいいべwww
車体とは全然別物だかんな!
グロム シートあんこ23 グロム シートあんこ24
他の人はどうやってっか解んねっけんが
オレは前と後ろを仮止めしてから

こうやって
グロム シートあんこ25
真ん中から全方向に
張りつつ止めてっぺ
この時は本気止め!w

そんで最初に仮止めしてた前後をピンっと張りなおしながら本気止めで終了!w
昔は画鋲打ち付けて止めてたっけんがねwww

あとは車体に付けて
いやらしい目でニヤニヤしながら好きなだけ眺めんだけだっぺじゃんwww

今回は
夜も安心超薄型ウルトラスリムで
「シート付けてない感」を意識しつつ
グロム シートあんこ26
カウルとのこのライン!
このRを合わせっことに注意してやってみたっぺwww

イイ暇潰しになったwww


また見てねw

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

mochi@ROHAN

Author:mochi@ROHAN
『遊びはまだまだ
 終わらねえよ!』

我に返ったら
すでにジジイ
そんな人生も
イイっぺじゃん?

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

Copyright 2010 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved. Copyright 2005-2010 R.O.H.A.N by YNK GAMES Inc. All Rights Reserved.
